暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 101

1【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:50:15.85
前スレ
中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 100
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1655449917/l50

率直に今の中日には、セントラルリーグで優勝する力はないだろう。
しかし、3位内であればクライマックスシリーズを通じて
日本シリーズに出場することが可能だ。
それでも去年は5位だからかなり苦しいが、
知恵を絞っていろいろ考えてみよう。

※アンチ堂上京田信者園田・岐阜の大垣の司馬鹿不倫バカ出入り禁止お断り、あぼーんNG推奨、アンチ中日の荒らしコテなので無視しましょう
12【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:18:06.40
1 中 大島 洋平 左 .307
2 右 岡林 勇希 左 .250
3 一 石岡 諒太 左 .412
4 左 A.マルティネス 右 .303
5 二 阿部 寿樹 右 .262
6 三 高橋 周平 左 .248
7 捕 石橋 康太 右 .241
8 遊 京田 陽太 左 .190
9 投 小笠原 慎之介 左 .083
88【TOKUMEI】2022/06/29(水) 18:54:56.85
2打席連続周併ゲッツーとか
今日も立浪采配大当たりですねえw
100【TOKUMEI】2022/06/29(水) 21:55:03.26
まじで終わっとる
こいつら2軍に落とせ
120【TOKUMEI】2022/06/29(水) 22:45:10.66
これで木下から続いていたビジターの連敗も
野外球場の記録もストップ
124【TOKUMEI】2022/06/29(水) 23:09:43.03
>>120
木下のへたれリードと違って
内角に厳しい攻めが石橋良かったな
いつも中日ばかりぶつけられるからスカッとしたわ
129【TOKUMEI】2022/06/29(水) 23:34:11.37
京田とかいう謎の存在だわね
明らかに周平より必要ないのに叩かれるのは周平
しかもショートで他球団は坂本中野長岡などがいて攻撃面でかなりのマイナスなのに
167【TOKUMEI】2022/07/01(金) 09:36:23.61
【中日】立浪監督 5タコの高橋周平を叱咤「普通やったら二軍」「野球人生かけろ」 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656628451/


中日立浪監督「高橋周平は普通のチームだったら2軍。ウチだからスタメンなだけ。野球人生かけろ」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1656621237/
168【TOKUMEI】2022/07/01(金) 10:21:11.11
三好はともかく郡司の二軍はなんでだろうな
二軍で三塁を練習するとかなら納得だけど
78【TOKUMEI】2022/06/29(水) 12:34:03.01
俺は清原応援するわ
薬物や不倫なんて何が悪いか理解できんしな
176【TOKUMEI】2022/07/01(金) 14:32:21.57
>>78
薬物や不倫の悪いところがわからないのは
反社会的ですね
189【TOKUMEI】2022/07/01(金) 19:17:48.54
延長12回まで行ったらどうするんだww
福どや顔
198【TOKUMEI】2022/07/01(金) 20:24:05.05
伊東も木下が守備位置変な位置にしたら焦った言ってる
ほんとこいつここで言われてる通りどうしょうもねえな
212【TOKUMEI】2022/07/01(金) 21:05:39.21
ホームランは正義
アヘ単は害悪
215【TOKUMEI】2022/07/01(金) 21:10:27.86
負けとけカスチーム
258【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:38:24.37
立浪より清原のほうが嫌われてるんだな
259【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:55:21.62
>>258
縁もゆかりもないどころか、悪口週刊誌に書きまくってたやん
267【TOKUMEI】2022/07/02(土) 19:00:38.94
落合のころも当てに行ってたな
ウッズや和田みたいなのは振り回してたけど
268【TOKUMEI】2022/07/02(土) 19:49:25.65
レイプって書いたら誹謗中傷で訴えられるのかね
嫌な世の中になったな
308【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:46:54.26
これだけやりたい放題やってたら選手から信頼されんだろ
まあ自業自得だけどさあ
297【TOKUMEI】2022/07/03(日) 11:42:49.11
>>296
なんで麻薬犯に
始球式させるのか
ドラゴンズはおかしい
368【TOKUMEI】2022/07/03(日) 19:08:53.05
>>297
ドラゴンズのおかしさの象徴が立浪の監督就任と清原の始球式だな
373【TOKUMEI】2022/07/03(日) 20:00:47.26
スキャンダルも起こすなでも最下位も嫌だってのは筋が通らんわ
どっちか我慢しないとな
389【TOKUMEI】2022/07/04(月) 12:06:12.09
和田さんと伊東の本職プロのキャッチャーコンビにダメ出しされまくる正キャッチャー
そりゃ弱いわ
和田さんもテンポが悪すぎと言ってたがその通りだろ
まずボールボールから入って結局四球か打たれる
テンポが悪いからみんな守備で疲弊して攻撃面で悪い影響を及ぼして点が入らない
貧打貧打言い出したのに木下がキャッチャーになりだしてからと頭悪いからみんな気づいてないと思ったか
こっちはお見通しだぞ
404【TOKUMEI】2022/07/04(月) 17:12:18.14
これだけ猶予期間あって、外から見てて、京田・周平・木下辺りはまるでダメで
足を引っ張る存在とわかってない時点で頭悪すぎだろ
福留に固執して負けてる時点でこいつはダメだと思った
岩嵜取ってる時点でだめだと思ったけどここでも指摘されてたけど
根尾させたくないならショートの若手とるべきだった
406【TOKUMEI】2022/07/04(月) 18:02:28.84
未来のスター候補を潰す立浪


根尾や清宮ら「U-23 NPB選抜」は豪華メンバー 森木や鵜飼らルーキー5人も選出
https://news.yahoo.co.jp/articles/3203df596ab86bd649e28dde15eec2b41361839b

NPB選抜では中日の根尾昂投手や日本ハム清宮幸太郎内野手ら未来のスター候補たちが名を連ねた。
NPB選抜は投手9人、捕手3人、内野手8人、外野手4人。阪神ドラフト1位の森木大智投手や中日ドラフト2位の鵜飼航丞外野手らルーキーも5人選ばれている。
425【TOKUMEI】2022/07/05(火) 10:26:03.60
根尾は冷遇なの?
ちゃんと試合に使ってもらえていいと思うんだけど
よくわからんわ
与田の時はもっとよかったっけ
428【TOKUMEI】2022/07/05(火) 10:40:55.04
清原が始球式のマウンドに立ったて
451【TOKUMEI】2022/07/05(火) 18:57:34.90
ノリさんがいる頃は粘り強く四球も取ってたような気がする
501【TOKUMEI】2022/07/06(水) 18:24:35.90
呪いの装備一イニング二三振wwww

もうプロ辞めろまともに打てねーだろ
528【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:09:32.02
ここまできたら膿を出し切って欲しい。(立浪解任は実現しそうにないので、とりあえず置いといて)

例えばオールスター明けからの試合は勝敗には目をつむり、
中村ノリと波留の再入替え
・二軍野手から最低5名を選び、最低70打席は打たせる。
・周平、京田をスタメンから外す
・石橋のスタメンマスク起用。最低20試合
・二軍投手から3名選抜しの最低5試合登板させる
535【TOKUMEI】2022/07/07(木) 01:10:58.59
>>528
膿み出すならまず最初にノリ首だよ
555【TOKUMEI】2022/07/07(木) 13:37:46.37
岡林は下位で打たせてやりたいがそうせざる得ない選手層 
本当は周平と京田がしっかりしなきゃいけないのに
560【TOKUMEI】2022/07/07(木) 17:59:52.93
木下酷くね
いきなりボールばっか本当に見る気失せるわ
初球から振って来ないんだからストライク要求しろよ
593【TOKUMEI】2022/07/08(金) 11:08:09.52
盗塁も刺せないビジターで1勝も勝てない最下位のヘボキャッチャーがオールスターとか前代未聞だろ
595【TOKUMEI】2022/07/08(金) 11:48:37.47
>>593
昨日は珍しく見え見えの盗塁してくる場面で刺したなw
まぁ相手チームに馬鹿にされすぎてるって事だけど。

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1656399015