暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】中日大野雄大、9回完全試合したのに勝てない

1【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:25:19.61
可哀想
6【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:30:26.70
川上なら自分で点入れただろ
中日のエースは打撃も必要やぞ
14【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:42:58.34
>>6
川上はノーノーだから大野の方が凄いことやってるけどな
23【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:57:23.24
ノーヒットノーラン完全試合は投球の記録だから点を取らなかったからならないのはおかしいんだけど
22【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:55:43.61
佐々木朗希と違って持ってないよな大野って
凄いピッチャーなのになんか地味だし
25【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:58:42.00
>>22
佐々木も大野も入るチーム間違えてる時点で持ってないよなぁ
佐々木は2試合連続で完全試合という恐ろしいことやれたのにロッテ打線がゴミだった
26【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:58:55.63
セ・リーグなんだから自分で打たないのは甘ぇ
29【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:01:43.56
9回に自分で決めない大野が悪い
28【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:00:58.61
>>23
ノーヒットノーランは達成しても負け投手になる可能性があるからな
30【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:03:40.71
>>28
ノーヒットノーランは失点したら認められない
ノーヒッターの場合は失点しても認められる
34【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:06:43.93
無安打で失点あり、俗に言うノーヒットありランは村山実が達成しているらしい
33【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:06:40.63
気がついたら巨人が丸岡本外人以外2軍みたいな奴しかいない
4月好調だった無名投手陣も3回り目にもなりゃ簡単に攻略されてる
38【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:11:21.00
>>33
野手の層クソ薄いからな
坂本いなかったらショート守れる奴すらいない
40【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:12:38.02
久保チャンネル#37は開幕5.6分程野球の話で盛り上がってたぞ。次回も野球の話が入るそうだ
46【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:20:12.72
>>36
ビシエドは守備練習も真面目にやる良いやつなんだが打撃の調子がなかなか上がってこないんだよな
石川昂弥が覚醒して4番を任せられるようになればビシエドを6番あたりにできるだが…
48【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:21:16.19
>>46
いつもスロースターターのような気がするけど
52【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:29:29.66
>>23
27人全打者三振だとしても捕手の貢献もある
ましてやゴロアウトやフライアウトが有れば守備の貢献もあるから本来ならチームの記録だ
ただ投手力が高くなければ到底無理な記録だから投手の記録になる
試合が成立することが条件の記録ってのを考慮すると、例えば7回降雨コールド勝ちでそれまでが完全試合ならどうなるんだろな
55【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:34:05.25
>>52
NPBはワカランが高校野球なんかは完全とかノーノー扱いになるよ
夏の県予選なんかで得点差コールドでよくあるよ
53【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:30:15.90
>>38
ファーストだけ出来るおじさんは余ってんだけどね
この際ブルージェイズを戦力外になった加藤豪将でも逆輸入しちゃえばいいのに
若いし内野も出来るし
57【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:36:12.93
>>53
加藤豪将日本国籍残ってるならドラフトかからなきゃいけないし捨ててるなら外国人枠だよ
どっちみち取らないかと
65【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:49:16.95
久保ちゃん推しで野球興味なかったら逆に辛そうだな…(´・ω・`)
67【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:53:13.39
>>63
昨日の本スレはもっと酷かったぞ
懐かしい歌手やバンドで盛り上がってた
68【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:55:21.83
>>67
スタ誕の懐メロは大半の若者が分からんだろうが、野球を全く知らないって若者は殆どいないだろう
63【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:47:35.27
この板ってオジサン多いんだな
いまどき野球って…
69【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:56:04.39
>>63
今時数年間数億稼ぎ続けられる契約ができるってそうそうないだろ
今だからこそプロ野球ともいえる
19【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:47:42.15
>>16
プロ野球選手という肩書きと年俸が目的なだけで別に野球そこまで好きじゃないと思う

源田がプロ野球選手じゃなかったら衛藤なんて見向きもしないだろうしな
70【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:58:12.85
>>19
それはアイドルも同じだろ
乃木坂ってブランドがなかったらヤリステされてたかもしれん
78【TOKUMEI】2022/05/06(金) 22:19:43.27
打者のプレッシャーやばそう
73【TOKUMEI】2022/05/06(金) 22:06:54.61
握手完売しても、選抜入りできないみたい
82【TOKUMEI】2022/05/06(金) 22:43:34.51
>>73
ひめたん『大野さん病んだらカウセリングしますよ』
76【TOKUMEI】2022/05/06(金) 22:11:21.16
焼き豚キモ。
痛いのとに気づいてないのヤバいよ?
94【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:05:15.45
>>76
川崎桜スレにいたサカ豚やん なんで出勤してきてんの?
98【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:22:28.21
完全で延長入るの朗希の時に次いで今年2回目というのも歴史に残りますね
100【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:23:52.95
完全に投手有利のバンテリンドームで貧打の中日と阪神はほぼ8割型投手戦になるんよな
102【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:26:56.29
完全試合が途切れた後の打者をキッチリ抑えた大野はさすが
ああいう時は気持ちが切れてガタガタッとなるもの
104【TOKUMEI】2022/05/07(土) 00:00:25.49
>>91
おらん
岩崎ならおる
106【TOKUMEI】2022/05/07(土) 00:02:15.01
>>104
両軍いないね、かつては武司、一玄といたんだが。
109【TOKUMEI】2022/05/07(土) 00:09:58.78
いつもながら大野のスタミナの凄さに驚嘆する
でも頑張った青柳も称賛に値する
許さじはふがいない猛虚打線
87【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:00:21.38
>>64
山井の完全試合を潰した落合は許さん
114【TOKUMEI】2022/05/07(土) 02:39:24.99
>>87
あれはあの年に限らず数年に渡り絶対的守護神をやってきた岩瀬への温情采配
不安定でローテも任せられんかったピッチャーの確変より大功労者優先は当たり前
球団史でただ一人の日本一胴上げ投手が岩瀬と山井どっちがよかったかなんて考えるまでもない
25【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:58:42.00
>>22
佐々木も大野も入るチーム間違えてる時点で持ってないよなぁ
佐々木は2試合連続で完全試合という恐ろしいことやれたのにロッテ打線がゴミだった
117【TOKUMEI】2022/05/07(土) 08:19:43.12
>>25
育成と起用法に関してはロッテ大正解だったよ
ただ野手が酷すぎた、そして今回は野手も頑張り千賀から3点取ってリーグトップの4勝目だったけど主審と抑えがやらかした
128【TOKUMEI】2022/05/07(土) 13:52:50.65
しらいしまい(変換不能)や
久保しおり(変換不能)
秋元真夏、佐々木組(変換不能)、かとし、山口春よ(変換不能)……


果たしてどんだけ野球見てるか?
まあ全然見てへんやろね
130【TOKUMEI】2022/05/07(土) 16:30:33.36
NHKBSで中継してたけど名古屋球場満員だったよ
BS12では佐々木ろうきと千賀の投げ合い中継してた
132【TOKUMEI】2022/05/07(土) 16:45:20.02
>>130
ナゴヤ球場満員って二軍だぞ

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1651836319