暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】インドネシアへ渡った元AKB48、週5本テレビ出演の売れっ子に「CMはトータル20本以上」

1【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:00:14.96
7/21(木) 9:40配信

ブレーク当初は「私がやりたいことなのかな」と戸惑い
ジャカルタに移籍して10年の仲川遥香が現在の生活について語る

 2007年にAKB48チームBとしてデビュー。12年からはインドネシアが拠点のJKT48に移籍した仲川遥香。「世界で最も影響力のあるツイッターアカウント」にもランクインし、現地ではCM女王でもある。移住から約10年がたつがどんな仕事をして、どんな生活をしているのか。現在の仲川に話を聞いた。(取材・文=島田将斗)

【写真】大きな窓からは絶景! 豪邸住みのうわさがあった仲川遥香の部屋

 週に3本、多い時には5本のテレビ露出。大塚製薬オロナミンCや現地スキンケア商品会社とは年間契約でCM出演、インスタグラムやTiktokなどの広告にも顔を出す。インドネシアで間違いなく売れっ子タレントの地位を築いていた。

 文字通りの“成功”をつかんでいる。異国の地でのブレークの理由を明かした。

「最初のころは、取り上げてもらうことも少なかったです。日本人でタレントをしているというのがインドネシアで初めてだったみたいです。『日本人の人がいるよ』とJKT48時代に段々と話が広がっていったのがきっかけです」

 移籍からわずか2年でレギュラー番組もできた。日本時代には浴びることのなかった視線。注目度にうれしさもありながらも、不安を感じていた。

「今のように毎日テレビに出るとかもなく、日本でもそういう経験がもちろんなかった。『私がやりたいことなのかな』って戸惑いもありました。自分が思っている以上に名前が外に出てしまったので、それに追いつくのに必死でした」と振り返る。

 ブレークの実感もあった。「JKT48に入って2年目、3年目くらいは記憶にないくらい忙しくて、その期間だけでCMをトータル20本以上やらせてもらったり、レギュラー番組もあって、コンサートもあって、あっという間にJKTの4年も過ぎちゃいました。そこで一気に自分の人生変わったかなって思いますね」と笑う。

 テレビの作りや進行は日本とまるで違う。“日本人キャラ”を最大限に活用してインドネシア芸能界を渡り歩く仲川には、それがフィットした。

「日本って結構台本があって、それ通り話さないといけないことが多いんですよね。ツッコミの場所とかも決まっているみたいな。インドネシアって大まかな台本はあるんですけれど、後は自分のやり方でやっていいんです。それを受け入れてくれる国なのでそこが私にとってはやりやすくて、自分のタイミングで行けるし、緊張せずにバラエティー番組に出られます」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed7b1d7e68677f4610209c5969e5cc2411ea68ee

9【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:04:26.69
イスラム教のタブーとか面倒くさそうだけどな
11【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:05:10.48
はるごんカワイイ><
12【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:05:17.29
大成功やな
日本より人口多いんだもんな
16【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:07:23.41
数ヶ月である程度言葉を覚えたのがすごいわ
27【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:17:22.78
日本人の人がいるよに違和感を感じる
45【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:31:19.91
売れたねえ。
渡航して良かったじゃん。
49【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:32:28.14
ぼくはこ
54【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:34:07.16
鼻が ↓ ←こんな感じで
可愛いか?ってえと
あんま可愛くないけど
それなりにいいキャラなんだろうね
59【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:37:56.07
僕はこっち!

64【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:43:23.85
インドネシアなら
3000万でプール付きの大豪邸が建てられるんだよな
78【TOKUMEI】2022/07/21(木) 20:05:04.45
一方、高城亜樹はバックレました
81【TOKUMEI】2022/07/21(木) 20:10:53.47
>>78
せやけど高橋メアリージュン&高橋ユウの義理の妹になった
97【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:28:55.24
はぁ?
98【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:31:48.15
すごいな
114【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:43:19.97
こういう競争の世界で自分の場所つくれてるのすごいな
115【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:48:02.62
プール付きでメチャクチャ広いマンションに住んでるけどあっちじゃ別に超高級マンションでは無いらしいな
運転手付きの送迎車で移動してるし
43【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:29:51.48
>>20
バカがいるw
2021年一人当たり名目GDP(ドル建て)
日本39,340
マレーシア11,400
インドネシア4,360
たった数年で、これだけ差のある日本を抜くんだ?w
無知を自覚してないバカって間抜けだなw
119【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:59:40.72
>>43
GDPでは抜かれる予測が立ってるんだよ
インドネシアは人口が2億7千万人以上いる
日本の倍だからな
123【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:18:32.88
ヘビーローテーションの選抜様だぞ!
139【TOKUMEI】2022/07/22(金) 02:02:43.71
グループが成功するという確証もない中で真っ先に飛び込んで成功したんだから凄いよなぁ
141【TOKUMEI】2022/07/22(金) 02:31:41.19
「ガパパ!」出版記念イベントで握手してきました。あの時既にインドネシアの売れっ子
今もまだ続いてる様で良かった良かった
140【TOKUMEI】2022/07/22(金) 02:21:24.90
走り廊下渡り隊でまゆゆと同じグループだったのが当時島流しにされたんだよ
そこからの快進撃は流石だわ
154【TOKUMEI】2022/07/22(金) 05:29:15.84
>>140
つまん)
170【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:43:39.55
10億超え
173【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:50:44.13
あと台本有りきでバラエティどころか報道系でもポジショントークしかしない日本のTVが面白くないのはその通りじゃね
スポーツの解説ですら誤診があっても「微妙ですね~」しか言えないようなおかしな言論規制もあるしさ
インドネシアのTV見たことはないけど個人が個人の裁量で主張しないんならタレントの意味なんてないでしょ
171【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:48:39.10
>>159
頭が弱いのはこういう陰謀論に染まり切ったアホジジイだろ
現実に売れっ子になって人気になってるということを受け入れたくないから喚き散らす基地外
174【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:52:10.27
>>171
君も現実を直視した方が良いぞ
オタクは自分の好きなものが価値があると思いこみたがる性分があるからな
だからアニメは日本の主要輸出産業というパワーワードまで出てくる
実際は年間で500億円弱くらいだからな
182【TOKUMEI】2022/07/22(金) 07:52:43.63
写真見たけどこんな子だったか?違う人かなアナザースカイ
188【TOKUMEI】2022/07/22(金) 08:26:34.06
へぇー頑張ってるんだね
チャンスを物にしてしかも売れっ子になれるって凄いね
203【TOKUMEI】2022/07/22(金) 10:57:24.08
日本円で年収いくらくらいだろ&やっぱ超タワマンに住んでるのかな
204【TOKUMEI】2022/07/22(金) 11:00:33.87
インドネシアに飛ばされたんだから
それなりの待遇保証して貰えたんだろう
201【TOKUMEI】2022/07/22(金) 10:52:27.79
基地外説教ジジイがいると聞いて見学しにきましたw
210【TOKUMEI】2022/07/22(金) 11:24:05.03
>>201
オタクは人間として根本からズレている
修正しないと駄目だわ
いくらオタクが金になるからって
オタクなんぞを肯定した日本のエンタメ界ってのは
本当良心がないわ
24【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:15:15.08
ジャンボカルタ略して
216【TOKUMEI】2022/07/22(金) 12:27:21.61
>>24
ボカ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658397614