暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

面接官「あなたが学生時代最も熱意的に取り組んだことは?」 A「ラブライブ優勝しました」 B「スクフェス開催しました」

1【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:27:40.51
企業においてはBの方が評価されるよな
2【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:28:21.90
そらそうよ
5【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:33:26.82
重要なのは優勝したという結果よりもグループの中でどういう立ち位置だったかどういう活躍をしたかなんだ
9【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:35:34.16
>>6
ネチネチタイプの面倒臭いバカだから仕方ないっしょ
15【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:42:53.42
A「甲子園優勝しました」
B「地域高校野球部交流会を開催しました」
16【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:43:57.40
7000チームの頂点
沼津市内の企業なら、即採用。
20【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:47:26.15
・スクールアイドル=ラブライブ優勝を目指すものと言うずっと変わらなかった固定観念の破壊
ラブライブに変わる新しいスクールアイドルのイベントを自ら作り上げる
・他の学校やアイドル達と連携を取りイベントの規模の拡大、発展させたコミュニケーション能力と行動力に発想力
・可愛い

こんなん即採用ですわ
24【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:49:52.17
面接しとるが知識なんて仕事で身につくんだから正直に言うこと聞くやつが一番なんだけどな。学生時代の経験なんて意味ないぜ。
15【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:42:53.42
A「甲子園優勝しました」
B「地域高校野球部交流会を開催しました」
27【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:54:22.43
>>15
高校野球で例えるなら都大会上位クラスを何校も集めて交流試合を何試合も組んだ上にそれに付随した学区全体でのお祭りを開催したようなもんだぞ
28【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:55:43.36
桜「レズレイプ……ですかね…」
37【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:09:43.74
同好会入りました!
42【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:13:42.87
スクフェス開催しました(学校の潤沢な予算で)
43【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:15:16.62
その辺の学校(都内の有力校揃い)の生徒と草試合(観客を集められるレベル)
45【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:16:35.14
アニメ時空が基本正史扱いされてるから
50【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:21:06.92
第2回とか5日間に分けないといけない数の学校がエントリーしてるし地元の交流会というには規模がデカすぎる
26【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:53:14.08
今更だけどこの面接高卒前提かよ
高校の時じゃなくて大学在学中の話しろよ、高校の話してきたら苦笑するわ
51【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:22:51.03
>>26
ええ…
あまりに視野が狭すぎるわ
こういうやつが面接落ちていくんだろうな
52【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:23:34.79
優勝しつつSDSしてるの冷静に凄いな
55【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:30:17.54
ニートバレただけでそんなに熱くなんなよ
10【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:35:53.17
でも体育会系って評価されるから前者で問題ないよ
62【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:35:37.55
>>10
それはある
Aは営業部署で優秀な成績、Bは起業
方針がはっきりしていて即戦力が欲しいならAだな
ただ、資金はあるけど、どんな企画を立てるか悩んでる大手ならBだな
64【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:36:39.89
スクフェスって規模が大きくなった第二回の時点で文化祭の一部程度の規模でしょ
最終ステージなんてせいぜい数百人しか見てないし
65【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:36:53.04
イベント開催だけに目がいってるけど
でかい文化祭やってました
甲子園参加チームの応援してました
まあ何もないよりマシだが比べたら一段落ちるだろ
67【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:37:56.26
オリンピックで金メダルを獲りました
オリンピックを招致、開催しました
69【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:41:13.84
文化祭で5校の吹奏楽部集めて演奏会やりました VS 全国の吹奏楽部の頂点に立ちました
52【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:23:34.79
優勝しつつSDSしてるの冷静に凄いな
70【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:41:57.04
>>52
優勝するまではただ揃って夢中で駆け抜けただけだけど、
その後SDSまでは各自ばらばらに思い悩んだり、第三者と出会ったり幼少期を振り返ったりだからな
つまり、全く別の才能が必要だったわけで、両方やったというのは本当に凄い
71【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:42:22.73
5校だけなわけなくね?キャパオーバーで5日間に分けてやったんだから
72【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:42:33.36
>>69
開催したのが臨海地区5校だけで参加は全国数十校なんですが
74【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:47:44.28
>>72
他の学校から参加要請が~という台詞があったけど数十校と明言されてたっけ?
84【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:55:56.41
B←何で大会には出なかったの?
A←君が優勝した時期の出場者の平均レベルとか出せる?あと連覇とかはできなかったの?

どうせどっちも揚げ足取られて終わりだぞ
101【TOKUMEI】2022/07/18(月) 15:25:02.89
高校生のとき結果出してたけど大学ではあまり伸びなかった人より高校まで何もしなくても大学でちょこっと頑張った人の方が評価されるのか
103【TOKUMEI】2022/07/18(月) 15:29:35.93
そうだよ
4年前まで頑張ってた人よりも今頑張ってる人の方がちゃんと働いてくれる可能性高いから
105【TOKUMEI】2022/07/18(月) 15:32:34.51
>>101
甲子園で活躍したけど大学では伸び悩み全然結果を残せなかった人
高校時代は無名だったけど大学野球で大活躍した人

一般的なプロのスカウトはどちらを評価すると思う?
106【TOKUMEI】2022/07/18(月) 15:33:23.08
>>105
前者が斎藤佑樹なら前者取るだろ

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1658118460