暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 145【雑談】

1【TOKUMEI】2022/06/27(月) 11:48:16.92
原泰久 キングダムのネタバレと雑談に使ってください

※荒らしはスルーしましょう
※厳守※
ID無しワッチョイ無しでの進行スレッドです
次スレをそれ以外で立てられた場合は立て直して下さい

前スレ
【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 144【雑談】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1655817530/
【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 143【雑談】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1654821741/
【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 142【雑談】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1653127604/
25【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:02:22.11
桓騎が出ると面白いマンはこの先耐えられるの
こいつここでフェードアウトやで
56【TOKUMEI】2022/06/29(水) 07:59:24.43
砂鬼とか拷問しまくってる連中がどんな死に方するのか見ものだな女だからお咎めなしとか流石に無いだろ?
58【TOKUMEI】2022/06/29(水) 08:34:54.10
それどころか桓騎と一緒に行方不明とかあり得るかもしれない
65【TOKUMEI】2022/06/29(水) 11:34:08.96
埋めたらまた生えてくるから燃やそう
177【TOKUMEI】2022/06/30(木) 07:41:07.77
ハッタリだ!(ハッタリじゃないかも…)

なんだそりゃw
173【TOKUMEI】2022/06/30(木) 07:37:04.97
あの李牧の士気アゲ演説は李牧自身の首絞める結果になるかと
178【TOKUMEI】2022/06/30(木) 07:44:23.70
>>173
まああの演説は李牧粛清の伏線だろうな
虎白公とマスクマンを除く面々が李牧こそ王だと発言したのと併せて
137【TOKUMEI】2022/06/30(木) 03:09:52.32
飛信と楽華が抜けて戦力も兵力もダウンしてるのにチマチマ先端攻撃とかほんっっっっとに無能だな名前書く気も失せる趙のバカは
2倍の兵力いるの忘れてるのか?何処かに消えた飛信と楽華用の部隊を残しても2倍近くの兵がいるのに何で全面攻勢かけないんだよ
2倍の兵の大半が遊兵になって数の有利全然活かせて無いじゃん
191【TOKUMEI】2022/06/30(木) 08:23:46.40
>>137
李牧「実は私も正攻法出来ません。というか普通の戦術で勝ったこともありません。全部負けてます!」
193【TOKUMEI】2022/06/30(木) 08:25:22.28
確かに大口叩いてあえて包囲網に突っ込んでおいて夜まで他軍を盾に時間稼ぎしてトンズラとか桓騎も大概やな
209【TOKUMEI】2022/06/30(木) 11:14:51.52
李牧の現状
正攻法の軍略が使えないのが弱点→◯
桓騎は心理戦の化け物→◯
桓騎の陣はハッタリ→◯
桓騎相手にはこっちから動くのはNG→×

結果
心理戦にハマりまんまと時間稼ぎを許す
そもそも黒羊の桓騎の見立てが間違い。李牧は慶舎を網の中から出さないと討ち取りがたしと言っていたようにあの待ちは相手を焦らすための全て計算の結果であり結果論ではない
あそこから桓騎の性質として読み取れるのはただただ心理戦の化け物ということだけ。正攻法だの攻城戦が不得意というのを補って余りある心理戦を仕掛けられるところが桓騎の最大の強み
じわじわ攻めという作戦に対して李牧はもっと思慮を巡らせるべきで
李牧のとるべき行動は時間稼ぎを見抜き早急に強軍を投入し全軍突撃をで小細工される余地を作らないことだった
そしてここまでの戦いで明らかになった李牧の最大の弱点はやはり爪の甘さだとしか言いようがない
217【TOKUMEI】2022/06/30(木) 11:40:31.25
李牧分析までは良いが応用クソだな
233【TOKUMEI】2022/06/30(木) 14:20:38.83
>>230
風范さんが北東部軍の総大将ならあそこまで瓦解しなかったのでは?
曹波広なんかを総大将にした昌平君の目は節穴としか言いようがない
236【TOKUMEI】2022/06/30(木) 14:49:28.14
>>233
まさひら君は掛け値なしに李牧級ですから・・
241【TOKUMEI】2022/06/30(木) 15:41:48.31
ハッタリで時間稼ぎとか頭の良い李牧なら一瞬で気づくもんだと思うけどな
流石に引っかかったフリやろ
260【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:41:41.43
で、ボックが後からようやく日没に気づいたとかいう描写

おまえバカか?
開戦前から日没までの時間なんて常に把握しとかなきゃならん立場なのに
今の今まで気にしてなかったのか?ってなる
267【TOKUMEI】2022/06/30(木) 17:02:38.71
>>260
総大将で日没までの時間計算してないとかありえるのか?ってレベルだな
どんな凡将でもそれくらいやるぞ
315【TOKUMEI】2022/06/30(木) 21:24:17.13
ハリウッド並みに金かけたら面白いかどうかは別として迫力はある映画になるだろうけど
函谷関みたいな規模を日本映画でやれんのかね
307【TOKUMEI】2022/06/30(木) 20:52:41.44
桓騎は時間稼ぎしていたのは、最初から完全包囲された時点で、この場の勝利は諦め脱出を考えていたのだろう。
その為に安全確実に逃げられる夜を待っていた、おそらく趙軍の甲冑を着込み趙兵になりすまし逃亡するつもり。
夜の夜襲が得意な盗賊の頭桓騎らしい考えで、これも李牧が分かっていた奇策ではある。

李牧は全てにおいて無能である証明だな。
常識で考えて、普通3倍近い兵力差があれば相手がどんな奇策奇襲でこようが、正攻法で圧力をかけ続ければ負ける事は絶対にないよ。
3対1ならば、例え宮本武蔵みたいな最強武人だろうが3人で囲って同時攻めすれば、弱い俺でも確実に仕留められる、まあそう言う事。
330【TOKUMEI】2022/06/30(木) 23:05:12.10
>>307
それって敵兵の鎧を着込めた秦兵以外は逃げられない、って事にならない?
そこまでたくさんの敵兵の鎧を桓騎軍が持ってるとは思えないから、
大半の秦兵は逃げられずに見殺しって事にならない?
330【TOKUMEI】2022/06/30(木) 23:05:12.10
>>307
それって敵兵の鎧を着込めた秦兵以外は逃げられない、って事にならない?
そこまでたくさんの敵兵の鎧を桓騎軍が持ってるとは思えないから、
大半の秦兵は逃げられずに見殺しって事にならない?
332【TOKUMEI】2022/06/30(木) 23:07:18.32
>>330
野盗「みごろしで何が悪い?」
ってことやぞ
336【TOKUMEI】2022/06/30(木) 23:12:24.51
>>334
忘れたのか、これはキングダムだぞ
兵はいくらも生えてくる
カンキが逃げおおせたなら当然野盗の過半も自動的に逃げおおせた扱いになる

あとは違う方面から宜安城に迫るだけだ
338【TOKUMEI】2022/06/30(木) 23:24:13.87
>>336
ええ…。仮にそうだとしたら、趙軍の包囲網は弱すぎない、って事にならないかな。
361【TOKUMEI】2022/07/01(金) 03:12:18.96
李牧が負け続けてるの見ると読んでて本気で辛くなってくる
そもそもキングダムって強大な戦力で戦争を仕掛けてくる侵略軍の側に主人公がいて
それに立ち向かう趙の方に李牧がいるっていう少年漫画的にねじれた構図になってるでしょ・・・・
418【TOKUMEI】2022/07/01(金) 12:57:50.66
カンキは必要悪だから史実ねじまげて生き残る!?
439【TOKUMEI】2022/07/01(金) 14:50:41.75
ほら!見なさい!動かないでしょ!あれが桓騎の弱点です!
って言った時点で3倍包囲してるから桓騎に弱点があることと戦況があんまり関係ないんだよな
それ誰でも死ぬから
450【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:26:31.54
加えてゲキシンにも負けてんだよなあ…
452【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:34:11.63
>>450
李牧「私を囮に激辛を誘い龐煖に打たせました。危なくなったのは結果論です」
453【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:35:26.66
李牧のカンキの弱点云々って会話はただの世間話
今日このあと何食べる?レベルの会話という事

普通は相手と戦ってる時にその相手の弱点の話してるたら備えてると思うだろ?
李牧はその逆を行く存在

凡人とは違う
451【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:30:26.69
あろうことかオルドに「あれは馬陽の再現だ」と看破される醜態を晒した
455【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:41:52.39
>>451
見抜けなかった昌平君と蒙恬とテンはオルド以下のオツムということに…
456【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:50:04.88
蒙恬「まさかこんな策を見抜けなかったとは!不覚!」
ミノムシ「アタマが盲点だったんだ!」
458【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:54:06.85
>>456
そーいやこいつら頭オルド以下の昌平君の教え子なんだよな
478【TOKUMEI】2022/07/01(金) 18:13:25.90
てか信も信で、敵前逃亡と命令無視だから、軍令照らして処刑なんだが
乱美白でさえもちゃんと本陣の言うこと聞いて戦ったのに
482【TOKUMEI】2022/07/01(金) 18:29:19.03
ってか独立遊軍だからいいんじゃないの
援軍要請したら無視されただけで「絶対そこから動くな」と命令されてたわけでもない
491【TOKUMEI】2022/07/01(金) 18:59:47.80
>>482
あれだけの数で戦列に組み込まれてるのに独立遊軍とは言わんでしょ
562【TOKUMEI】2022/07/02(土) 07:34:54.71
桓騎が心理戦の天才になった理由の話じゃね
炎上商法とかしとったんやろ
603【TOKUMEI】2022/07/02(土) 12:56:52.03
>>590
これな 規模も大きいからひょうこうの下の時とは全然状況違うんだよね笑笑
606【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:12:13.73
>>603
規模が大きいから違う

それってあなたの感想ですよね?
636【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:42:10.20
>>633
優しいとかじゃなくて能力のある奴の罪には目をつぶってるだけ
むしろ普通のことだと思うが
638【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:45:36.59
>>636
普通のキャラならそうだけど、漫画の趙王もカンキも残虐非道売りじゃん
そんな後先の利益考えず、気に食わないからハイ処刑って感覚でポンポン処刑しまくるイメージなのに、何故挽回する機会与えているんだ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1656298096