暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

茨城県とその周辺の釣り場情報・雑談スレッド Vol59

1【TOKUMEI】2022/04/23(土) 21:16:38.91
!extend:checked:vvvvv:1000:512

前スレ
茨城県とその周辺の釣り場情報・雑談スレッド Vol58
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1639469417/

※次スレは>>980が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
13【TOKUMEI】2022/04/24(日) 11:08:16.15
アングラーズの釣果偽装多くね?
17【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:56:40.25
>>13
そう感じるね

>>16
本格的に釣れ始めるのっていつもゴールデンウィーク明けからだよね
23【TOKUMEI】2022/04/25(月) 06:56:57.55
サッパなら無限に釣れるぞ
捌くのクッソ面倒だけどな
ままかり美味い
84【TOKUMEI】2022/04/29(金) 09:08:50.40
夜以外はだいたい強風のゴールデンウィーク
103【TOKUMEI】2022/05/01(日) 04:41:36.76
終わってるのに気づいていないのでは?
125【TOKUMEI】2022/05/03(火) 20:23:42.60
カツ丼は程よい甘さの奴に七味全力でぶっ掛けると最高に美味いよね!
潮来のジムも言ってたし(*´-`)
148【TOKUMEI】2022/05/06(金) 00:11:43.38
釣り人の最大の敵は釣り人だよな
149【TOKUMEI】2022/05/06(金) 01:02:15.07
大津港を昼間に見に行ったけど、すごい人出だったな
あと、あの汚い川でカヤックやってて凄いなと思った
184【TOKUMEI】2022/05/13(金) 12:52:29.09
食物連鎖を学校で勉強しなかったか?
218【TOKUMEI】2022/05/16(月) 20:11:58.03
川なら利根川でジジイがフッコ釣って喜んでるな
食うんだろうなぁ
ボラでハラパンなのに
219【TOKUMEI】2022/05/16(月) 20:56:20.11
波崎新港でスズキ狙うぐらいなら銚子遊びに行った方が良い 
10回程投げて一回は当たるぐらいだし今70cm辺りも出る 釣って満足したら近場の飯屋に寄ってけ
222【TOKUMEI】2022/05/16(月) 21:47:45.79
>>219
タモ7.2でギリ届く所かな?
飯屋ってどこ?一心のこと?
248【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:05:54.84
ボクの極太アナゴでよければ
259【TOKUMEI】2022/05/20(金) 19:46:55.49
>>248
脱皮前のは要らん!
268【TOKUMEI】2022/05/21(土) 14:57:46.08
栃木県民だが霞ヶ浦行くくらいだったら海行くわ
297【TOKUMEI】2022/05/26(木) 11:30:46.66
茨城でエギングができるなんて知らなかった
330【TOKUMEI】2022/06/01(水) 21:47:03.95
カイズやチンチンなら涸沼で釣れるんだけどねー
343【TOKUMEI】2022/06/03(金) 21:29:03.44
今年は伊勢海老が大アタリだね。フェリー埠頭やかねふく裏でも釣れてる。しかも型もいい。
344【TOKUMEI】2022/06/04(土) 02:27:23.41
>>343
今まで見てみぬフリしてたが、いい加減ワテも
伊勢海老用のタックル買おうかなぁ‥
368【TOKUMEI】2022/06/08(水) 17:24:52.88
シャコって死んだら中身融解するみたいだし生きてる状態で持って帰る必要あるんでしょ?
370【TOKUMEI】2022/06/08(水) 18:01:54.23
シャコのためだけに携帯コンロみたいなの買うのもな‥
372【TOKUMEI】2022/06/08(水) 18:27:16.24
>>370

この手のソロストーブにメスティンに海水入れて茹でりゃ良い。しかも燃料は松ぼっくりだ。
玄人感が凄いぞ。
389【TOKUMEI】2022/06/13(月) 09:30:10.43
大洗も釣禁どころか立入禁止無視が酷いけどな
390【TOKUMEI】2022/06/13(月) 11:37:57.95
栗林 DQN
454【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:58:43.70
中華竿にローエンドのリールで楽しんでるよ。ラインも激安のぺ。

高価な物は心の満足度を上げてくれるかもしれないが、釣果に必ず結びつかないのが面白い。
427【TOKUMEI】2022/06/25(土) 20:00:13.92
https://youtu.be/ARZyBRdY2CM
第四埠頭アジング爆釣!
464【TOKUMEI】2022/06/27(月) 20:56:57.14
>>427
ここ釣りしていいの?
468【TOKUMEI】2022/06/27(月) 22:03:28.43
釣り禁で釣りをするのと、他人の財産に損害与えるのは全く違う事案だよw
小学生かよ?ホント茨城は・・・・これだから
釣り禁連中に注意して先に手を出させて反撃ならありえる、警察はどっちが先に手を出した?って必ず聞くからな
まずは先に手を出させるのが喧嘩の秘訣だよ、そして仲間に動画を取らせておくのを忘れずになw
472【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:33:27.41
>>468
実際その場面になったら震えてボソボソ「すいませんすいません」連呼して何も出来なさそう
542【TOKUMEI】2022/07/02(土) 09:42:10.77
今年は茨城全域でアジや青物がかなり好調に見えるけど、
県の海況速報を見ると北茨城~神栖の水温が外房より大幅に高くなってて、黒潮が房総を迂回して茨城に到達してる雰囲気
これはかなり異例というか、今年の茨城はかなり期待が持てるのでは
561【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:25:13.21
仕方ないから夜釣りをする手がある
夜はサーフィンをやらないだろうから
560【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:39:17.43
最初釣り人しかいないのに夜明けぐらいからサーファー出現してどんどん増殖していく
釣り人はサーファーがいない所に行くか帰る人間続出だったわ

わざと目の前で泳いでるのかアイツら
571【TOKUMEI】2022/07/03(日) 20:44:39.92
>>560
マジで釣りしてる人間の正面にズケズケ入ってくるからクソ
釣り人には5時台までしか人権ない
605【TOKUMEI】2022/07/06(水) 22:44:58.16
なんだかんだ動画見ちゃうと再生数上がるからシカトが一番いいと思う
低評価ボタンも「興味ある」って集計になっちゃうから再生しないのが正解だね
606【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:53:36.50
>>605
別に下げる対象にせんでもいいだろ。仲良しぶりがキライじゃない。

ただ毎度ここに書いてるやつは、叩かせるために書いてるんだろうから、
そういう意味では反応して観ちゃうとか、粗さがして騒ぐのは、ここに
書いてるやつに操作されてる愚者と成り果てると、そこは間違いない。
611【TOKUMEI】2022/07/08(金) 19:23:34.50
えらい迷惑
617【TOKUMEI】2022/07/10(日) 07:29:12.04
みてはいけないもの?
629【TOKUMEI】2022/07/14(木) 19:12:14.06
オス
メス
キス

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1650716198