暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【IT】わいせつ画像を撮影すると保護者に警告送信するアプリ 開発中の愛知県警へ学生がアイデア

1【TOKUMEI】2022/07/02(土) 23:51:47.83?2BP(1000)

■FNN/東海テレビ(2022年7月1日 金曜 午後10:42)

 児童の性被害防止のため、愛知県警がスマートフォンアプリの開発を進めています。その普及に向け、藤田医科大学の学生らが若者視点のアイデアを発表しました。

 愛知県警では、ベンチャー企業と協力し、スマートフォンでわいせつな画像を撮影するとAIが自動で削除したうえで保護者に警告するメッセージを送信するアプリの開発を進めています。

※全文は元記事でお願いします
https://www.fnn.jp/articles/-/383650
4【TOKUMEI】2022/07/02(土) 23:53:19.38
偽札と同じ匂いがするなw
6【TOKUMEI】2022/07/02(土) 23:53:51.35
わしの娘がけしからん…
いやしかし…
ふぅ…
19【TOKUMEI】2022/07/02(土) 23:58:51.05
子供傷つくだろこれ
スケベ行為なんて親に隠すもんだし
20【TOKUMEI】2022/07/02(土) 23:58:56.81
イスラム教国みてえなことすんなって
26【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:00:12.13
ピロリロリン♪お子様のわいせつ画像が撮影されました!
34【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:02:03.79
まあ普通デジカメとかスマホ買ったらまずちんぽ撮るよな
37【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:02:36.54
筋トレ後にパンイチ写真よく撮るんだけどわいせつ認定されたらどうしよう
49【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:08:05.32
まず教員のスマホに入れるべきなんじゃねーの
39【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:03:49.83
>>33
スマホ持ってるか?
アプリなんて簡単にアンインストール出来るんだが
iPhoneだったらAppを削除で綺麗さっぱり消える
62【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:14:00.62
>>39
児童用スマホに削除無効できないようプリインストールしとくってことじゃないの
慣れてりゃrootやPC使って無効化する子もいるだろうが一部だろうし
86【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:26:49.38
本人のプライドと親子関係がズタズタになりそう
102【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:35:30.75
自分のちんちんを後世の自分のために激写するのも親に知られるのか
せちがらい時代になったもんだなw
102【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:35:30.75
自分のちんちんを後世の自分のために激写するのも親に知られるのか
せちがらい時代になったもんだなw
107【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:38:32.68
>>102
ワシのチンポも昔はこんなにギンギンに反り返ってたんやでって介護されながら看護師さんに見せたいよな
111【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:40:20.35
子供「わー、動物園にゾウさんいるよ。撮影しよっと」
AI「ちんこを撮影しましたね?削除します」
121【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:48:18.72
>>1
ナニコレ・・・色々ヤバくて一体どこから指摘すりゃ良いんだ?

1)大学生がアプリ作ってみましたじゃなく、アイデアですと、はずかしい妄想垂れ流したこと
2)妄想内容が小学生レベルの幼稚さと、無意味さと、更には気持ち悪いこと
3)誰それがSNSで「イイね」と考えなしにするだけならわかるけど、警察組織が真に受けて予算化申請したこと
4)アホみたいな新規事業なのに、コネかザルかの審査で予算案が通っちゃって実行されたこと
5)AI開発を実施するなら、ベンチャー企業が法令に違反したアダルト画像等の保有をしていないと無理なこと
131【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:55:55.71
>>1
そのAIは機能向上のために特定のサーバーに生データを送るんだろ?
俺をサーバーの管理人にさせろ!
133【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:57:00.21
>>1
警察には大量の貴重なポルノが人知れず眠っているという
135【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:57:57.67
どんな誤作動が起こるか楽しみ
142【TOKUMEI】2022/07/03(日) 01:04:10.36
勝手にアプリを入れるのは犯罪です
149【TOKUMEI】2022/07/03(日) 01:08:25.68
ついでにベンチャー企業に転送されたりしてなw
153【TOKUMEI】2022/07/03(日) 01:19:56.17
AIの自動判別で画像抜いて収集してそうw
190【TOKUMEI】2022/07/03(日) 02:58:30.39
また玉ねぎの画像に警告が出るぞ
188【TOKUMEI】2022/07/03(日) 02:45:35.21
送らせた側の罪を無期懲役くらいにすると一気に減るのに
196【TOKUMEI】2022/07/03(日) 03:33:05.36
>>188
大賛成
こうまでして根本的解決を望まないのはいったいどこのどいつらなんだろうな
アプリで云々とかはどうせ中抜き広告社あたりの入れ知恵だろうし
205【TOKUMEI】2022/07/03(日) 04:01:17.44
「開発にはわいせつ画像のデータが大量に必要です!」
226【TOKUMEI】2022/07/03(日) 05:40:47.34
FacebookTwitterだと桃や玉葱画像で警告くるんだけれど。
食器洗い用スポンジ画像載せただけで猥褻警告来たぞ。
240【TOKUMEI】2022/07/03(日) 06:06:32.17
学生が作って親がインストールして子供を監視するんですね、わかります
241【TOKUMEI】2022/07/03(日) 06:08:48.63
ガーシーに教えてやれよ
244【TOKUMEI】2022/07/03(日) 06:40:58.85
ふざけるなよ!!
無駄なもん作りやがって
256【TOKUMEI】2022/07/03(日) 07:02:02.08
まさかAIで判定するために一度cloudに上げるとかはないよな?
146【TOKUMEI】2022/07/03(日) 01:07:12.21
アウトかな
263【TOKUMEI】2022/07/03(日) 07:19:24.32
>>146
グロ死ね

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656773507