暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

埼玉県比企郡鳩山町 Part.3

1【TOKUMEI】2019/09/11(水) 20:57:42.95
埼玉県比企郡鳩山町のスレッドです。
町内に鉄道は走っていないものの東京都内まで1時間程度のベットタウンの町です。

▽前スレ
【電機大】埼玉県比企郡鳩山町 Part.2【宇宙観測】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1446443521/
16【TOKUMEI】2019/10/12(土) 12:57:10.20
鳩山 冠水ありますか?
30【TOKUMEI】2019/12/04(水) 08:08:24.95
日本全体で見れば首都圏だし地方民からは魅力的な場所
駅から遠い場所に家を買った知人がいたが
出身の東北に比べたら便がいいので全く気にならないらしい
31【TOKUMEI】2019/12/04(水) 16:45:21.78
首都圏っても鳩山からじゃ都内行くのは大変だぞ
ニュータウンならともかく、それ以外の地域だと今宿あたりからでも駅にでるには30分とかかかるわけで
それに車で通勤や買い物することが前提だから地方と変わらないでしょ
37【TOKUMEI】2019/12/11(水) 07:33:08.54
その地域で完結する会社なら良いのだけど
年功が上がってくると出張なども多くなってくるから
駅に近い方がいいんだよな
39【TOKUMEI】2019/12/22(日) 20:28:25.37
鳩山は雪降るかな?
40【TOKUMEI】2019/12/22(日) 20:39:26.80
https://www.youtube.com/watch?v=axf1vbPnQIc
54【TOKUMEI】2020/01/07(火) 14:59:01.65
電車でゴルフに行く人はそれなりにいる
だからこの辺の多くのゴルフ場は駅から送迎バスを運行してる
でもゴルフバッグは宅配便で送るのが主流になってきてるせいか
最近は電車でゴルフバックを乗せてる人を見なくなってきたな
59【TOKUMEI】2020/01/09(木) 07:29:16.27
まぁ考えた人の便がなるコースなんだろうな
63【TOKUMEI】2020/01/16(木) 08:26:24.37
そして真夏は最高気温地域だしな
78【TOKUMEI】2020/02/05(水) 12:02:33.16
バス停可愛いね
82【TOKUMEI】2020/02/16(日) 03:57:34.52
空前のハコモノラッシュ
85【TOKUMEI】2020/02/29(土) 21:00:52.43
熊井のセブンはめっちゃモンエナ推しだな
86【TOKUMEI】2020/02/29(土) 21:11:07.50
>>85
あれ見ると心配になる
注文間違って損害受けているんじゃないかと
少し前は中本のインスタントラーメン山積みだったし
104【TOKUMEI】2020/06/19(金) 21:05:33.98
鳩山町在住の「ヨシノ(?)」とかって名前の有名なクレーマーご存知の方いませんか?借金で家を売られ、今は物置に住んでるそうです。毎日のように職場に来られて困ってます。
107【TOKUMEI】2020/07/26(日) 10:40:16.89
通勤で朝に農村公園過ぎて登ったとこから越生方面の景色がたまに雲海みたいになってて綺麗なんだよなぁ
109【TOKUMEI】2020/08/11(火) 20:34:36.08
たまに西友のとこにいるホームレスっぽい人って実際ホームレスなの?
120【TOKUMEI】2020/09/10(木) 17:02:28.79
ニュータウンはバスをピオニウォークに乗り入れすればいい
124【TOKUMEI】2020/09/14(月) 07:18:10.85
おまえ性格悪いだろ
128【TOKUMEI】2020/10/10(土) 22:28:39.40
;name=900x900
131【TOKUMEI】2020/10/27(火) 23:53:28.43
門井容疑者
133【TOKUMEI】2020/12/21(月) 08:56:05.64
コロナ3人目出たね
134【TOKUMEI】2021/01/22(金) 09:41:07.74
鳩山高校で生徒5人感染
134【TOKUMEI】2021/01/22(金) 09:41:07.74
鳩山高校で生徒5人感染
135【TOKUMEI】2021/01/23(土) 15:03:45.98
>>134
7人に増えたよ
140【TOKUMEI】2021/05/12(水) 13:15:47.33
鳩山町が発注した土木工事に関わる入札で、工事の価格を業者に漏らしたとして、県警は11日、官製談合防止法違反などの疑いで、鳩山町の元職員と、落札した業者の前社長を逮捕しました。

前から怪しいと思ってたがやっぱりな
141【TOKUMEI】2021/05/30(日) 12:37:00.73
鳩山は夏結構熱くなるよね
153【TOKUMEI】2022/03/27(日) 06:42:45.29
そういや町内循環バスは3月末で廃止とのこと
鳩山ニュータウンと町役場が遠くなる
168【TOKUMEI】2022/05/29(日) 08:24:36.56
たしかに鳩山町の健全寿命は高そうだ
散歩してるじいさんばあさん見てっと俺よりも背筋がぴんとしてる
173【TOKUMEI】2022/07/12(火) 20:38:41.02
今宿とか赤沼辺りはヤバそうだよね
179【TOKUMEI】2022/07/12(火) 23:39:23.72
大橋は通行止かな?
てかまだ鳩山結構降ってるんだけど…
朝んなったらとんでもない事になってそう。
181【TOKUMEI】2022/07/12(火) 23:58:13.27
鳩山ニュータウンからてすが電機大の道で高坂ニュータウン通っていけば高坂駅まで行けましたよ
185【TOKUMEI】2022/07/13(水) 00:23:33.81
>>181
行けました!
ありがとうございます
電大行きのバスは普通に走っているんですね

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1568203062