暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

IU アイユ 23

1【TOKUMEI】2022/06/18(土) 01:50:50.24
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

IU アイユ 22
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1645321288/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
8【TOKUMEI】2022/06/18(土) 21:24:34.24
小学生が友達にしたい有名人の1位は「IU」
https://n.news.naver.com/article/015/0004702133
17【TOKUMEI】2022/06/19(日) 11:34:49.89
インタビューで
「自分自身により近い人物はジアンですか?ソヨンですか?」と聞かれて

ソヨンですと答えている
まだ映画は観てないけどあらすじ的にはソヨンは程遠い人物だと感じるのだが、内面的にはそうなのだろう
公開が楽しみ
25【TOKUMEI】2022/06/20(月) 20:55:25.43
もうそういうのいいから
34【TOKUMEI】2022/06/21(火) 09:34:45.04
東京だけのようですね
いける人はアイク持って行ってファンの存在をアピールしてください

他の人が話しているときにIUが手を振ったりウインクしたり、謎ポーズしているのはアイク振っている人に対してだと思います
42【TOKUMEI】2022/06/22(水) 10:53:59.75
日本では多分無理だと思うけどなあ。おそらく写真撮影もNG
51【TOKUMEI】2022/06/22(水) 20:21:25.02
IUTV新作
すっぴんIUかわいい
58【TOKUMEI】2022/06/23(木) 18:46:54.27
もっと早くIUに出会っていればと悔しさを感じるけど過ぎてしまったものは仕方ないんだよ
10年も応援できてるお前が羨ましいよ
62【TOKUMEI】2022/06/24(金) 02:58:12.74
>>58
別にいつでもいいじゃん
自己満でしかない
今後何十年も先の方が長いぞ
64【TOKUMEI】2022/06/24(金) 07:14:10.91
https://twitter.com/_IUofficial/status/1539805679854419968?t=lg0xECUgXVjSgHuNiJhPWg&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
65【TOKUMEI】2022/06/24(金) 09:12:59.19
地方だが、明日の午前中に観に行こうとサイトで予約したら余裕というか、ガラガラだった
そんなもんか
67【TOKUMEI】2022/06/24(金) 10:30:58.67
舞台挨拶正規手順で5回分応募してるけどもし仮に同じ時間でダブったらどうしたらいいんだろ
70【TOKUMEI】2022/06/24(金) 13:25:11.54
>>67
仮に同じ時間帯に3枚当たったとして
向こうが整理して2枚は無効にするでしょ
85【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:36:27.14
ジャニーズで無料LINE LIVEやってるよ
96【TOKUMEI】2022/06/25(土) 23:01:36.53
日本のユエナの中にリーダーじゃないけど
ルールやマナーを守るようにしましょうってSNSとかで呼びかける人達が必要だよな
97【TOKUMEI】2022/06/25(土) 23:12:13.89
こんなに殺到するとは想定してなかったっぽい?
自分は逆に人集まらなかったらかわいそうだと心配してたw
98【TOKUMEI】2022/06/25(土) 23:28:00.42
ほんと予想外の人気。日本で人気いまいちって言ったの誰だよ。
101【TOKUMEI】2022/06/25(土) 23:41:02.29
>>98
IUさんが日本に歌手として仕事に来たのって
確か2012年か2013年だっけ?
ファンミーティングを除けば
そこから10年近く経ってるから
ファンも増えてるかもね
122【TOKUMEI】2022/06/26(日) 14:57:09.07
六本木朝は立ちトーク
六本木昼は座りトーク
朝は表情が固かったが昼はリラックスでファンサも結構してくれた。
朝はマスコミなしで昼はマスコミ入ったからかな?
カン・ドンウォンを筆頭に総じて昼トークのほうが良かった。
140【TOKUMEI】2022/06/26(日) 18:46:39.75
100~200人の訳がない
ウチは自分も奥さんもユエナだから
日本の2%のファンが我が家にいることになる(笑)
154【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:02:36.14
勝手なこと言うなよ
10年前に日活してくれてたのに
お前らがIUを無視し続けたから撤退したんだよ
その後、ライブも一切やってくれないだろ
IUは根に持ってんだよ
お前らのせいだ
154【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:02:36.14
勝手なこと言うなよ
10年前に日活してくれてたのに
お前らがIUを無視し続けたから撤退したんだよ
その後、ライブも一切やってくれないだろ
IUは根に持ってんだよ
お前らのせいだ
157【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:27:54.13
>>154
あんた昔ここで韓国のコンサートに行った話とか
みんなで行こうとか言ってた人だろ?
お気持ちは分からなくないけどよ
あの頃ここに居た住民は殆ど居なくなってると思うよ
今の住民に言ったってどうしようもない
あと、IUは根に持ってるんじゃくなくて自分を責めていると思うよ
Miaが失敗した時に自己嫌悪に陥ったようにね
169【TOKUMEI】2022/06/27(月) 08:15:18.84
何だろ
日本に来日したのに結局ガンホさんの所しか使わないなら来た意味あるのかな?
カンヌでもガンホさんの主演男優賞も凄いけど
現地でのIUコールや緊急サイン会のシーンが写るだけでも
IUさんを知らない人に少しは凄さが伝わるかもしれないのに
179【TOKUMEI】2022/06/27(月) 09:52:39.40
>>163
むっちゃありがとうございます。
案内、全部ハングルですか?
だとしたらハードル高い。!
181【TOKUMEI】2022/06/27(月) 11:25:29.14
>>179
2 のユエナ登録(今はユエナ5期)は tkglobal.melon.com にアクセスして表示オプションを日本語にして会員登録
次期募集が始まったら「ユエナ6期」を探してチケットを買う要領で、ファンクラブ権利を購入する
187【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:07:24.26
自分は 麗は見てたけどこの娘だとは知らなかった
オジャパメンYou Tubeで検索したら出て来てSpotifyにも有ったんでお気にして歌い方にはまった
You Tubeのおすすめに色々出て来てIUと云うスターだと知ったな
戸田恵梨香ぽい時もあるけど自分は佐野ひなこ に感じるほうかな…麗の時はどちらにも思わなかったけど
しかしなかなか面白い女優さんではある。
187【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:07:24.26
自分は 麗は見てたけどこの娘だとは知らなかった
オジャパメンYou Tubeで検索したら出て来てSpotifyにも有ったんでお気にして歌い方にはまった
You Tubeのおすすめに色々出て来てIUと云うスターだと知ったな
戸田恵梨香ぽい時もあるけど自分は佐野ひなこ に感じるほうかな…麗の時はどちらにも思わなかったけど
しかしなかなか面白い女優さんではある。
190【TOKUMEI】2022/06/27(月) 20:17:15.39
>>187
IUさあああん

まだ佐野ひなこさんなら良いけど
こういう誰々に似てるって話になると
途中からアンチとか来て芸人だったりオカマだったり
似てない人物の名前を出して嫌な気分にさせるからね
それを言うと芸人やオカマに失礼だろ!ってなっちゃうし
だから誰々に似てるとか無しにしようて前に決めたんです
200【TOKUMEI】2022/06/28(火) 22:58:46.32
来日したけど
ワイドショーを見た人は
会場に来てた人や出演者のファン以外は「ベイビー・ブローカー」の内容が伝わったんだろうか?
212【TOKUMEI】2022/06/30(木) 14:17:34.15
坂本龍一さん自身IUのインスタもフォローしてるくらいだし、体調と御本人のモチベーション次第では最期の仕事として、何かありえるかもしれんね
坂本さん自身は死ぬまで音楽を作りたいみたいだし

IUが言う「無理だと思うけど」の前置きは、自分なんかがという謙遜と、坂本さんの状況を踏まえた言葉だとは思う
239【TOKUMEI】2022/07/01(金) 12:06:42.72
俺らみたいなエンタメ会の素人が杞憂するまでもなくそんなことはEDAMもとっくにマーケティングしてんだろ
「あー盛り上がんないんならやっぱイルボン行くの止めとくわw」
って判断だって当然あるだろうし
再進出するとしたら6年?振りなんだから慎重に進めるに決まってる
日本再進出失敗!とかなってIUさあああんの経歴にミソつけるのは本望じゃないだろうし
238【TOKUMEI】2022/07/01(金) 09:02:32.77
>>237
本当ですね
同じように思ってました

心配なのは、日本のファンはほとんど韓国語で歌えんでしょ
中国や台湾、香港のコンサート映像みてもバリバリでIUと合唱してる

定番みたいになってるマウムとかノエイミとかネソヌルチャバとか
IUが振ってくれた時にシーンとなったんじゃ盛り上がらない
あとYou&Iやブルーミングの掛け合いみたいなのとか…
慣れてない(来ない)から仕方ないかもだが

日本で開催したら、韓国でチケットあぶれたファンが
大挙来てくれるといいのだが(今韓国人の旅行希望先No1が日本でしょ)
242【TOKUMEI】2022/07/01(金) 12:52:16.08
>>238
原点回帰じゃないけど
日本で最初にやった場所って意味でも「東京国際フォーラム」で良いんじゃないかな?
感染対策に座席を1つ開けるとかして
252【TOKUMEI】2022/07/01(金) 14:56:27.16
もし今度日本でコンサートしてくれたとして今さらIUが韓国語曲を日本語verで歌う必要性ないでしょ。
世界観もブレるし本人もイヤだと思う。

ていうかなまじ日本語曲とかあってそういうの面倒臭いから近年アジアツアーでは日本飛ばししてたのかも。
279【TOKUMEI】2022/07/02(土) 09:49:59.99
少女時代が日本進出してきたのが2010年
そのあとKARAもやってきて本格的なK-POPブーム到来
いろんなグループが日本デビューしていた
まだまだK-POPブームが続く2012年、IUもついに日本デビュー

好き嫌いは別にしてK-POP好きや韓国好きを自負しておいてIUを知らない日本の奴等ってどうなんだよ
281【TOKUMEI】2022/07/02(土) 10:04:10.73
>>279
竹島問題で少女時代やKARA紅白落選
https://s-wowkorea-jp.cdn.ampproject.org/v/s/s.wowkorea.jp/news/newsread_amp.asp?amp_js_v=a6&_gsa=1&narticleid=105778&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16567238054178&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s
294【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:07:32.56
字幕は最低、英語と中国語は毎回ついているから大多数に向けては最低限の仕事はしていると思うけどね

あと、Hold my hand が再度の大ブレークしたのは、これは明らかにEdamの功績でしょう

有料で販売しているコンテンツを一部とは言え無償で公開したのだから…おそらくあれがなかったら昨年ここまで逆走できたかはわからない

前事務所だったらそんなフットワークは無かったと思う
306【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:41:23.51
>>294
前の事務所も今の事務所もスタッフは殆ど一緒なんだよ

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1655484650