暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「安倍晋三を五体満足のままで裁きの場に出さねばならない」と発言した漫画家さん、ネットリンチを受けて垢削除

1【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:20:42.64?2BP(1000)

漫画家・遠藤浩輝氏「下手すると自民党に同情票のようなものすら流れ込みかねない。ダメだ。安倍晋三を五体満足のままで裁きの場に出さねばならな。」等のツイート→批判殺到でアカウント削除
https://togetter.com/li/1913601



2【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:21:00.36
他の漫画家は赤松でキャッキャしてるのに……どうして……
17【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:24:18.03
民主主義への挑戦だろこれ....
42【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:29:53.81
俺が生きてるうちにまた戦争やらかすんだろうなこの国
次は原爆2発じゃ済まねえぞ
42【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:29:53.81
俺が生きてるうちにまた戦争やらかすんだろうなこの国
次は原爆2発じゃ済まねえぞ
47【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:30:33.05
>>42
東京にしっかり落としてほしいね
61【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:33:22.03
wiki見ても一つも作品知らんかった
70【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:36:20.46
戦中にタイムスリップした感じだな
72【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:36:45.16
朝だからそろそろ起きろ
73【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:37:03.98
これからの表現弾圧は「表現の自由を守れ」と叫ぶ・山田太郎赤松健を支持するような表自オタクによって行われるよ
そして彼らと自民党日本会議を始めとした宗教右派によって、かつて安倍晋三の祖父岸信介自民党が右翼と組んで安保反対派を潰していったようなことが例えばリベラルやフェミニズムなどに対して再現されるだろうよ
85【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:39:04.45
この手のこと呟くような攻撃性あってアカウント消すのは意味わからんな
アカウント消すくらい打たれ弱いのになんでイキっちゃうんだ
85【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:39:04.45
この手のこと呟くような攻撃性あってアカウント消すのは意味わからんな
アカウント消すくらい打たれ弱いのになんでイキっちゃうんだ
95【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:40:22.87
>>85
いや攻撃性強い人って意外と打たれ弱い
120【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:45:55.40
わざわざ商業活動してるアカウントで言うことか?
130【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:49:07.24
全くもってその通りだな
137【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:52:04.56
何でこれに批判殺到するのかわからん
162【TOKUMEI】2022/07/11(月) 08:00:42.81
赤松はこれ守ってくれないの🥺
142【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:55:52.07
>>128
toggeterにまとめられてる分だけで1000ツイート弱の批判きてるで
177【TOKUMEI】2022/07/11(月) 08:07:39.53
>>142
そんなの貼らないと伝わるわけない
200【TOKUMEI】2022/07/11(月) 08:15:28.56
安倍ちゃんの死後、日本は文革みたいになると思ってたけど早めに紅衛兵みたいのが暴れてるな
206【TOKUMEI】2022/07/11(月) 08:18:09.01
Twitterやってる漫画家でこんなにまともな人もいるんだな
嫌儲じゃあんまり語られてないよな?
212【TOKUMEI】2022/07/11(月) 08:20:55.93
結局なんの罪なの?桜の会800万円記載漏れ?サントリー飲み放題?
モリカケで闇献金あったのか?

ちなみに田中角栄ロッキード事件20億円
中曽根康弘リクルート事件10億円
竹下登佐川急便事件5億円
215【TOKUMEI】2022/07/11(月) 08:21:53.61
>>209
強い言葉使う以上曲げない信念ありますよって意思表示でもあると思うんだけど
強い言葉使って批判来て消す意味が分からん
そんな簡単に折れる程度の気持ちで強い言葉使ってるのか
224【TOKUMEI】2022/07/11(月) 08:26:29.48
>>215
いや案外強い言葉使ったり攻撃性高い人って自分が攻撃されることを想定してない人多いよ

だから意外と打たれ弱かったりする
239【TOKUMEI】2022/07/11(月) 08:45:06.25
安倍批判して、こういう感じでネトウヨに攻撃を受けていた遊戯王の作者やコラムニストの小田嶋隆が安倍銃死直前に死んだのは偶然なんだろうか
安倍ちゃんより若いのに死んでしまって、と思っていたらすぐ安倍逝った
250【TOKUMEI】2022/07/11(月) 09:05:18.94
俺の知り合いの垢にも匿名のゴミ垢がつっかかってきてて笑っちまった
めちゃ閉じた界隈なのに選挙のこと呟くだけでわくのがやばい
23【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:26:19.49
描いてる出版社に抗議送られまくってたらしい
https://twitter.com/shunshou_suikou/status/1545275547668054016
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
269【TOKUMEI】2022/07/11(月) 09:23:42.24
>>23
これを表現の自由を制限する言論弾圧だと思わないのかな
269【TOKUMEI】2022/07/11(月) 09:23:42.24
>>23
これを表現の自由を制限する言論弾圧だと思わないのかな
273【TOKUMEI】2022/07/11(月) 09:26:45.54
>>269
赤松健参議院議員に徹底抗議してもらいたいな
まあさすがに同業が言論弾圧されて黙ってるとは思わないが
261【TOKUMEI】2022/07/11(月) 09:14:59.51
>>257
引退して映画製作やりたかったとな
274【TOKUMEI】2022/07/11(月) 09:26:52.04
>>261
そんな映画作られたらケンモメンとネトウヨが映画館に押し寄せて地獄絵図になるな
277【TOKUMEI】2022/07/11(月) 09:32:17.92
>>9
ジャップじゃ裁けないよ
だってここジャップランドだし
305【TOKUMEI】2022/07/11(月) 10:12:48.29
総合格闘技ブームの頃の格闘技マンガってさあ
相原コージも動物が戦うやつは最終巻の後書きでもう熱も冷めて続けるのが辛かったとか正直に書いてしまってたな
61【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:33:22.03
wiki見ても一つも作品知らんかった
323【TOKUMEI】2022/07/11(月) 10:37:47.76
>>61
ワンピースとドラゴンボールしか知らないような人はたどり着けないとは思う
337【TOKUMEI】2022/07/11(月) 11:00:54.23
まあ別にヘイトや誹謗中傷したわけではないし抗議来ても特に問題はないと思う
せいぜい編集から注意されるくらいだろ
348【TOKUMEI】2022/07/11(月) 11:20:39.08
>>30
誰かの意見に反対意見を自由に言えることこそ言論の自由だろ
こいつは反対意見が多くてビビって勝手に逃げただけだろ
自分が間違っていないと思うなら逃げずに反対意見にさらに反論しろよ
349【TOKUMEI】2022/07/11(月) 11:22:26.95
>>348
それはそう
ただもし文句言ったりこのリンチを肯定してる中に
「エロ表現への反対意見」には怒り狂ってる奴がいたら
脳みそが完全に溶けちゃってると思う

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1657491642