暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【東京】水遊び中に溺れたか、多摩川で発見の14歳と12歳の少年2人が意識不明の重体

1【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:44:39.36
※2022/06/19 18:33

 19日午後4時10分頃、東京都日野市日野の多摩川で、「水遊びをしていた子ども2人が川から上がってこない」と110番があった。警視庁日野署と東京消防庁によると、14歳と12歳の少年2人が近くの川の中で見つかり、病院に搬送されたが意識不明の重体。日野署が詳しい状況を調べている。

続きは↓
読売新聞オンライン: 水遊び中に溺れたか、多摩川で発見の14歳と12歳の少年2人が重体.
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220619-OYT1T50132/
10【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:49:15.33
川を舐めてはいけないとは知りつつもたかが多摩川で・・・と思ってしまう
16【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:50:39.67
もしもライフジャケット着て遊んでたなら事故にならなかったかもな
簡易的なやつでもいいから気軽にお小遣いで買えて気軽に使える川遊び用ライフジャケットがあればいいのにね
20【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:53:44.21
>>16
あるけど買わないし付けないだけ
28【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:55:53.58
なんで川遊びをするんや……
既に今年何人死んでると思ってんのよ
30【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:56:32.05
川は運動神経いい子供でも滑って転ぶから
危険
60【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:16:05.82
日野辺りの多摩川って泳ぐとか水に入るっていう発想がわかないくらい汚いだろ…。
水遊びさせたいなら秋川辺りのくるぶしくらいのせせらぎにしようよ。
65【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:23:51.45
この前動画観たけど水泳で全国出場するような人ですら何も出来ずに流されてたわ
66【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:24:52.35
>>65
そりゃ競泳プールは流れてないからのぉ
82【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:43:37.62
意外と多摩川で水浴びはあまり聞かないよな、無茶な遊びして足滑らせたとかじゃねーかな
83【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:44:54.95
>>1
ウンコ水でよーやるわって見たら中流域か
89【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:56:22.26
あと子供の腕に膨らませるタイプの浮き輪つけて川で遊ばせてるバカ親いるけど
なんの意味もないんだよな
91【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:57:33.56
玉川上水に入水した太宰治が見つかった日だよな
92【TOKUMEI】2022/06/19(日) 20:00:58.01
>>91
誕生日とごっちゃになってなくね
85【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:47:46.12
>>5
市民プールはこの時期まだオープンしてなくね?
コロナでずっとやってない所も多いし
93【TOKUMEI】2022/06/19(日) 20:09:14.69
>>85
温水プールはやってるかもしれないな
97【TOKUMEI】2022/06/19(日) 20:15:32.88
日野の辺りって多摩川の支流の浅川が流れてるよな。
103【TOKUMEI】2022/06/19(日) 20:25:02.57
元気だなぁ
114【TOKUMEI】2022/06/19(日) 21:31:31.73
今日は父の日だったんで市内の実家に出前の寿司を予約しておいた
あんまり暑くて昼からビール飲んで昼寝して起きたら実家集合の時間近かった
慌てて身支度をして通りに出てタクシーを拾って時間に何とか間に合った
寿司も無事に届いていてお祝い品の大吟醸を味わいつつ先程帰宅した

この兄弟は俺がアタフタしている時間帯にこんな目に・・・
114【TOKUMEI】2022/06/19(日) 21:31:31.73
今日は父の日だったんで市内の実家に出前の寿司を予約しておいた
あんまり暑くて昼からビール飲んで昼寝して起きたら実家集合の時間近かった
慌てて身支度をして通りに出てタクシーを拾って時間に何とか間に合った
寿司も無事に届いていてお祝い品の大吟醸を味わいつつ先程帰宅した

この兄弟は俺がアタフタしている時間帯にこんな目に・・・
119【TOKUMEI】2022/06/19(日) 21:53:48.68
>>114
自慢かえ?(´・ω・`)
お前さんも子供に寿司買ってもらえるといいな
118【TOKUMEI】2022/06/19(日) 21:52:30.59
多摩川で溺死って見ると
隠岐の島から来た子が
dqnにいじめられて全裸溺死させられたの思い出して
事件性を疑ってしまい悲しい。
あれはもっと下流だったけどさ。
124【TOKUMEI】2022/06/19(日) 22:12:22.52
ネパール人だと川の危険性わからないのかな
可哀想になあ

>>118
カミソンね、虐めた奴らどうなってるんだろ
138【TOKUMEI】2022/06/20(月) 00:17:36.18
小さい頃この辺り住んでたけど水遊び、というか
川にある護床ブロックを超えて対岸まで渡るとか
そういう遊びはよくやってたな。

もちろん親もそばにいたけど、足首くらいなら
普通に入って遊んでもいた。

親からは、昔からここらで死んでる子供は多かったと聞く。
多産多死の時代なんでそんなの普通だったんだよな。
139【TOKUMEI】2022/06/20(月) 00:20:56.52
>>138
地図見る限り時期によっては歩いて対岸に渡れそうな所だな
でもこの時期は水量おおくて普通に遊ぶ気になれないと思うんだが
155【TOKUMEI】2022/06/20(月) 01:12:09.64
まだ梅雨に入ったばかりで肌寒い日も多いのに今年は川やダムなど水遊びで亡くなる人が多すぎないか?
156【TOKUMEI】2022/06/20(月) 01:14:48.80
泳げるダム湖なんてあるんか?
157【TOKUMEI】2022/06/20(月) 01:15:28.42
日野橋付近だな
161【TOKUMEI】2022/06/20(月) 02:38:28.07
日野橋は数年前の台風で橋が歪んだんだよね。。大規模な工事をしたね
今年も市営立川球場で高校野球の熱戦だ
53【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:11:01.53
>>48
古い知識のままみたいだな
167【TOKUMEI】2022/06/20(月) 06:58:50.36
>>53
橋の上から見ると綺麗だが近付くと流れが緩いせいか結構澱んでるのがわかる
166【TOKUMEI】2022/06/20(月) 06:35:45.31
こいつらだって流れが急なところで遊んでたわけじゃないだろきっと
普通ならこけたりしても「危なかったw」で終わるだろう

小中学生が子供だけで川遊びしたり池でザリガニ釣りしたりいくらでもある

一定数運の悪いやつは昔からいる
170【TOKUMEI】2022/06/20(月) 08:42:07.67
>>166
泳げなかったのかね?
普通に考えたら普通の日の多摩川で没れるか?
マスコミはこういうの検証しろよ
173【TOKUMEI】2022/06/20(月) 11:00:51.15
何でマスコミが検証するんだ
182【TOKUMEI】2022/06/20(月) 21:38:54.68
田んぼ脇の殺人小川や殺人用水路でも死ねるからな川遊びとか死ぬ覚悟必要だわ
187【TOKUMEI】2022/06/20(月) 23:14:46.49
14歳12歳なら酒飲んで川に入ったDQNじゃないだろう
助かるといいんだけど
193【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:47:13.61
>>182
がんばれ自然の仲間たち
【川】
DQN撲滅のエースで今まで輝かしい戦績を誇ってきた。
河川数、強さ、実績とも文句なし。DQNの川流れ
真水のため浮力を持たず酒飲んだ成人やクソガキのハンター
【ため池】
川と比較し流れは弱いが、干魃防止にも一役買うお得なマルチ兵器。
【市民プール】
強力装備である流れるプールの撤去は進んでしまったが、
ガキ相手には相変わらずの強みを見せる。
【プールの遊具】
泳力の少ない児童を殺すならトップクラス。目を離したら死んだと思え。
【滝】
持ち前の落下水流で川が漏らしたDQNに止めをさす。
常時警戒型ではないものの加速衝突が鮮やかに決まった際、その威力は脅威的。死体もあがらないよ
【涸れ沢】
カバー範囲の広さで敵の回避に断固立ち向かう頼れる存在。
【風】
致命傷を与える力はないが、違法操業のDQN遊覧船のトス役を地道にこなす仕事屋。
【線状降水帯】
細身の体を鋼鉄の強度をもつクールガイ。
ひっそり佇みDQNを討つ。
【流木】
河川のレアアイテム。 低確率で頭蓋をパンクさせ泳法困難へと誘う。
【台風/温帯低気圧
悪天候を突いてDQNを強襲する河川界の暗殺者。
上記のいずれの仲間ともコンビネーションを組める万能型。
特に磨り減ったベテランへの殺傷力は脅威的。
ゲリラ豪雨
日本で最も安全かつ時間に厳しい社会貢献度抜群の必殺仕事人。
低地で退路を断ち、一撃必殺の攻撃を繰り出す。
車乗りのDQNを多数始末した実績も持つ。
【側溝】
晴れたときはそんなに威力は無い。
しかし、ひとたび雨の場合のステルス能力は想像を絶する。
チャリ&バイク、車に対しての究極兵器かも。
【クラゲ】
フラつく泳者を狙う意外な伏兵。ひとたび噛み付かれると自力脱出は不可能。
お盆を過ぎた時、さらなる恐怖をDQNに与える。
【離岸流】
まさに現代に生まれた落武者の霊といっても過言ではない。
遊泳禁止の海に多く、その破壊力は人間に足を誰かが引っ張ると錯覚させるほど。
【プール監視員】
意味不明な合図を出して状況判断力に乏しいDQNを混乱に落とし入れたり、
渋滞を作り出して苛立たせ事故へ誘いこむ心理戦のエキスパート。
女しか見てない。
196【TOKUMEI】2022/06/21(火) 20:12:42.37
>>193
線状降水帯は街が沈むレベル
DQNザマァwwwとかのレベルじゃないよ、自衛隊派遣要請災害だよ
204【TOKUMEI】2022/06/23(木) 15:57:21.56
タマちゃんと遊びたかったんだよきっと
204【TOKUMEI】2022/06/23(木) 15:57:21.56
タマちゃんと遊びたかったんだよきっと
205【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:43:37.61
>>204
多摩川は別名タマゾン川と呼ばれるほど外来種が一杯生息してて
中にはピラニアなんかも居るから多摩川での川遊びは危険。

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655631879