暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

陰性証明☆帰国前検査について語ろう

1【TOKUMEI】2022/06/22(水) 20:48:55.18
なんともやっかいな異国の地でのPCR/抗原定量検査
陽性になったら隔離されてしまう
10【TOKUMEI】2022/06/26(日) 10:04:53.91
領事レターを発行
 ①PCR検査陽性の日付確定(帰国前検査日)
 ②5日後(CDCの規定)のクリニック発行の回復診断書/証明書
 ③6日目以降の日本指定フォーマットのPCR陽性証明 ← 項目が合致すれば他も可
 ④パスポートのコピー
 ⑤帰国航空券情報(e-チケット、メールによる詳細な情報)←2週間以内の便
 ⑥上記をメール・TEL、FAXなどで領事館に連絡・提出
 ⑦領事館から日本へ帰国許可の申請を行う
 ⑧3営業日~領事レターが発行される

※感染防止のため来館は無く、全てTEL、メールで行う
17【TOKUMEI】2022/06/27(月) 13:30:25.68
まず持って異国の地でそんな自費検査やってもらえるとこ探して日本語で書類書いてもらう交渉するのが大変じゃないか
20【TOKUMEI】2022/06/27(月) 16:38:41.47
>>17
それはあまりにもYouの検索能力が不足しているよ。
そんなレベルなら当面は海外旅行しないほうがいいよ。
22【TOKUMEI】2022/06/27(月) 17:50:13.44
>>19
以前はカウンター職員のチェックで検体採取時刻のAM or PM不明とか
検査方法欄に余計なコメント書かれて病院にTELされたり
訂正版を再送要求されたりいろいろあったじゃん
23【TOKUMEI】2022/06/27(月) 19:40:12.25
>>22
そんな奴いる?
非常に極稀な真偽不明な情報を当たり前のように言われても・・・
26【TOKUMEI】2022/06/27(月) 21:46:20.95
>>25
印章・署名のない私文書の偽造・変造の場合は、1年以下の懲役または10万円以下の罰金に処せられる
27【TOKUMEI】2022/06/27(月) 22:04:17.23
>>26
私文書の意味知ってる?(笑)
29【TOKUMEI】2022/06/27(月) 22:58:13.83
国によっては5ドルくらい払えば、喜んで偽造してくれるだろうな。
27【TOKUMEI】2022/06/27(月) 22:04:17.23
>>26
私文書の意味知ってる?(笑)
30【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:26:58.53
>>27
私文書とは、権利・義務・事実証明に関する文書または図画のうち、公文書にあたらないものです。
借用書や請求書などのほか、郵便局への転居届や私立大学入試の答案なども文書偽造罪の対象となる私文書であるとされています。

この例からすると陰性証明書も事実証明書類なわけで、対象になる可能性は全然あるな
今のザルチェック状態で取り締まり、処罰されるかは別問題だけど、あまりに偽造がまかり通るようになると抜き打ちの真偽チェックだの、見せしめ送検だのが始まりかねないね
偽造指南サイトとか動画が広まり出したら終わりそう
陰性証明書不要になる方が早いかもしれないけど
31【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:33:41.71
MySOS承認時には当局はアクションとれないだろうから、入国時に対象者を取り調べ室へ誘導するような流れか
そうならないことを願うけど、あまりに偽造で入国楽勝だわーってのが広まると自分たちの首絞める
36【TOKUMEI】2022/06/28(火) 10:51:45.11
現地で陰性証明書を取得する過程で陽性になった場合帰国できないというだけでなく、滞在先の宿の確保、フライトの確保その他諸々追加作業とコストがかかるからなにげに面倒だよな。
37【TOKUMEI】2022/06/28(火) 20:00:40.80
印章・署名のない私文書・証明書の偽造・変造の場合は
1年以下の懲役または10万円以下の罰金に処せられる
38【TOKUMEI】2022/06/30(木) 21:33:39.45
7/7-19まで欧州いくんだけど、帰国前のPCR検査は選挙後に配しかな?
54【TOKUMEI】2022/07/03(日) 19:32:00.57
どこの党に入れりゃ出国帰国の検疫緩和してくれるんや
55【TOKUMEI】2022/07/04(月) 08:46:07.54
>>54
どの政党も入国規制には触れてない

無能岸田は慎重過ぎるから時間が掛かっている
総裁選当時だが高市はコロナ規制賛成派
安倍や菅は今は開国しろと言っているが、政権を取れば微妙…

一方、立憲はゼロコロナ推進で、衆議院選時は入国者全員を最低7日間の強制隔離を公約にあげていた
まあ共産主義では自由旅行自体も無理
維新と国民民主はよく分からん

国民が入国時陰性証明にはあまり関心無いorある事自体知らない
ので、
どの政党も関心無い

だから選挙済んだら廃止するよ
55【TOKUMEI】2022/07/04(月) 08:46:07.54
>>54
どの政党も入国規制には触れてない

無能岸田は慎重過ぎるから時間が掛かっている
総裁選当時だが高市はコロナ規制賛成派
安倍や菅は今は開国しろと言っているが、政権を取れば微妙…

一方、立憲はゼロコロナ推進で、衆議院選時は入国者全員を最低7日間の強制隔離を公約にあげていた
まあ共産主義では自由旅行自体も無理
維新と国民民主はよく分からん

国民が入国時陰性証明にはあまり関心無いorある事自体知らない
ので、
どの政党も関心無い

だから選挙済んだら廃止するよ
56【TOKUMEI】2022/07/04(月) 16:55:00.30
>>55
俺は選挙済んでも廃止にならないと思う。
ちょっとリバウンドしただけでもマスゴミどもは騒ぎ出すし、日本人は総じて他人からの評価に敏感すぎる。
選挙すんで廃止したあと夏休みシーズンに感染者急速した場合マスゴミはそこを徹底的に追求するだろうし政治家もそういうのは想定済みだと思う。
だから陰性証明書はしれっと当面は残したままだろうね。
57【TOKUMEI】2022/07/04(月) 17:58:22.26
でも陰性証明がある限りインバウンドは絶望的で、せっかくの円安で経済回復のチャンスなのに、それをみすみす逃すほど馬鹿ばかりなのか?と思うし、各方面から圧力あるしで、ちょっとは期待していいんじゃね?
58【TOKUMEI】2022/07/04(月) 18:12:55.79
>>57
しれっと解除するにしても9月以降だろうな。
8月中は人の移動が多いから可能性は低いと思うね。
59【TOKUMEI】2022/07/04(月) 18:39:26.59
完全にリバウンド期間に入ったから8月解除どころか
また緊急事態宣言だろ
62【TOKUMEI】2022/07/04(月) 20:18:36.05
まあ、日本が衰退する理由がわかった気がするな。色々あるけど日本人のメンタリズムが現代に全く合ってないよ。
今だに危機感がないってのもなんだかんだ日本は裕福なんだなって思うわ
63【TOKUMEI】2022/07/04(月) 20:31:37.89
>>62
インバウンドなくても老人の年金額に影響ないからな。
コロナに感染する方が老人にとってよっぽど危機。だから危機感はあるんだよ。
60【TOKUMEI】2022/07/04(月) 19:03:39.11
海外の空港の検査場ってもはや日本に入る人のためだけになってたりしない?
日本がいつまでも解除しないうちに海外の検査場が減ってくることが心配だよ。
66【TOKUMEI】2022/07/04(月) 22:20:55.38
>>60
バンコクのクリニックは日本人しかいないみたい
67【TOKUMEI】2022/07/05(火) 01:14:18.04
MedConsultけっこう儲けたかもな
70【TOKUMEI】2022/07/05(火) 06:49:07.20
>>67
あれも本当に検査機関に送ってたのかは分からんな(笑)
適当に時間見計らってPDFを送るだけかもな
69【TOKUMEI】2022/07/05(火) 03:14:54.30
田舎県だけど、ローカルニュースコーナーの街角インタビューで外国人には日本に来て欲しくないって人が圧倒的に多かったよ。コロナが怖いって。何か文明放棄したアマゾンの野蛮人みたいだな、日本人て。
71【TOKUMEI】2022/07/05(火) 08:44:03.34
>>69
ロシアの方がまだ文明に近いかもな
76【TOKUMEI】2022/07/06(水) 04:03:23.09
鼻うがいって効果あんのかね
77【TOKUMEI】2022/07/06(水) 04:54:10.96
ワクチン打ってれば大丈夫だよ
76【TOKUMEI】2022/07/06(水) 04:03:23.09
鼻うがいって効果あんのかね
78【TOKUMEI】2022/07/06(水) 15:16:01.95
>>76
自分は一応抗原検査キットとイソジン&鼻うがい器を持って行く
帰国前検査日に抗原検査やって万一陽性だったら
クリニックで検査前にイソジン鼻うがいしてワンチャン掛ける
78【TOKUMEI】2022/07/06(水) 15:16:01.95
>>76
自分は一応抗原検査キットとイソジン&鼻うがい器を持って行く
帰国前検査日に抗原検査やって万一陽性だったら
クリニックで検査前にイソジン鼻うがいしてワンチャン掛ける
82【TOKUMEI】2022/07/06(水) 16:58:40.48
>>78
海外旅行じゃないときに感染したけど
自覚症状出てから3回鼻腔ぬぐいでセルフ検査したのに陰性だったぞw
職場の指示で病院で唾液検査したら陽性で俺も医者も苦笑い
82【TOKUMEI】2022/07/06(水) 16:58:40.48
>>78
海外旅行じゃないときに感染したけど
自覚症状出てから3回鼻腔ぬぐいでセルフ検査したのに陰性だったぞw
職場の指示で病院で唾液検査したら陽性で俺も医者も苦笑い
85【TOKUMEI】2022/07/06(水) 20:00:39.02
>>82
自分で鼻だと奥までいってない可能性あるよね
抗原キットを喉でやったらどうなるんだろう
88【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:14:38.80
黙ってれば、バレないよ。
93【TOKUMEI】2022/07/08(金) 00:50:15.31
入国後すぐに現地で検査を受けて日付を72時間前以内に書き換えるのが無難な気がしてきた
96【TOKUMEI】2022/07/08(金) 04:10:59.11
ここ数日の日本の感染状況は世界的にも多いんだから海外流入による拡大を気にする状況じゃないと思うけどな
94【TOKUMEI】2022/07/08(金) 01:05:18.37
せめて抗原検査アリにしてくれればな

PCRだとコロナ完治してウイルスが死んでてもしばらく陽性出ちゃうんだよ
抗原検査なら陰性になるまでの時間が短い
99【TOKUMEI】2022/07/08(金) 09:11:01.18
>>94
抗原定量検査は認められているじゃん
101【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:21:44.57
やたらタイを推す人いるね

気持ち悪い
116【TOKUMEI】2022/07/11(月) 01:40:11.38
きっしーが感染者数は増えてるけど重症者数死亡者数は増えてない、医療体制は十分確保できている、新たな行動制限は考えてなく平時への移行期間として経済に力を入れていく、的な事いってたから緩和期待

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/oversea/1655898535