暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【速報】日本大学・林真理子さんが新理事長に正式決定 女性理事は9人に 理事会で決まる

1【TOKUMEI】2022/07/01(金) 15:55:08.96
2022年7月1日 金曜 午後3:22

前理事長による脱税事件など不祥事が相次いだ日本大学で、大学運営の中心となる新しい理事長に、作家の林真理子さんが就任することが、正式に決まった。きょう午後、行われていた理事会で、承認された。また、20人余りで構成される理事会の中で、女性理事が9人就任する人事についても、合わせて決定した(9人の中には林真理子さんも含む)。
新たに就任した女性理事は、林真理子・新理事長の他に、日本大学豊山女子高等学校の柳澤一恵 校長、日大・危機管理学部の永沼淳子教授、文部科学省中央教育審議会委員の熊平美香さん、昭和大学副理事長の上條由美さん、元衆議院法制局参事で弁護士の伊藤ゆみ子さんなど。
林・新理事長は、先月、取材に対して、日大の最も大きな課題として、男性の理事が中心となってきたことを挙げて、「マッチョな体質」と批判。女性登用を積極的に進める考えを示していました。
日大に、女性の理事が誕生するのは、大学が創設された明治以降、初めてで、一気に9人も就任することになった。林・新理事長らは、今後の大学運営などについて、きょう夕方、記者会見を行う予定だ。

ソース https://www.fnn.jp/articles/-/383257
6【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:01:59.47
表の理事会
10【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:06:27.12
日大板橋病院はうちのばーちゃんがお世話になりました
12【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:07:21.14
やらなきゃ意味ないよね
20【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:11:33.52
馬鹿野郎
こいつ自分の置かれた立場分かったないんだろうな
23【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:21:08.73
まあお手並み拝見やろ
知った事じゃねえし高みの見物
26【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:25:26.34
理事長ってなんだよ
34【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:32:54.28
ご自慢の何千マンもする馬鹿高い着物に身を包んでご登場することであろう
36【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:34:57.80
日大はオワコンだな
38【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:36:03.48
日大とか潰せよ
39【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:36:44.20
高卒や専卒はFランを叩きたがる
自分が大学に行かなかったことを正当化するためだ

しかしFランは山ほどあるのでどれも印象に乏しい
だから日大や近大みたいな目立つ大学が最大のターゲットになる
いつも異常なくらい叩かれてるでしょ?
43【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:42:24.69
作家が経営できるのか
45【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:42:42.83
>>7
まさに日本(の恥)大学
46【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:46:06.55
>>5
少し頑張ったらラグビー部があそこまで強化出来るとは
金の力は偉大だ
52【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:58:49.72
書き込めなくなったんだが無能女はここ監視してるのか?
39【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:36:44.20
高卒や専卒はFランを叩きたがる
自分が大学に行かなかったことを正当化するためだ

しかしFランは山ほどあるのでどれも印象に乏しい
だから日大や近大みたいな目立つ大学が最大のターゲットになる
いつも異常なくらい叩かれてるでしょ?
54【TOKUMEI】2022/07/01(金) 17:00:49.01
>>39
日大はFランじゃないだろう
大学のボリュームゾーン
58【TOKUMEI】2022/07/01(金) 17:07:58.39
このくらい変えないと、あの理事長の強烈さは消せないよねw
前歴もまともな人ばかりだし
59【TOKUMEI】2022/07/01(金) 17:08:16.16
いいねいいね
毒を以て毒を制すという感じだ
ヤクザまがいの利権ジジイ連中には、権威と暴力では太刀打ちできないヒステリックババアパワーで挑むのが正解
62【TOKUMEI】2022/07/01(金) 17:11:37.14
林真理子顔が変わりすぎて誰かわからん

しかしのベーッとした表情は昔ながらの林真理子

整形でも顔付きは変わらんのやね
65【TOKUMEI】2022/07/01(金) 17:13:28.92
いっそのこと全員女にすればいいのに学生も
73【TOKUMEI】2022/07/01(金) 17:34:12.66
>>7
大阪経済法科大学とかよりも?
77【TOKUMEI】2022/07/01(金) 18:02:14.74
森元「ま~た会議が長くなるぞ」
82【TOKUMEI】2022/07/01(金) 18:35:14.19
これはこれで糞みたいな体制になりそう
89【TOKUMEI】2022/07/01(金) 18:56:09.76
賄賂積んで学生定員増やしてきたからな

さっさと分割しろ
103【TOKUMEI】2022/07/01(金) 20:27:14.60
ガチの話さ
日大事業本部って、ものすごい力が強い

敷地の管理や運営、清掃や剪定の業者、はては教科書販売の業者の選定もすべて事業本部が決めているらしい

田中が作り上げた金の生まれる流れと、その基盤は頑強だよ
105【TOKUMEI】2022/07/01(金) 21:33:54.71
アグネスいい加減にしなよ
106【TOKUMEI】2022/07/01(金) 21:44:53.19
太田房江大阪府知事にそっくりな人だな
大学の理事長に望まれる資質って、MBA取得とかじゃないの?
統治機構がおかしいからあんな変な理事長の独裁を許したんだろ?
統治機構を改める気があるのか?
110【TOKUMEI】2022/07/02(土) 00:12:05.13
>>1
れいわヤマタロ[創価在タレ反日]は岸田や立憲(のマシな方)より遥かに悪い安倍[二代目池田大作創価DS]
や維新[アベ大阪民国別働隊]をなぜ叩かないのか?

_______________________
問題ありすぎでしょ↓ 都構想やIRやメガソーラーと同じで、中華と安倍竹中[親中親韓反日]の命令でやってるんだろ?

武漢と提携「国防上問題ない」 大阪知事、「一帯一路」で物議も ★3
/asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654039625/

2022/05/31(火)
> 大阪府の吉村洋文知事は30日の府議会本会議で、府と大阪市の共同部局が昨年12月に結んだ中国・武漢との港湾提携について
>「国防の観点から、問題があるなら当然やめるべきだと思うが、そうとも思わない」と述べ、協力関係を維持する考えを示した。
113【TOKUMEI】2022/07/02(土) 00:47:58.20
>>1
田中は収監されたの?
117【TOKUMEI】2022/07/02(土) 06:15:24.19
優秀な理事を再編して吟味したら女性も入りましたではなく
理事に男しかいないから実力関係なく無理矢理女いれます
東京オリンピックの委員会の時と一緒
ダメなコース

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656658508