暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

祇園祭総合スレ 5

1【TOKUMEI】2022/02/23(水) 23:55:47.40
近年、祇園祭の粽の生産が減少います。
粽の製造機械を開発するなどして、
機械生産にして粽の増産を実践していきましょう!
機械生産なので粽の品質の均一化も同時に達成できます。
粽の製造機械の開発は、京都大学の産官学連携本部などで共同開発をすれば良好です。
このような伝統は各大学で産官学連携で維持発展していくのが潮流となっております。


京都市観光協会祇園祭前祭山鉾巡行 当日の実施が確認できる)
ttps://www.kyokanko.or.jp/
 
祇園祭KBS京都
ttp://www.kbs-kyoto.co.jp/gion/

前スレ 祇園祭総合スレ 4
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1598360683/
2【TOKUMEI】2022/02/24(木) 10:42:24.18
トランプが聖書の「この世を滅ぼす獣」と一致している
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/contemporary/1567311910/
聖書の記述と近年の出来事の一致点まとめ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/shugi/1627904338/
日経平均株価アララト山の山頂が描画されている
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/shugi/1576318170/
聖書以外の経典も含めた凶兆まとめ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/watchbakusai/1620970690/

マタイの福音書の1章17節に注目
https://www.biblegateway.com/passage/?search=%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%AE%E7%A6%8F%E9%9F%B3%E6%9B%B8%201&;version=JLB
14代・14代・14代と「14代ごとに歴史の転換点や偉人の誕生、壊滅的な出来事が現わされる世界」が神様により作られている

次に以下のサイトを参照しながら富士山噴火の歴史に注目
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7#%E4%B8%80%E8%A6%A7%E8%A1%A8
https://sites.google.com/site/auroralrays/hayamihyou/tennou
一度目の噴火である864年に発生した貞観大噴火は、14+14+14+14=56代目天皇の時に起きた
二度目の噴火である1707年に発生した宝永大噴火は、14+14+14+14+14+14+14+14=112代目天皇上皇陛下として存命だった時期、113代目天皇の時に起きた
そして現在の令和天皇陛下は、14+14+14+14+14+14+14+14+14=126代目

さらに富士山が噴火する時はいつも現在のように「咳の出る肺病」が大流行している
3【TOKUMEI】2022/02/24(木) 10:43:07.54
感染症と大規模災害が同時に発生する複合災害は、過去何度も起きている。
例えば平安初期の貞観富士山噴火(864年)のときは、咳逆病(しはぶきやみ・インフルエンザ)の流行が続いていた。
日本三代実録』には「863年は前年から咳逆病が大流行し、大納言・源定、内蔵権頭・藤原興邦、平城天皇皇女・大原内親王、大納言・源弘などが相次いで死去した」と書かれている。

5年後の貞観地震(869年)のときもまだ咳逆病は収まっていなかった。
そこで朝廷は、京都の祇園社(現・八坂神社)に祭られていて疫病を打ち払う神と敬われていた牛頭天王(ごずてんのう)と素戔鳴尊(すさのをのみこと)の祭り「祇園御霊会」を挙行。
当時の国の数に合わせ66本の鉾を立て巡らし、諸国の悪霊が宿るように仕向け、そこへ祇園社の神を祭り、みこし3基を送り込んで諸国の穢れを祓い厄払いした。
以来、毎年7月30日が祇園祭として今日まで定着している。

江戸時代の南海トラフ地震ともいえる宝永地震(1707年10月28日)と、その49日後に発生した宝永富士山噴火(12月16日)のときもインフルエンザが蔓延していた。
100キロメートル離れた江戸でも、新井白石の自叙伝『折たく柴の記』に「夜に入りぬれば、灰また下る事甚し。『此日富士山に火出でて焼ぬるによれり』といふ事は聞えたりき。
黒灰下る事やまずして、十二月の初におよび、(中略)此ほど世の人咳嗽(しはぶき)をうれへずといふものあらず」と書かれており、降灰とインフルエンザ(咳嗽)で呼吸器疾患者が続出したといわれる。

https://www.jiji.com/jc/v4?id=202006snw0003
863(貞観5)年には、平安京大内裏の南にある宮中専用の庭園である神泉苑(しんせんえん)で、それらの怨霊(御霊)を慰める御霊会(ごりょうえ)が行われた。
平安時代の歴史書日本三代実録』(901年完成)によれば、都では数年にわたって疫病の流行が続いており、「死亡する者はなはだ多し」という状況だったという

https://www.jiji.com/jc/v4?id=202006snw0005
祇園祭のシンボルになっている山鉾(やまほこ)は、もとはただの矛(ほこ)であった。869(貞観11)年に行われた祇園御霊会では66本(古代日本の行政区画である国の数)の矛が立てられたという
4【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:51:13.49
不織布でさえエビデンス皆無のマスク不要
どの変異種も季節性インフルエンザ同然に過ぎなかった新型コロナウィルス
やはり祇園祭は物凄く効果あった
5【TOKUMEI】2022/02/26(土) 22:36:05.06
正論!
6【TOKUMEI】2022/02/27(日) 22:50:22.07
粽の増産
7【TOKUMEI】2022/02/28(月) 22:30:57.63
新型コロナは祓われた
8【TOKUMEI】2022/03/01(火) 22:28:12.47
>>7
事実で真理だな
9【TOKUMEI】2022/03/02(水) 22:27:39.79
祇園祭
10【TOKUMEI】2022/03/16(水) 23:13:47.65
鷹山
12【TOKUMEI】2022/06/09(木) 22:51:38.76
天皇家にすらとっくに忌避されている財政破綻寸前の未開な穢れ地部落京都の穢い血の劣等遺伝子土人猿ホモドブスジジイどもに猿痘が蔓延して穢い僻地京都にこの夏トドメが刺されるな
サル痘はホモに多いしな
疫病も財政破綻も防げない穢い血の低知能未開土人劣等遺伝子猿ドブスジジイどもが笛的なものを吹き合ってサル痘を蔓延させる基地外ド田舎の奇祭
こんな破綻寸前のド田舎疫病キチガイ祭りに参加するのはよっぽど性欲強い穢ったない血のホモ猿土人ドブスジジイだけだろ
13【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:09:08.65
https://twitter.com/4YoGun
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
14【TOKUMEI】2022/06/26(日) 04:16:05.86
最底辺最下層の穢い血の劣等遺伝子猿土人ドブスホモジジイ臣民どもが笛等を吹き合いながら市中に感染拡大させて既に大借金で火の車の財政破綻寸前穢い未開下流ド田舎部落京都にコロナとサル痘を撒き散らして極東の関西ゴミド田舎京都にトドメを刺してブチ殺す奇祭2022
15【TOKUMEI】2022/07/07(木) 19:28:48.37
神輿もでるんやね
16【TOKUMEI】2022/07/07(木) 22:35:00.77
布袋山の紛争はまだ続いているのかな?
17【TOKUMEI】2022/07/12(火) 21:05:16.95
菊水鉾では、資格を剥奪されたとして提訴した人がいたと報道。
18【TOKUMEI】2022/07/14(木) 17:40:16.74
人が集まれば何かしらの派閥できるな。
どこの山鉾でもありそう。
数年前の放下は保存会と囃子方の全面対決だったか。
鉾から囃子方いなくなってびっくりした。
18【TOKUMEI】2022/07/14(木) 17:40:16.74
人が集まれば何かしらの派閥できるな。
どこの山鉾でもありそう。
数年前の放下は保存会と囃子方の全面対決だったか。
鉾から囃子方いなくなってびっくりした。
19【TOKUMEI】2022/07/15(金) 17:57:58.03
>>18
もっと詳しく。どの鉾?
21【TOKUMEI】2022/07/16(土) 16:07:56.38
こんなにコロナ流行ってるのに祇園祭して
西脇とバカ知事は責任取れよ!
感染拡大したらどう責任とるんや?
22【TOKUMEI】2022/07/16(土) 18:17:20.81
宵山四条通もすごい人。
こりゃコロナもすごいやろな。
23【TOKUMEI】2022/07/16(土) 20:19:09.06
ここ数日、複数の施設でクラスター頻発してんのに
京都人て頭悪いんやねw
24【TOKUMEI】2022/07/16(土) 20:47:44.88
ツイッターに「屋台の人ら、ほとんどマスクしとらん」と
上がってる件。
25【TOKUMEI】2022/07/16(土) 22:01:01.90
コロナだらけになるね。

佐々木蔵之介がBSの祇園祭の番組で「京都人は新しいもの好きで、パンをよく食べます。京都では「朝ごはん」ではなく、「朝ごパン」です」とコメントして、しらけさせていた。
26【TOKUMEI】2022/07/16(土) 22:28:06.22
KBS京都の近藤正臣ゲスト回は伝説回。
27【TOKUMEI】2022/07/16(土) 23:12:22.05
空気感染をマスクで防げると思ってる低知能コロナカルトさんたち
28【TOKUMEI】2022/07/16(土) 23:13:58.54
いまだに飛沫感染と思ってるのかな
バカだから
30【TOKUMEI】2022/07/17(日) 10:02:42.59
岸田は日本の屋内で要人との会談ですらマスクしない
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220523-OYT1T50151/


マスクで空気感染ウイルス防げると洗脳された土民は屋外でマスクしろーってやってる
これがカルトでなくなんなんだと
31【TOKUMEI】2022/07/17(日) 12:38:07.72
京都は結局晴れて暑そうだな。巡行は冷房の効いた室内で
中継みるのがいいや。今年はKBSのほかNHKBSでもやってたんだな。
32【TOKUMEI】2022/07/17(日) 13:26:08.55
NHKは、佐々木蔵之介の「もうさっさと終わってくれ・・・」というダルそうな実況が良かったな。
32【TOKUMEI】2022/07/17(日) 13:26:08.55
NHKは、佐々木蔵之介の「もうさっさと終わってくれ・・・」というダルそうな実況が良かったな。
33【TOKUMEI】2022/07/17(日) 13:38:19.97
>>32
昨日は宵山中継で眠たいのかなw
KBSは解説先生が鶴田やアナの質問にしどろもどろに
なる場面も。研究発表じゃないんだからぬるーく解説で
いいのよ。24日は安定の八木センセ。

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1645628147