暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

オルフェーヴルが種牡馬大失敗した理由ね

1【TOKUMEI】2022/07/10(日) 19:21:52.30
血統が悪い
3【TOKUMEI】2022/07/10(日) 19:22:35.79
大失敗なんてしてたっけ?
5【TOKUMEI】2022/07/10(日) 19:25:30.72
ね、が最高に気持ち悪い
10【TOKUMEI】2022/07/10(日) 19:40:25.99
クロムには童貞を自白した男らしい一面があるのだから変なスレたてはやめるべき
11【TOKUMEI】2022/07/10(日) 19:41:03.81
具体的には血統の何が悪いんだよ
21【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:07:37.97
クロムって精神病棟抜け出した人だならなぁ
39【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:25:04.30
>>31
開示請求しておいたわ
40【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:26:01.89
>>39
開示の意味知らなさそうw
誰に開示されるの?
43【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:27:25.93
池江がオルフェ産駒を扱うのを避けてたところを見るとオルフェは気持ちで走ってたタイプなんだろうな
馬がレースで全力で走ることは滅多にないと言われてるしステゴ一族は頭おかしくてリミットが飛んでるから走る産駒が出てくるんだと思う
44【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:28:52.71
>>43
何その北斗神拳みたいな設定
46【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:31:05.70
オルフェがここまで駄目なのは普通にショックだよな
ディープを越える潜在能力を持っていると信じていたのに
58【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:39:10.73
なんでディープ基地が荒れてるのか分かったわ
キンカメ基地にボコボコにされてるからか
61【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:40:45.46
ディープ基地は産駒が90もG1勝たせてて余裕こいてんじゃないの?
62【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:41:56.26
>>61
孫の話よ
68【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:45:02.17
>>63
当然っちゃ当然だな
そもそもコントレイルはディープクラスを期待されてるのであって
キズナに何とか勝ちました程度じゃ叩かれる
70【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:46:11.93
>>68
オルフェとは期待値違うんだから
オルフェが居て~っていうのは違う
71【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:47:00.73
オルフェ基地はディープには勝てないと自覚してるのはちょっとかわいい
75【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:51:08.15
>>72
まあ、楽しみにしとくわ
初年度オルフェのGI成績越えれるといいな
77【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:52:35.75
>>75
越えられないようなら捨てたほうがいいし
93【TOKUMEI】2022/07/10(日) 21:00:09.84
失格は捏造してないからセーフだな
125【TOKUMEI】2022/07/10(日) 21:40:14.80
ダートではそこそこ
132【TOKUMEI】2022/07/10(日) 21:53:22.10
オルフェーヴルはそれでいいと思うよ
あいつは数増やせ
134【TOKUMEI】2022/07/10(日) 21:55:11.92
ゴルシも微妙だしステゴ系が駄目なんだろうな
135【TOKUMEI】2022/07/10(日) 21:58:06.37
買うとこねえからうぜえわ
ラーゴムとアルドーレどこ行った?
138【TOKUMEI】2022/07/10(日) 22:08:19.39
オルフェーヴルに限らず、ある種牡馬が成功するかしないか?

その本質的な理由はただの一つしかない

それは「遺伝子型の構成」

どんなに優れた競走馬であっても持って生まれた遺伝子型が悪ければ
種牡馬として成功するのはすべからく難しい

(´・ω・`")
147【TOKUMEI】2022/07/10(日) 22:35:48.59
なおさらなんの自慢にもならないことで粋がるなよカス
150【TOKUMEI】2022/07/10(日) 22:44:11.15
G3負けた程度で失敗ならキンカメ系以外失敗になる
153【TOKUMEI】2022/07/10(日) 23:00:30.98
オルフェーヴルの肺はよく遺伝してるだろ
肺出血してる産駒がそこそこいるから
123【TOKUMEI】2022/07/10(日) 21:37:19.17
ディープインパクトが成功したのに何が違ったんだろうな
162【TOKUMEI】2022/07/10(日) 23:36:32.78
>>123
ただディープよりも足が遅くてスタミナがなくて頭が悪くて気性が悪かっただけ
163【TOKUMEI】2022/07/10(日) 23:39:11.81
雑魚だから
175【TOKUMEI】2022/07/11(月) 00:50:21.59
スピードないのにマルシュロレーヌはアメリカダートのG1勝つし
展開向いたとはいえよくわからんな
179【TOKUMEI】2022/07/11(月) 01:12:40.90
オルフェーヴルはあの血統で軽かった天才
息子娘がそうなるとは限らないってだけ
189【TOKUMEI】2022/07/11(月) 03:06:36.11
強いのが出てきてもすぐに骨折るんだもん
ソーヴァリアントやオーソリティとか
191【TOKUMEI】2022/07/11(月) 04:30:32.40
にしてもウイポは本当に詰んでるよな
馬仙白老とか言うネタキャラのせいでオルフェが未だにディープ並の最強種牡馬やってるし
キズナやエピファは微妙種牡馬って言うね
ウイポ10になるまで大幅な変更も出来ないだろうし、数年後にはとんでもパラレルワールドにしかなりようがないってところまで来てる
192【TOKUMEI】2022/07/11(月) 04:53:00.07
>>191
ウイポはユーバーレーベンの母親の子出しのパラメータがむっちゃ低く設定されてて笑った
ユーバーレーベンもむっちゃ弱く設定された上に芦毛にされてたからユーバーレーベンのアンチが馬のパラメータ決めてるんだろうな
200【TOKUMEI】2022/07/11(月) 05:38:52.98
>>1
競馬避難所
https://jbbs.shitaraba.net/internet/20196

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1657448512