暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

辻元清美「安倍さんはテロに警戒したほうがいい」安倍晋三「貶めることを言うな!日本は安全な国だ!」

1【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:32:19.55
辻元清美
「日本のテロの危険は高まっている、総理の身の危険もちゃんとやらなくちゃいけなくて」
「総理は公邸に泊まられたほうがいい。コンサートや映画も慎まれたほうがいい。警備も大変ですよ」
「他の総理と比べても全然違いますよ行動が」

安倍首相「一生懸命貶めようとしているその努力は認めますよ。」
与党(大爆笑)
安倍首相「しかしですね、しかしはっきり申し上げて、はっきり申し上げて、日本は脅しにあっても安全な国なんですよ。」
与党「そうだ!」
安倍首相「まるで日本が危険な国であるかのように言うのはおかしいですよ」
安倍首相「日本は安全な国だ。」
4【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:32:58.49
次の世界線で頑張ってね
7【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:33:16.08
辻元「また、救えなかった…」
8【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:33:32.54
>>6
身を案じてたわけだからな
10【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:33:54.42
>>7
まどマギ
11【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:34:39.81
あっ、
12【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:35:25.60
辻元ループ説すき
14【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:35:53.37
交わした約束忘れないよ
13【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:35:47.66
岸信介の家系的にも政治家やる上での危険は伝わってるやろ
どんだけ平和ボケしてんの
16【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:36:23.73
>>13
岸信介も確か足撃たれてたもんな
14【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:35:53.37
交わした約束忘れないよ
17【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:36:38.78
>>14
未来を描くため
18【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:36:44.42
多分この時点でSPとか増やしてたら日本は安全なんやから無駄な税金使うな😡ってキレられてたと思うで
テロにビビる安倍ちゃんwとか煽られてたやろうし
19【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:37:00.20
辻元は立ち回りがうまいわ
これネトウヨ釣れるやろ
23【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:37:36.69
>>3
いま手のひら返しとるけど
どうせなんJ民もみんなで辻本叩いとったんやろ
18【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:36:44.42
多分この時点でSPとか増やしてたら日本は安全なんやから無駄な税金使うな😡ってキレられてたと思うで
テロにビビる安倍ちゃんwとか煽られてたやろうし
26【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:38:02.92
>>18
予防や保険を軽視するジャップのせいで安倍さんは死ぬ事になったんやね…
13【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:35:47.66
岸信介の家系的にも政治家やる上での危険は伝わってるやろ
どんだけ平和ボケしてんの
30【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:38:15.98
>>13
まーボンボンだし
32【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:38:43.55
与党爆笑してるけどお偉いさんは危機感持った方がええやろ
34【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:38:45.74
ええやろ別に
19【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:37:00.20
辻元は立ち回りがうまいわ
これネトウヨ釣れるやろ
39【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:39:23.84
>>19
ネトウヨが間違ってたわけだからな
ニコニコみたら酷いもんだったわ
辻元は日本を悪く言ってる!みたいな
40【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:39:27.64
この動画、昨日tiktokでバズってたな
それもコメント欄は安倍を称賛、追悼して辻元を貶すものばかりだった
もう日本は終わりやね
41【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:39:29.55
辻元は思想はアレやけど実務は超有能やからな
その忠告を無視するのはダメやわ
33【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:38:44.42
>>3
7年前ってこんなにネットの雰囲気ヤバかったっけ
47【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:40:24.84
>>33
ニコニコやし
48【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:40:27.31
これ200年後には童話になってそう
52【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:40:55.56
>>7
交わした約束忘れなそう
53【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:41:02.02
ネトウヨ、安倍襲撃犯を在日認定、『朝鮮人に仕返ししよう』などとSNSに書き込む
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1657371324/

31【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:38:26.71
こいつはただ娯楽の一切をするなって嫌がらせしただけやろ
54【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:41:11.27
>>31
なわけないやろ
当時テロの機運が高まってたから総理大臣なんだからもっと気をつけろって言ってたんやろ
56【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:41:17.56
安倍さんは国民を信じてたんだょ🥺
32【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:38:43.55
与党爆笑してるけどお偉いさんは危機感持った方がええやろ
57【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:41:28.76
>>32
ほんこれ
こいつらも狙われるかもしれないって分かってないんかな
60【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:42:01.56
実際なんで安倍ちゃんは公邸に住まなかったんや?
官邸の隣りにあって便利やし、有事の際は直ぐに官邸に移れるし、セキュリティや耐久性もホワイトハウス並とまではいかなくてもそこらの豪邸よかよっぽどしっかりしてるはずやし
住まない理由かわからん
55【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:41:17.49
パヨさんこんな逆張りの一つでホルホルするよりも辻本の自作自演がバレた件を必死に擁護してあげた方がええんちゃう?
もう負け確すぎてほとんどのパヨクが逃げ出していつもの妄想ホルホルタイムに入ってたけど
63【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:42:28.41
>>55
マジで早口で喋ってそうw
45【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:39:42.58
これSPじゃなくて奈良県警が後ろに警備配置してそもそも近付かせなければ防げたよね
64【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:42:29.84
>>45
警護の訓練してない連中やったんやろな
せいぜい反安倍な政治団体が来るか酔っ払いのおっさん対策程度にしか考えてなかったんやろ

https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657373539