暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【東京】水遊び中に溺れたか、多摩川で発見の14歳と12歳の少年2人が意識不明の重体

1【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:44:39.36
※2022/06/19 18:33

 19日午後4時10分頃、東京都日野市日野の多摩川で、「水遊びをしていた子ども2人が川から上がってこない」と110番があった。警視庁日野署と東京消防庁によると、14歳と12歳の少年2人が近くの川の中で見つかり、病院に搬送されたが意識不明の重体。日野署が詳しい状況を調べている。

続きは↓
読売新聞オンライン: 水遊び中に溺れたか、多摩川で発見の14歳と12歳の少年2人が重体.
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220619-OYT1T50132/
16【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:50:39.67
もしもライフジャケット着て遊んでたなら事故にならなかったかもな
簡易的なやつでもいいから気軽にお小遣いで買えて気軽に使える川遊び用ライフジャケットがあればいいのにね
19【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:52:34.22
なんかヘリがホバリングしてるやん

と思ったら日野橋付近の多摩川が大騒ぎになってる。

水難事故か?
https://mobile.twitter.com/y__ryu/status/1538430621240160256
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
21【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:53:47.46
まあ、毎年、この時期はある「風物死」だから
23【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:54:30.80
ここは精神年齢12才の国だから

この少年たちの精神年齢は
お前さんらと同じくらいってことだよ
29【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:56:18.72
また酒盛りしてからの水死か。
31【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:56:45.70
川はあかん
32【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:57:00.12
菅々しい
33【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:57:58.13
泳げるはずの人が川で溺れるのは
冷水が耳に入って目眩を起こすため
38【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:59:15.16
田舎に住んでて綺麗な川も沢山あったけど泳ごうなんて一度たりとも思ったことはなかったな
39【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:59:18.89
川で遊ぶなら最初から最後までライフジャケット着せとかないと駄目だな
46【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:05:38.71
回復しなかったらドナーになりそう
この日本には、そうなることを願ってる人も居る。
47【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:05:40.49
なぜか「水運び中」と思ってしまった。
48【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:06:46.96
多摩川なんて上流に近い奥多摩近辺じゃなきゃ汚くて泳げるような川じゃないだろうに
44【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:04:18.90
小学生の頃、現地調達のエビ餌+手製の竿で
毎日ブルーギル釣ってたが今思うと危険な事していたんだな...
49【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:07:24.62
>>44
盆土産
56【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:13:26.76
自転車板で目撃報告が上がってた
73【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:36:04.44
川の危険性をテーマにした
ようつべを最近みたんだが
100kgの体重の人を浮かせる
ライフジャケットを着ていても
グイグイと川底に引っ張り込む水流とか
あってそのライフジャケット着てるまま
頭まで押し込まれていて物凄い
パワーなんだと思った
他にも流されているうちに岩に激突して
足や腰の骨が折れてしまってそのまま
戦意喪失で溺れるケースも多いとか
言ってだけどゆるそうな水流でも
川を舐めるとほんとに死ぬなと思った
78【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:41:34.52
ついでに言うと川は水流があるので
ライフジャケットも足のモモを通して
固定するタイプじゃ無いと
ライフジャケットを着ていても
すっぽ抜けて無くなってしまう危険性が
高いので川遊びする際は
片足だけでいいので
足に輪っかを通して固定する
ライフジャケットを着る事を
おススメしていた
87【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:51:28.03
日本の風物死

1月=おじいちゃんのどに餅詰まらせる
2月=雪下ろしの最中に屋根から転落
3月=免許取り立ての18歳無謀運転
4月=花見or新歓コンパで急性アル中
5月=帰省ラッシュの渋滞で玉突き事故
6月=パチンコで子供蒸し焼き
7月=DQNの川流れ
8月=田んぼの様子を見に行って用水路に流される
9月=バーベキューでカセットコンロ爆発
10月=毒キノコを知らずに食べる
11月=山菜取りでクマに遭遇
12月=軽装で雪山に登って遭難
91【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:57:33.56
玉川上水に入水した太宰治が見つかった日だよな
92【TOKUMEI】2022/06/19(日) 20:00:58.01
>>91
誕生日とごっちゃになってなくね
97【TOKUMEI】2022/06/19(日) 20:15:32.88
日野の辺りって多摩川の支流の浅川が流れてるよな。
95【TOKUMEI】2022/06/19(日) 20:12:30.12
日野橋のとこって入って遊ぶような場所じゃねーだろ…
100【TOKUMEI】2022/06/19(日) 20:19:53.37
>>95
いま台風で土台壊れた日野の橋架替え工事してて
河原も整備してたり川の流路を変えて
もしかしたら遊べる場所あるのかも
105【TOKUMEI】2022/06/19(日) 20:30:01.60
まともな親なら川遊びの危険性はシツコイ位に子供に言うと思う
27【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:55:38.78
水の事故はしつこく教育すれば防げると思うんだよなあ
113【TOKUMEI】2022/06/19(日) 20:48:46.20
>>27
川はライフジャケットだけで死ぬ確率ほぼ無くなるからな
125【TOKUMEI】2022/06/19(日) 22:12:51.87
川遊びは膝下までの高さまでの水深でって教育すべきかもな。
127【TOKUMEI】2022/06/19(日) 22:23:28.49
>>125
川遊び禁止で教育されてるのに流されに行っちゃうんだから無意味だろう
73【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:36:04.44
川の危険性をテーマにした
ようつべを最近みたんだが
100kgの体重の人を浮かせる
ライフジャケットを着ていても
グイグイと川底に引っ張り込む水流とか
あってそのライフジャケット着てるまま
頭まで押し込まれていて物凄い
パワーなんだと思った
他にも流されているうちに岩に激突して
足や腰の骨が折れてしまってそのまま
戦意喪失で溺れるケースも多いとか
言ってだけどゆるそうな水流でも
川を舐めるとほんとに死ぬなと思った
130【TOKUMEI】2022/06/19(日) 23:14:43.74
>>73
つべの動画なんて大げさじゃないの
136【TOKUMEI】2022/06/20(月) 00:03:20.12
少年老い易く学成り難し
139【TOKUMEI】2022/06/20(月) 00:20:56.52
>>138
地図見る限り時期によっては歩いて対岸に渡れそうな所だな
でもこの時期は水量おおくて普通に遊ぶ気になれないと思うんだが
143【TOKUMEI】2022/06/20(月) 00:34:14.46
>>139
梅雨時期に川に入るなってのは
日本人なら何となく皆分かってるところだろけど
外国の方だと、なかなかピンと来ないかもね。
単に暑くなってきたから遊ぼうっていうね。

まあここらで泳ごうってのは流石にそうそう無い。
親父の頃は近所の友達と良く泳いでたらしいが
知ってる奴が流されて死ぬのなんか普通だったと。

そりゃそうだw
176【TOKUMEI】2022/06/20(月) 19:59:45.37
ホモダチか
35【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:58:15.77
>>5
昔プールの排水口?に吸い込まれて亡くなった子がいたな
192【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:31:50.11
>>35
あれは児童を大人用に入れちゃいけないという教訓

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655631879