暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

沖縄県 コロナ感染者数、歴代最多を更新

1【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:03:32.11?2BP(4000)

 沖縄県は7日、新たに10歳未満から90代の2375人が新型コロナウイルスに感染し、過去最多を更新したと発表した。1日当たりの新規感染者数が2千人を上回るのは初めてで、最多の更新は1800人超が確認された感染拡大「第6波」の1月15日以来となる。(社会部・當銘悠)

■連休明けの平日で

 県は、大型連休中に人と人との接触の機会が増えたことや、オミクロン株の派生型でさらに感染力が強いとされる「BA・2」への置き換わりが進んだことが、感染最多となった要因の一つとみている。世代間の交流の中で広がっていることも考えられると推測した。また、連休明けの平日だった6日に、医療機関や検査機関での受診、受検者が増えたことも説明した。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/7545d5dafc4303c177b06b035ceefe481dc0dc23&preview=auto
2【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:04:14.48
東京都も累計感染者数の新記録更新してただろ
24【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:15:40.99
風邪の重症化は肺炎だが、その肺炎はコロナ重症化より圧倒的に多い
肺炎の死者は年に10万前後である
すなわちコロナは感染力も毒性も風邪以下ということだ
インチキ検査でいくら陽性が出ても風邪以下なのだ
37【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:23:44.61
風邪の重症化は肺炎だが、その肺炎はコロナ重症化より圧倒的に多い
肺炎の死者は年に10万前後である
すなわちコロナは感染力も毒性も風邪以下ということだ
インチキ検査でいくら陽性が出ても風邪以下なのだ
39【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:24:41.32
>>1
これトンキンなら何十万人に匹敵すんの?
45【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:27:04.54
県知事の責任だわな
59【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:36:30.62
来月、外国からの入国規制緩和するらしいな
62【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:38:25.89
>>59
自民党が進める円安観光売春立国
64【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:38:56.46
沖縄もあかんが大阪もダメだろ
知事の良し悪しが命に関わるようになってきた
選挙は大事だね
67【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:41:08.92
>>64
大阪は死者数でぶっちぎり
68【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:41:23.54
博多どんたくの福岡も(涙目)
63【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:38:36.60
正直もう誰も気にしてない
騒いでるのはメディアと医師会だけ
アホか!
70【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:41:33.47
>>63

> 正直もう誰も気にしてない
> 騒いでるのはメディアと医師会だけ
> アホか!
そのとおり
67【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:41:08.92
>>64
大阪は死者数でぶっちぎり
72【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:43:17.57
>>67大阪の隠蔽力、凄いな
78【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:51:28.12
すべてが茶番
ウイルス学は医療ヤクザのワクチンビジネスのための詐欺学問
https://prettyworld.muragon.com/entry/70.html

今出ているウイルスの話も実際にはないただの「仕込み」だよ、そしてまた新しいワクチンでボロ儲け
15【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:11:46.40
沖縄飛ばしすぎ
80【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:58:35.02
>>15
九州がやばいんだな
18【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:12:40.14
もし本当に「おじい、おばあを助けたい!」と思うなら宿も土産物屋も閉めろや
観光客を嬉々として受け入れておいて「助けたい」はねーわ
82【TOKUMEI】2022/05/08(日) 08:01:33.22
>>18
普通に地元民の民度だろ
95【TOKUMEI】2022/05/08(日) 08:19:03.77
都心まで数珠つなぎで騒音にコロナに温室効果ガスにとまき散らして気候危機引き起こして
海水温上昇させてかつてない量の水蒸気を日本列島に供給させて日本中で土砂崩れに洪水、暴風、大雪と
災害連発に海面上昇させて津波猛威化させて大量殺戮、海魚は取れない、あらゆるウイルス活性化、
鳥は殺処分、鶏卵価格に電気や灯油価格まで高騰と自民公明がテロ組織だという実態がよく分かるだろ
JALだのANAだのクソアイヌドゥだの金銭授受の選挙違反覇権主義カルトソーカ殺人組織公明党斉藤鉄夫に
汚染された国土破壊省に破防法適用して皆殺しにするたったそれだけの簡単なことで
日本人だけで何千人も殺されてる危険極まりないワクチンと称するものなど誰ひとりとして打つ必要もなく
コロナ茶番も水害もすみやかに終了だわ
103【TOKUMEI】2022/05/08(日) 08:25:27.07
トップが敵の傀儡だしね
15【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:11:46.40
沖縄飛ばしすぎ
114【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:04:50.22
>>15
九州沖縄はBA.2への置き換わりが遅くて今がピーク
全国的には収束傾向なんだから当然なんだが
24【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:15:40.99
風邪の重症化は肺炎だが、その肺炎はコロナ重症化より圧倒的に多い
肺炎の死者は年に10万前後である
すなわちコロナは感染力も毒性も風邪以下ということだ
インチキ検査でいくら陽性が出ても風邪以下なのだ
125【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:28:26.38
>>24
肺炎の原因は肺炎球菌やウイルス感染によるもの
それらを全て風邪に分類しない限りその論理は通用しない
このレベルの奴ってマジで脳に障害あるだろ
指摘しても理解しないだろうし
126【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:28:59.69
>>2
連日更新してるな
東京やべーな
124【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:26:03.22
でも1週間寝てれば完治するんでしょ?
127【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:38:16.52
>>124
完治せず後遺症に苦しむ
129【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:51:02.81
また玉城が蔓防か緊急事態やれ!って喚いて五毛党がそうだそうだ!って言う流れか
132【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:57:09.05
日ごろから文句ばかり言ってるからだろ
149【TOKUMEI】2022/05/08(日) 10:59:24.67
アホみたいに観光客が増えたからな、ゴルフ場なんて観光客ばかりだった
人の流入の多い地域でコロナが減っている所なんて無いだろ
179【TOKUMEI】2022/05/08(日) 15:13:42.16
沖縄のなんくるないさー精神は感染症と相性が悪すぎる
179【TOKUMEI】2022/05/08(日) 15:13:42.16
沖縄のなんくるないさー精神は感染症と相性が悪すぎる
181【TOKUMEI】2022/05/08(日) 16:06:41.61
>>179
沖縄に来る奴らの意識が低すぎるんだよ
沖縄は人の住んでないリゾート地じゃねえぞ
187【TOKUMEI】2022/05/08(日) 17:23:10.38
これでさらに外人入れちゃうの?
196【TOKUMEI】2022/05/08(日) 19:37:24.85
すべてが茶番
ウイルス学は医療ヤクザのワクチンビジネスのための詐欺学問
https://prettyworld.muragon.com/entry/70.html

今出ているウイルスの話も実際にはないただの「仕込み」だよ、そしてまた新しいワクチンでボロ儲け
197【TOKUMEI】2022/05/08(日) 20:19:46.01
流石に今回は米軍じゃないだろ
204【TOKUMEI】2022/05/08(日) 21:15:15.71
まあただの風邪なんで
221【TOKUMEI】2022/05/09(月) 18:06:35.24
もうわかってやってるよね

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1651961012