暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

明石市★16

1【TOKUMEI】2019/03/21(木) 06:42:51.88
明石市の話題

過去スレ
明石市(1)
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/kinki/1398828502/
明石市★2
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/kinki/1433412828/
明石市★3
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/kinki/1446486541/
明石市★4
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/kinki/1458951831/
明石市★5©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/kinki/1469702119/
明石市★6
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/kinki/1480463391/
明石市★7
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/kinki/1488720847/
明石市★8
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/kinki/1498322504/
明石市★9
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1508281307/
明石市★10
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1523611850/
明石市★11
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1533961641/
明石市★12
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1541864295/
明石市★13
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1547642836/
明石市★14
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1549266902/
明石市★15
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1551266791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
3【TOKUMEI】2019/03/22(金) 21:41:28.04
テスト
14【TOKUMEI】2019/06/04(火) 02:27:51.24
ワイドナショーって収録番組ですよね。こんな暴言垂れ流すフジテレビは「差別発言を擁護します」と宣言したも同然

松本人志「産まれてくる上で不良品って何万個に1個絶対これはしょうがないと思う」「こういう人たちはいますから絶対数。その人たち同士でやりあって欲しい」
32【TOKUMEI】2019/06/29(土) 21:40:29.22
ひきこもり支援課・・・
39【TOKUMEI】2019/07/17(水) 18:42:57.39
西明石ビッグボーイのとこのアルカドラッグの跡何ができるんかな?
51【TOKUMEI】2019/09/09(月) 17:45:52.30
それを言うとトライアルの敷地内駐車場南側もなんか土ほじくって工事してんなぁ
何する気だ
53【TOKUMEI】2019/09/18(水) 23:25:34.39
>>51
TRIAL第二駐車場
57【TOKUMEI】2019/10/04(金) 18:01:55.02
【画像】明石市日章旗を左に追いやり、堂々の真ん中に自分の旗を掲げる。それもJCの前で
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1570179472/
58【TOKUMEI】2019/10/04(金) 19:50:40.07
明石市の市章は右側で中央ではないな。
明石体育協会は民間団体だし…

JCとは普通は日本青年商工会議所のことだろ?
https://kotobank.jp/word/JC-516460
29【TOKUMEI】2019/06/19(水) 17:41:42.43
金融庁は正しい2000万ナイト生きていけなくなる。破綻を考慮すれば最低6000万円。

「年金の隠れ債務1600兆円」というのは鈴木亘学習院大学教授の主張です。
鈴木教授をそれを踏まえて年金改革についての様々な提言をされています。
以下のリンクからその一端をご覧になれます。→ 「日本には1600兆円もの暗黙の債務がある」


鈴木 同じどころか、もっとひどいです。原発は、爆発するかメルトダウンするか、
地震が起きない限り隠し通せる可能性がありますが、年金の金額の場合、
借金が確実にどんどん積み上がっています。
10年後に破綻するか20年後に破綻するかわからないですが、
確実にやってくる破綻のシナリオを隠しているというのは、
極めて不誠実です。いったい、どういうことなんですか?って思いますね。
本来は政治家に責任を問うべきでしょうけれど、田中角栄は亡くなっていますから。
もちろん正確に言うと、田中角栄だけのせいじゃないですけどね。
田中角栄が首相だった頃は高度成長期の終わりくらいだったので、
まだバラ色のシナリオを描いていたのは、ちょっとしょうがないかな、
という面もありますって。問題は、石油ショックのあと、
経済成長率が半分くらいになって、バブルのあともさらに半分になっていますけれど
も、その期間の政治家や官僚たちが何もしなかったことです。
確実にまずいことがわかっていて、まずいとわかってからもう40年くらいたちます
けど、その間に何もしなかった人たちの責任が一番大きいと思います。
実は、国も、現状をまったく発表していないわけではないんです。
年金でいうと、800兆円の純債務があることは厚生労働省も認めており、
300ページぐらいある分厚い年金数理レポートの真ん中あたりにちらっと書いて
あります。それを素人が見つけろっていうほうが無理なんですが、
常に官僚は正しいんですよ。批判されたときのために、
きちんと計算しましたというアリバイだけは必ず残している。
しかし、問題は、国民がそれをみつけられず、
事態の深刻さに気付かないということです。



https://www.youtube.com/watch?v=Z1Jj6J8chj4

武田邦彦先生に聞く年金の真実。ここでは、事実が述べられています。
わずかですが、手取りで2~3万円もらえるそうだ、国は払い続ける。多い人で年間60万円前後らしい。
(要するに既に破綻しているということ) 政治の問題で現在支払い中。それだけです。
65【TOKUMEI】2020/12/26(土) 09:35:23.38
>>29
ひとことで年金と言うが国からもらっているわけではない。勘ちがいするな。
若い土岐から25年以上掛けてきた自分自身の金だ。国にあずけた金を返してもらっているだけだよ。
66【TOKUMEI】2021/03/07(日) 15:14:02.89
>>8
北口癒着だらけ二見の松島は手下で不正だらけ二見町民怒れコメント内容
80【TOKUMEI】2022/06/04(土) 21:41:59.58
ブルーノのオーナー不倫してる
79【TOKUMEI】2022/06/04(土) 21:40:22.86
6月5日に放送される「発見!!食遺産#あなたのレシピ残させてください」で明石浦穴子が取り上げられるみたい!【テレビ大阪
https://akashi-journal.com/news/syokuisan/

焼きアナゴだそうだ
84【TOKUMEI】2022/06/05(日) 14:48:36.39
>>79
テレビ大阪映らないけどTVerで見れたわ
79【TOKUMEI】2022/06/04(土) 21:40:22.86
6月5日に放送される「発見!!食遺産#あなたのレシピ残させてください」で明石浦穴子が取り上げられるみたい!【テレビ大阪
https://akashi-journal.com/news/syokuisan/

焼きアナゴだそうだ
85【TOKUMEI】2022/06/05(日) 17:19:17.11
>>79
途中魚住行ってるやん
89【TOKUMEI】2022/06/06(月) 18:52:50.47
参議院選挙の候補者の張り紙する看板設置か
106【TOKUMEI】2022/06/12(日) 01:38:09.96
https://youtu.be/hs0LUGMPr_g
108【TOKUMEI】2022/06/14(火) 00:53:19.24
明石で一番高い山はどこ?
109【TOKUMEI】2022/06/14(火) 16:19:49.56
明石に名のある著名な山ってあるか?
114【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:08:10.46
デビット機能付きカードを落としたら…14万円分使われる 拾った男を容疑で逮捕 明石
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202206/sp/0015389542.shtml

拾われたら使われる
120【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:49:53.61
兵庫『明石だこ』が激減! 不漁の背景に「地球温暖化・栄養塩不足」 漁師が厳しい現状と取り組み語る
https://jocr.jp/raditopi/2022/06/18/435685/

いかなごもタコも数年後にはいなくなりそう
126【TOKUMEI】2022/06/21(火) 18:22:40.04
兵庫県の防災アプリ改修「個人情報の流出なし」 北朝鮮の男性IT技術者が関与 運用は継続
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202206/sp/0015405089.shtml

こういうのが分かると使いたくなくなる
134【TOKUMEI】2022/06/25(土) 15:00:49.86
明石市】6月29日のオープン当日は、パンを購入すると食パン1斤(5枚切)プレゼント!(数量限定)
https://akashi.goguynet.jp/2022/06/24/nanairo-pan/

こんなところにあったのか
137【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:21:50.28
明石市長、『ひるおび』の誤情報に怒り「取材は一切なく、事実誤認だらけ」番組に説明求める
https://npn.co.jp/article/detail/200022333/
145【TOKUMEI】2022/06/27(月) 18:17:25.80
泉房穂さんについて、「この人が総理大臣だったらいいのになあ・・・でも年齢的に厳しいだろうなあ・・・
惜しいなあ・・・」
と思ってたら、調べたら、まだことし58歳なのかよ!っておどろいたw

いちばん好きな政治家だよ。大阪や神戸と比べても政策よくて最高。

あの人が総理だったら、全国一律に給食を無料にするだろうね
本気で明石市に引っ越そうかな
156【TOKUMEI】2022/06/30(木) 21:03:21.43
ちちくりマンボだっけ
おっさんしか分からんやろ
160【TOKUMEI】2022/07/01(金) 01:06:21.98
明石市長の課税額投稿 一部市議が刑事告発へ 議会可決の百条委報告は「秘密漏えい疑い」
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202206/sp/0015431067.shtml

刑事告発にまで発展しちゃったか
171【TOKUMEI】2022/07/05(火) 16:39:55.39
台風が温帯低気圧になったからな
184【TOKUMEI】2022/07/08(金) 10:54:48.78
とくに困らないがな
206【TOKUMEI】2022/07/17(日) 07:15:30.50
どんどん捕まえろこんな奴ら
207【TOKUMEI】2022/07/17(日) 13:23:42.15
他のところは大雨や反乱で騒がしいのに明石は何もないな
いいことだろうけど
217【TOKUMEI】2022/07/19(火) 04:23:38.71
久元・神戸市長がコロナ感染 37・7度の発熱、27日まで自宅療養
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202207/sp/0015481602.shtml

コロナ増えてきてるな

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1553118171