暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 145【雑談】

1【TOKUMEI】2022/06/27(月) 11:48:16.92
原泰久 キングダムのネタバレと雑談に使ってください

※荒らしはスルーしましょう
※厳守※
ID無しワッチョイ無しでの進行スレッドです
次スレをそれ以外で立てられた場合は立て直して下さい

前スレ
【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 144【雑談】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1655817530/
【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 143【雑談】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1654821741/
【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 142【雑談】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1653127604/
10【TOKUMEI】2022/06/28(火) 02:17:26.33
>>9
これどんな顔をして書いたんだろうな
ひたすら滑ってるよ
57【TOKUMEI】2022/06/29(水) 08:23:59.28
咎め無しはないだろうけど雷土みたいに悲惨な死に方は絶対しない
109【TOKUMEI】2022/06/29(水) 20:02:17.07
あまりに国力に余裕がありすぎて秦が可愛そうなので
今後一切役に立つことのない
ウォールボックまで建設しちゃいました笑
111【TOKUMEI】2022/06/29(水) 20:17:59.53
あの陣形からまさか組体操のように井闌車になって動き出すとはなぁ
134【TOKUMEI】2022/06/30(木) 02:11:42.98
どなたかが宜安は、史実では長官が殺されたくらいで
それ以上の被害に関する記録は無いはずた、とか言ってたが
いや、確かにそういう記録は史実としてあるけどさ

このバレ見てなんだと思うだろうな?
そも長官脂肪すらありえない可能性すらあるし
宜安取れたら取れたでやっぱ納得できねーんじゃないか??
139【TOKUMEI】2022/06/30(木) 03:42:59.15
李牧はなまじっか知恵が回るもんだから「これは罠だ。真ん中に突っ込んだら挟撃されてしまう」と疑心暗鬼になっちゃったんだな
これが脳筋系なら「真ん中が手薄じゃねえか!よっしゃ、お前ら真ん中に突撃だ!」と全軍を桓騎のいる真ん中に総攻撃させて討ち取っていただろうな
143【TOKUMEI】2022/06/30(木) 04:22:13.78
>>139
李信大将軍が相手だったら今頃桓騎は生首だなw
151【TOKUMEI】2022/06/30(木) 06:22:41.70
「ただのハッタリだ!」
「!?」
でなんか草生えた

李牧の家来も呆れてるぢゃん…
153【TOKUMEI】2022/06/30(木) 06:51:52.39
まぁそれは六大将軍の肩書しか知らんからというか
184【TOKUMEI】2022/06/30(木) 07:50:38.01
前々から魅力的な敵キャラがまるで作れない
と思っていたが、
ここまでアホに描かれる李牧が可哀想になってきた
194【TOKUMEI】2022/06/30(木) 08:26:33.92
夜になるの待ってるのは逃げるためとかじゃないだろアレ

趙の旗とか、鎧とかパクって敵味方入り乱れさせるとかそんな考えじゃね?w
283【TOKUMEI】2022/06/30(木) 18:12:17.78
王センが来ないうちに桓騎討つべきなのは分かるが
そんな焦らんでもいいだろ
王センとか接近する軍あれば急報入る体制は敷いてるはずだし
ホームゲームだぞ
327【TOKUMEI】2022/06/30(木) 22:32:08.53
実写ってそういうもんだと思うがキョウカイは特にコスプレ感がきついな
387【TOKUMEI】2022/07/01(金) 10:13:21.73
今の桓騎軍の大半は盗賊出身じゃなくてファッション盗賊なんだから
都合よく死んだふりとか散り散りに逃げるとかのスキルないでしょ
386【TOKUMEI】2022/07/01(金) 10:12:10.80
まぁ普通は弱点が云々言うのって相手が自分より強い時だよね
桓騎軍の方が数が多いけど弱点を突いて倒す!なら分かる
李牧の方が圧倒的に有利な状況で弱点の話してもそれ言うほど弱点か?ってなるわ
388【TOKUMEI】2022/07/01(金) 10:20:54.64
>>386
でも、一段上がって国と国との争いっていう枠組みでみると趙が圧倒的不利やで
389【TOKUMEI】2022/07/01(金) 10:33:14.38
ここから李牧無双なんだろ
信の見せ場が無くなるから、この辺で行方不明になって時間が飛んで、楚の項燕に秦軍が負けたあたりで戻ってくるけど記憶喪失になってるという王道展開だろ
398【TOKUMEI】2022/07/01(金) 11:39:44.87
>>395
いや、めちゃくちゃ遠かったってことを忘れてないか?
李牧は指示したくても出来ない
一切の指示は届かない距離
そして苦手な平地戦で三倍しか兵がいない圧倒的劣勢
400【TOKUMEI】2022/07/01(金) 11:43:08.42
>>398
お前は口だけは達者だな
394【TOKUMEI】2022/07/01(金) 11:16:17.54
誰か無理矢理でいいから李牧の擁護してやれや
あまりにも暗過ぎるわ
401【TOKUMEI】2022/07/01(金) 11:45:12.94
>>394
王騎倒した李牧とそれ以降の李牧は別人で影武者
この李牧を倒したら本物の李牧出てくる
374【TOKUMEI】2022/07/01(金) 07:45:40.15
>>371
それは違うと思う
包囲されたことが弱点なんて話ではないからズレてる
419【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:04:15.79
>>374
正攻法を知らないから防御の手を全く打てず包囲を許したと思ってるからズレてはないかと(桓騎には別の考えがあったにしても)
459【TOKUMEI】2022/07/01(金) 17:02:00.61
わりとマジでキングダムはいつからギャグ漫画になったんだ?
483【TOKUMEI】2022/07/01(金) 18:30:12.31
心理戦の天才、化け物です!

普通に戦えば勝てる場面で戦わなかったのは、正攻法は使えないからです!つまり普通の陣形すら知らないに決まってます!

ケイシャを倒したのはたまたまです!四戦もみたから分かります!
512【TOKUMEI】2022/07/01(金) 20:27:15.95
てか日が暮れただけですぐ夜にはならんやろ

まだだいぶ時間あるぞ
509【TOKUMEI】2022/07/01(金) 20:12:48.00
>>508
カンキ軍は夜目が効くとか?
515【TOKUMEI】2022/07/01(金) 20:41:26.59
>>509
もうそれぐらいしか思いつかん
あとはお頭ネットワークで野盗20万人かけつけるとか
時間稼ぎに何の意味があるんだと

李牧擁護じゃないけど王センや端和と
ダブルヘッダートリプルヘッダー控えてるから
損耗抑えて確実にすりつぶすというのはありうる
517【TOKUMEI】2022/07/01(金) 20:43:49.91
宜安ラウンドは
桓騎が勝つのか
李牧が退くのか
どっちで処理するかだな
547【TOKUMEI】2022/07/02(土) 01:18:09.52
そういえば、雷土一家はどうなったの?
570【TOKUMEI】2022/07/02(土) 09:43:20.23
過去回のリメイクとかインタビューとか何で唐突に?と思ったけど映画公開が近いからか
しかし過去回のリメイクってどこに手を入れるんだ?まあ映画の内容に合わせた補足説明的な感じなんだろうけど
587【TOKUMEI】2022/07/02(土) 11:23:11.85
>>582
例えばこの戦が終わった後にただでさえ数に劣るのに飛信隊と楽華が勝手に戦場離脱したせいで反撃することもできなくなり敗北したって報告されたらどうしようもないんだよな
戦争の裁量権が与えられてる六将ならまだしも
589【TOKUMEI】2022/07/02(土) 11:30:34.90
>>587
それは違うだろさすがに
完全包囲されてるんだから独立遊軍が突破して外に出ることは大いに助けになるよ
そのまま離脱して帰ったとかじゃないんだから
593【TOKUMEI】2022/07/02(土) 11:41:35.68
実際独立遊軍がいたとしてそれが自分の判断で勝手に動いていいとかなら作戦とか立てても余計な動きされそうで使いにくそうだな
602【TOKUMEI】2022/07/02(土) 12:46:29.92
>>593
まあ勝手に動いて戦況を好転させた実績があるからこその権限だからな
合従軍の時のヒョウ公軍は信が勝手に隊を逆走させなきゃ全滅の危機だった
昌平君の口振りからしても命令待ち一辺倒の姿勢は求められてないだろ

ある意味プチ六将みたいなもんだ
620【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:06:16.38
全ての法の上に立つのが王やろ?
632【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:37:06.32
待機命令が出てたならともかく、何の命令もださないことがはっきり言及されてるのに
包囲された状態から将軍が自己判断で突破を図ることが逃亡とか戦犯とか、おおよそまともな理解力がない頭李牧かよ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1656298096