暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【IT】わいせつ画像を撮影すると保護者に警告送信するアプリ 開発中の愛知県警へ学生がアイデア

1【TOKUMEI】2022/07/02(土) 23:51:47.83?2BP(1000)

■FNN/東海テレビ(2022年7月1日 金曜 午後10:42)

 児童の性被害防止のため、愛知県警がスマートフォンアプリの開発を進めています。その普及に向け、藤田医科大学の学生らが若者視点のアイデアを発表しました。

 愛知県警では、ベンチャー企業と協力し、スマートフォンでわいせつな画像を撮影するとAIが自動で削除したうえで保護者に警告するメッセージを送信するアプリの開発を進めています。

※全文は元記事でお願いします
https://www.fnn.jp/articles/-/383650
2【TOKUMEI】2022/07/02(土) 23:52:52.68
アプリ削除されたら終わり
4【TOKUMEI】2022/07/02(土) 23:53:19.38
偽札と同じ匂いがするなw
5【TOKUMEI】2022/07/02(土) 23:53:49.84
変質者がスマホ渡してそれを使わせると効果なし
10【TOKUMEI】2022/07/02(土) 23:56:02.24
アプリじゃ意味ねーな
andoroidとiOSがAIで弾いてくれれば防げるけど
18【TOKUMEI】2022/07/02(土) 23:58:37.93
余計なことすんなクソ野郎が
多くの人の楽しみを奪って何が嬉しいんだ
性格悪すぎだろ
24【TOKUMEI】2022/07/02(土) 23:59:40.61
学生「ベッドの下に隠してあったエロ本が机の上に並べて置いてあったんですよ・・」
29【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:01:04.77
学生「ベッドの下に隠してあったエ○本が机の上に並べて置いてあったんですよ・・」
愛知県警「なるほど なるほど」
34【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:02:03.79
まあ普通デジカメとかスマホ買ったらまずちんぽ撮るよな
45【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:05:40.67
警察が市民の動画監視するって事だぞ
ありえん
53【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:10:04.98
学生がサンプル画像作成?
70【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:17:37.48
自分で撮ってるんか?
97【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:31:55.28
肛門のいぼ痔を撮影したら・・・
116【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:44:47.04
AIにエロがわかるわけがない
123【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:49:47.43
てか「親が子どもの行動を監視したい」ってのは需要としてあるわけか…

iOS だとムリだけど、Android だったらオレにも作れるだろう
具体的なニーズが知りたい
127【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:51:15.35
開発と称したロリ画像蒐集だな。
130【TOKUMEI】2022/07/03(日) 00:54:13.62
AIに何がわいせつか教えるのか
勝手に覚えるのか
146【TOKUMEI】2022/07/03(日) 01:07:12.21
アウトかな
154【TOKUMEI】2022/07/03(日) 01:20:31.30
松茸とかキノコ類を撮影したらそういう風に判断されそう
159【TOKUMEI】2022/07/03(日) 01:27:04.67
こわすぎるわ。
保護者にわいせつ画像が送信されるなんて
わいせつ画像じゃないのに、わいせつ画像に見えるものも送信されちゃうのかしら?
162【TOKUMEI】2022/07/03(日) 01:32:37.91
>>159
わいせつ画像を認知して削除
削除した後に警告メッセージが送信されるだけだぞ?

プールとか海の写真でも行きそうじゃね?
181【TOKUMEI】2022/07/03(日) 02:17:35.81
また誰も使わないものに金をかけるのか。大前提としてお上が作ったものをスマホに入れたくない。誰も信用してない。
202【TOKUMEI】2022/07/03(日) 03:54:56.98
こんなんに興味深々の医学部学生のアドバイスか、参加した奴リストアップされるな
209【TOKUMEI】2022/07/03(日) 04:24:53.30
作った奴にわいせつ画像を送るんですね
分かります
218【TOKUMEI】2022/07/03(日) 05:04:13.74
これ不特定多数のガキに騙して入れさせるとポルノ収集装置になるな
ハメ撮り画像や自撮りヌードが集め放題になるw
219【TOKUMEI】2022/07/03(日) 05:14:57.15
外部記憶デバイスを買い与えるな
シンプルな電話を買い与えろや
成人してからなんぼでもすきな電話機こーたらええやろ
234【TOKUMEI】2022/07/03(日) 05:53:35.16
YoutubeのAI判断なんかみても
誤判断したときどうするかが問題
240【TOKUMEI】2022/07/03(日) 06:06:32.17
学生が作って親がインストールして子供を監視するんですね、わかります
244【TOKUMEI】2022/07/03(日) 06:40:58.85
ふざけるなよ!!
無駄なもん作りやがって
259【TOKUMEI】2022/07/03(日) 07:07:38.41
生八ツ橋撮影すると通報されるやつや
261【TOKUMEI】2022/07/03(日) 07:08:30.27
力士の写真はどう判定されるんだろう?

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656773507