暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【F1】イギリスGP決勝速報:カルロス・サインツJr.、歓喜のF1初優勝! 角田裕毅は14位

1【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:27:39.58
7/4(月) motorsport.com 日本版
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f3e9a7e570e5c6c109af7594c3a4bfaabc771ee

 F1第10戦イギリスGPの決勝レースが行なわれ、フェラーリカルロス・サインツJr.がF1キャリア初優勝を挙げた。

 スタート直後の多重クラッシュで、いきなり赤旗が出される展開となったイギリスGP。ゾッとするような激しいクラッシュだったが、幸いドライバーたちに怪我はなかった。

 幻となった最初のスタートでは、マックス・フェルスタッペンレッドブル)にオーバーテイクを許したポールシッターのサインツJr.だが、リスタートでは首位をキープした。

 サインツJr.は11周目にフェルスタッペンにオーバーテイクを許すも、フェルスタッペンはフロアにダメージを負い後退した。初優勝を目指したサインツJr.だがペースが上がらず、チームはシャルル・ルクレールとのポジション入れ替えを指示し、ルクレールが首位を走った。

 しかし終盤にセーフティカーが出動。タイヤ交換できなかったルクレールを、リスタートで交わしたサインツJr.が待望の初勝利を挙げた。

 激しい2位争いを制したのは、セルジオ・ペレスレッドブル)。メルセデスルイス・ハミルトンは、ルクレールとの激戦の末、母国で嬉しい3位表彰台獲得となった。

 アルファタウリの角田裕毅は、リスタートで大きくジャンプアップしポイント圏内まで浮上したものの、チームメイトのピエール・ガスリーとのバトルで両車スピン。結局、角田は14位でポイント獲得ならず。ガスリーはリヤウイングのトラブルでリタイアとなった。
4【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:29:34.16
ラリーチャンプ凄いなってボケは無しな
17【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:37:34.94
ペレスはビリまで落ちたのに2位なのが凄い
19【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:38:51.99
昔はセリカ乗ってたよな
24【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:44:59.55
朝鮮角田酷すぎ
25【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:47:02.33
フェラーリ崩壊のはじまりだな
23【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:43:12.38
スタート直後の多重クラッシュはしばらくリプレイも流さないくらいクリティカルな感じだったからな
29【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:54:38.44
>>23
最後ピンピンに立って談笑している姿見れてほんま現代のF1の安全性とHALOの偉大さを感じたわ
デビロタやビアンキも少しは報われるやろな
グロージャンや周はまさにHALOのおかげだし昨年のハミルトンとフェルスタッペンのタイヤ乗り上げもHALOの恩恵だもんな
49【TOKUMEI】2022/07/04(月) 03:08:51.41
サインツ
オリオール
カンクネン
52【TOKUMEI】2022/07/04(月) 04:50:06.31
なんで日本人はF1で優勝できないんでしょうか
本格参戦して30年以上経ちますが惨めすぎます
詳しい人理由を教えてください
53【TOKUMEI】2022/07/04(月) 04:59:40.27
>>52
韓国人はなんでF1に居ないのでしょうか
54【TOKUMEI】2022/07/04(月) 05:06:33.48
2004年アメリカGPを見てみるといいよ
あの時の琢磨が一番優勝に近かった
しかしイエローはチーム内からも妨害を受ける
54【TOKUMEI】2022/07/04(月) 05:06:33.48
2004年アメリカGPを見てみるといいよ
あの時の琢磨が一番優勝に近かった
しかしイエローはチーム内からも妨害を受ける
57【TOKUMEI】2022/07/04(月) 06:18:50.45
>>54
日本人ドライバーだけに注目して見てるわけじゃあないからなぁ
59【TOKUMEI】2022/07/04(月) 06:26:06.18
イギリスGPといえば、セガ全盛期のときに、
レース自体のスポンサーをやっていたのは良い思い出。
67【TOKUMEI】2022/07/04(月) 07:58:28.58
サインツのペースが落ちた時に早めにルクレールを前に出していたらSCの時にピットに入れたのにチームの作戦ミスだよな
71【TOKUMEI】2022/07/04(月) 08:12:21.40
角田からしたらガスリー明らかに遅いし
プッシュかけないといけない上に後ろに迫られてるんだから
そりゃ抜きにかかるよね
クリーンにバトル出来なかったのは良くないけど
チームがコントロールしてないのが一番ダメでしょ
75【TOKUMEI】2022/07/04(月) 10:02:28.46
角田マジでゴミだな
来年はクビだな
89【TOKUMEI】2022/07/04(月) 13:09:46.10
サインツのペースが上がらない状況でルクレールを先に行かせてたら

それが出来なかった時点で終わってたってことでw
90【TOKUMEI】2022/07/04(月) 13:14:28.73
だから今回のことだけじゃなくてさぁ~
94【TOKUMEI】2022/07/04(月) 13:37:11.32
遅えわ不細工だわ性格悪いわて何ができるん
98【TOKUMEI】2022/07/04(月) 14:34:39.30
スタート直後の事故が無きゃフェルスタッペンとルクレールのバトルが見られたのに
100【TOKUMEI】2022/07/04(月) 14:41:53.59
実はガスリーも過去に同様のことをやらかしていたりする
https://youtu.be/uiub1DnUnkg?t=107
106【TOKUMEI】2022/07/04(月) 15:47:21.67
フェラーリチームオーダーに関しては早めに発動してただろ
ルクレールのタイヤ交換後2秒差あった差をルクレールサインツより0.4秒速いペースで走ってた
でタイヤ交換後5、6週目で抜かせてる、だからロスなんてほぼない

タイヤ交換前の話なら、確かに散々ルクレールは抜かせろ要求してたけど
サインツピット後のルクレールのペースは落ちてる
つまりサインツのDRSが使えてたから速かっただけだった
ルクレールはチームに文句言いすぎなんだよ、見苦しい
108【TOKUMEI】2022/07/04(月) 16:35:15.58
>>106
モナコの件やマシントラブルが続いて勝利から遠ざかってたら文句言いたくなるだろ
124【TOKUMEI】2022/07/04(月) 18:18:14.04
可夢偉ケータハムでもザウバーでも速かった
明らかにペレスより上だったよ
118【TOKUMEI】2022/07/04(月) 18:02:47.46
なんで日本人て優勝出来る才能がないのだろうか。車産業では大国で車には縁のある国なのに。ドライバーは凄いのが居ない
亜久里、右京、それに琢磨辺りでF1観てないから止まってるけど
125【TOKUMEI】2022/07/04(月) 18:18:17.12
>>118いま角田が下剋上トライしてるじゃないか、大人しく後ろを走っていてもダメなんだよ
130【TOKUMEI】2022/07/04(月) 18:57:44.63
こんなに面白いレースだったのにスレ伸びてなくて悲しいたけ。角田叩きばっかでルクレールの凄さを語る人が誰もいない。終わってるわ日本人
130【TOKUMEI】2022/07/04(月) 18:57:44.63
こんなに面白いレースだったのにスレ伸びてなくて悲しいたけ。角田叩きばっかでルクレールの凄さを語る人が誰もいない。終わってるわ日本人
133【TOKUMEI】2022/07/04(月) 19:18:58.61
>>130
これに限らず
日本という衰退国の現状を如実に示してるわ
130【TOKUMEI】2022/07/04(月) 18:57:44.63
こんなに面白いレースだったのにスレ伸びてなくて悲しいたけ。角田叩きばっかでルクレールの凄さを語る人が誰もいない。終わってるわ日本人
134【TOKUMEI】2022/07/04(月) 19:46:54.14
>>130
スレが立っただけでもありがたい。
角田が入賞したわけでもないのに
103【TOKUMEI】2022/07/04(月) 15:27:20.09
角田2戦連続でフェルスタッペンを妨害する
カナダではフェルスタッペンが楽勝ペースだったのに角田の初心者レベルの事故のせいで
セーフティカーが入って苦しいレースに
今回のレースでは角田がチームメイトとのアホ同士射ちのせいで、そのデブリをトップのフェルスタッペンが拾ってしまい大失速

どんだけ迷惑かけりゃ済むんだ、この成長しないバカ
マゼピンが居なくなった今、角田が一番の迷惑児になってる
136【TOKUMEI】2022/07/04(月) 20:00:18.27
>>103
中上といい、下手なのを自覚しないとな
155【TOKUMEI】2022/07/05(火) 07:13:19.18
エイドリアンの傑作
156【TOKUMEI】2022/07/05(火) 07:35:15.33
俺はTwitchでタイムギャップだけ見てるのでよくわかるんだけど、だんだん遅れてくるガスリーに対して角田は追いついてすぐ仕掛けた
え?というぐらい、この距離から一発で?で案の定もつれた
あと2週かけて0.2秒x2ほど縮めてからでもよかった
ただし角田の後ろにDRSトレインがついてるので後ろも気にしなきゃいけないので早く抜きたかっただろう
またガスリーも角田に抜かれてもDRSでついていくことはできただろう
158【TOKUMEI】2022/07/05(火) 08:27:51.53
今モンテツェモーロがいたら最強だろうな
サインツなんぞに一言の文句も言わせねえよ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656865659