暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【中日】立浪和義さん「5回もあった?あー、それはあかんね」

1【TOKUMEI】2022/07/06(水) 22:59:48.20
-打線は四球を4つ取って、得点圏は5度

 「5回もあった? あー、それはあかんね。結局、二ゴロの1点だけ。タイムリーは出ていないからね。もう1回いろいろ徹底して。やってはいるけどなかなか、というところ」

 -打者もボール球に手を出す場面も

 「5回(2死満塁)の阿部のところ。あそこ(カウント1-1)での1球が我慢できればかなり、2ボール1ストライクになるところで、フォークを振ってしまっている。あの辺の意識を変えれば、見られたボールじゃないかな、と思った。阿部もいいところで打ってくれているが、今日はあの1球が(相手を)助けた」
2【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:00:04.31
-1、2番は塁に出ている

 「出塁(できていること)は悪くはない。いい方だと思う。あとはクリーンアップでどうかえして、どう点を取るか。うちの場合はそこ」

 -ビシエドの状態は

 「そんなに悪くはないと思う」

 -DeNAとの対戦成績は1勝8敗

 「投手陣が3点に抑えている。いつもは打たれることは多いけど。初回の3点だけなので、打つ方ががんばらないといけない」

 -栗山監督がU23で根尾を先発させると

 「1イニングだと思うんですけど、まだ(投手に)なりたてなので、そんなにアレしないでくださいよとは言ったんですけど。使ってくれるのは非常にありがたいし、いい経験になる」
13【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:02:15.20
>>8
清宮はアレされてたから不調が長引いたし
17【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:03:01.43
> 5回(2死満塁)の阿部のところ。あそこ(カウント1-1)での1球が我慢できれば

この前は積極的に行けとか言ってなかったか?
20【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:04:21.56
阿部なら言えば修正できると思ったから言ってるんだろ
何も言わない奴らには監督としても期待できないということ
23【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:04:48.71
勝手にツーベース打ってる阿部は戦犯に決まってるだろ
27【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:05:57.43
得点圏は3塁だけだと思ってるのかもしれない
35【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:07:11.67
もう下位打線はマン振りでええんちゃう
36【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:07:14.74
阿部は長打でチャンスメイクとかするからだろ…
80【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:18:40.47
明日は勝てるの?
88【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:20:25.57
>>80
宏斗やから2,3点で抑えるやろ
ビシエド阿部アリエルが打てば勝てる
98【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:23:08.55
高橋とかいうゴミもう外して
100【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:23:29.87
アレはやり過ぎると明日に響くからな
128【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:33:16.54
小笠原、柳「打たれちゃいけないんだ…打たれちゃいけないんだ」3失点
小笠原、柳「もう負けやから適当に投げよう」無失点
168【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:40:01.38
初回3失点で中日研究家なら察したよね
その後の試合見ちゃったなら研究が足りない
171【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:40:39.34
何が違うんやろな

173【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:40:59.54
逆サイン盗みというかサイン盗まれ的なことをやってるやろ
168【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:40:01.38
初回3失点で中日研究家なら察したよね
その後の試合見ちゃったなら研究が足りない
184【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:43:16.76
>>168
伊達に初回でうんちスレたってないわな
経験が違う
183【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:42:35.23
岡田は中継ぎに戻せよ、ただでさえ中継ぎ左腕おらんのに今の福にしわ寄せちゃダメよ
185【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:43:29.34
>>183
この前二軍で上田くんの先発に泥を塗った内の一人だぞ
186【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:43:52.00
バレルとか教えるんかね?
189【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:45:14.12
石岡って割と頑張ってたのに落としたんやな謎やビシエドおったら使い所なくなるってことなん
196【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:47:13.99
https://i.imgur.com/618fUKq.jpeg

6回終了時の小笠原
205【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:50:09.46
得点圏打率
大島 .179
岡林 .218
ビシ .222
マル .212
阿部 .274
木下 .291
周平 .156
京田 .143

チャンスに強い選手が少なすぎる
5,6番でしか返せないってのが致命的や
221【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:53:26.14
打つ方が何とかならずにピッチャーも死んだからもう終わり
224【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:53:30.21
今日みたいにピッチャー返しで狙撃するのも戦術の一つやろ、しかも単打や
227【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:54:55.86
https://i.imgur.com/lMLhuE1.jpeg

そもそもこのチームは得点圏作らないから
231【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:57:20.13
>>227
広島エグいな
234【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:58:25.45
アレ(意味深)
237【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:00:07.41
これはいかんでしょ
15【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:02:35.04
>>5
唯一の長打打ってるから懲罰やろな
238【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:00:19.74
>>15
唯一ってマジ?
単打プログラムめちゃくちゃ効いてんじゃん
239【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:01:14.73
報われたなぁ

野球日本代表 栗山監督 みずからの初陣で根尾を先発させる考え #nhk_news
244【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:03:24.25
>>239
オプーナーでは?
246【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:03:42.46
もう立浪監督村田ヘッドコーチ佐々岡投手コーチ片岡打撃コーチにすりゃ何か起きるんじゃね?
251【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:06:40.64
>>246
スカウトがスラッガータイプ連れてくるのがね…

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1657115988