暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

埼玉県比企郡鳩山町 Part.3

1【TOKUMEI】2019/09/11(水) 20:57:42.95
埼玉県比企郡鳩山町のスレッドです。
町内に鉄道は走っていないものの東京都内まで1時間程度のベットタウンの町です。

▽前スレ
【電機大】埼玉県比企郡鳩山町 Part.2【宇宙観測】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1446443521/
4【TOKUMEI】2019/09/21(土) 14:12:35.94
上熊井の集会所とこで大規模にやってる工事何?
19【TOKUMEI】2019/10/13(日) 10:07:11.54
鳩山で床上浸水があったみたい。どのあたり?
21【TOKUMEI】2019/10/17(木) 07:48:38.89
ひとまず被害が無くてよかった
26【TOKUMEI】2019/10/21(月) 13:15:25.28
鳩山以外が海になったなんてことになったらあがるかもしれないけど
34【TOKUMEI】2019/12/05(木) 07:23:34.08
意外と地元の会社に通っている連中多いんだよな
まぁ自分もその一人だが
41【TOKUMEI】2019/12/30(月) 07:37:15.34
町営バスの越生駅延伸は1月31日から
上熊井ー越生駅のバス停前は県立越生高校、山吹大橋北、越生駅入口
途中のバス停少なすぎない?
せて六地蔵のT字路あたりにバス停つくれば大谷の集落あたりからの客も見込めそうなのに
41【TOKUMEI】2019/12/30(月) 07:37:15.34
町営バスの越生駅延伸は1月31日から
上熊井ー越生駅のバス停前は県立越生高校、山吹大橋北、越生駅入口
途中のバス停少なすぎない?
せて六地蔵のT字路あたりにバス停つくれば大谷の集落あたりからの客も見込めそうなのに
43【TOKUMEI】2019/12/30(月) 14:49:42.02
>>41
どこに載っているの?
44【TOKUMEI】2019/12/30(月) 14:56:49.41
>>41
越生にバスで行かないからほんとどうでもいい
45【TOKUMEI】2019/12/30(月) 18:29:55.68
>>44
東上線が停まった時に便利
51【TOKUMEI】2020/01/06(月) 17:30:05.88
人間ドッグ
ttp://www.town.hatoyama.saitama.jp/shinseisho/kenko/kenko/index.html
55【TOKUMEI】2020/01/07(火) 15:03:05.28
>>51
人間ドッグ」から「人間ドック」に訂正された
60【TOKUMEI】2020/01/09(木) 12:44:32.72
上熊井バス停の移動で遠くなる東山沼の近くにバス停を作ろう!
観光名所として売り出すべき
64【TOKUMEI】2020/01/16(木) 16:49:41.61
熊井のあたりは凍ってても今宿のほうまでくると凍ってないね
76【TOKUMEI】2020/02/02(日) 07:23:18.54
なんでそう煽る書き込みするの?
78【TOKUMEI】2020/02/05(水) 12:02:33.16
バス停可愛いね
92【TOKUMEI】2020/03/06(金) 00:33:28.70
あれだけの量入れるって博打だよなー
あそこのイレブンは便利に使っているので、潰れてもらっちゃ困るのだが
95【TOKUMEI】2020/05/15(金) 16:56:37.57
梅沢集会所の前の貯水池の周囲に高級車3台で乗りつけて運動してる人がいるけど
何でこんな所かと思ったが鳩山はコロナ陽性になった人が居ないからなのかもね。
102【TOKUMEI】2020/06/05(金) 07:58:25.92
給付金入ったぞ
105【TOKUMEI】2020/07/26(日) 07:02:40.82
鳩山ではキリが凄かったのに高坂に降りてきたら全然キリがなかったでござる
109【TOKUMEI】2020/08/11(火) 20:34:36.08
たまに西友のとこにいるホームレスっぽい人って実際ホームレスなの?
114【TOKUMEI】2020/09/02(水) 02:38:46.13
買った側がいるという事は売った側も存在するわけで
知り合いに当時バブルでうなぎ上りな東京の土地売って鳩山ニュータウンに家買った奴がいた
また自分はバブルの絶頂期の頃都内の整骨院に勤務していたけど患者さんとの会話で「宝くじ一等一億円当たっても家も買えないしね」
そんな今からでは想像出来ない狂乱な物価の時代だった 

今もあの街を見る度にまさにバブル勝ち逃げの組の象徴 そしての人工的に無理やり丘陵を切り開き造られた街それが鳩山ニュータウンなイメージなんだけど
老体になってのあの坂道だらけな通りはともかく、まさか近年の異常な猛暑の洗礼までは誰も計算出来なかったのじゃないのかな 等と
125【TOKUMEI】2020/10/10(土) 22:26:40.85
;name=900x900
129【TOKUMEI】2020/10/20(火) 20:55:02.63
今日、熊谷ナンバーの車が、派手な外装で、運転手同乗者の服装が派手な格好で横浜市中区内を走行しているのを確認しました。
不良非行行為なので、お止め頂きますようにお願い致します。
地味な外装(メーカー工場出荷時)の状態で走行するようにお願い致します。
服装は、地味でお願い致します。
131【TOKUMEI】2020/10/27(火) 23:53:28.43
門井容疑者
141【TOKUMEI】2021/05/30(日) 12:37:00.73
鳩山は夏結構熱くなるよね
144【TOKUMEI】2021/06/12(土) 15:45:57.08
上熊井のあたりも怪しい
145【TOKUMEI】2021/07/13(火) 21:10:59.14
ニュータウン楽天モバイル全然繋がらんな
157【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:50:22.88
鳩山ニュータウンに新しい楽天モバイルのアンテナ出来てるね
158【TOKUMEI】2022/05/06(金) 22:11:47.09
>>157
ジジババは楽天になんかしなそう
168【TOKUMEI】2022/05/29(日) 08:24:36.56
たしかに鳩山町の健全寿命は高そうだ
散歩してるじいさんばあさん見てっと俺よりも背筋がぴんとしてる
175【TOKUMEI】2022/07/12(火) 20:59:54.65
大橋のあたりGoogleの通行状況出てないんだけど通行止めになってる?
182【TOKUMEI】2022/07/13(水) 00:07:17.72
ニュータウンからだと、とちのき通り通っていけば出られるのね

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1568203062