暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日銀の黒田総裁は「円安是正の利上げは経済にすごいダメージを与える」と述べました。

1【TOKUMEI】2022/07/21(木) 17:55:48.50?2BP(1500)

円安是正の利上げは経済にダメージと総裁

日銀の黒田総裁は、円安是正のための政策修正について「円安を止めようとしたら大幅な金利引き上げとなり、経済にすごいダメージを与える」と述べた。
https://nordot.app/922756150957293568
7【TOKUMEI】2022/07/21(木) 17:58:13.46
ダメージの原因は金融緩和という麻薬だもんな
今さら辞められない麻薬中毒ジャパン
9【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:01:17.01
すでに円安で大ダメージだよ
10【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:03:19.18
【朗報】日本国債ショーター、撤退する。 [778924961]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658374136/

ざまあないな
13【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:08:43.63
どっちに振っても地獄だもんな
iPhone20万になる日も近いだろうな
14【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:10:37.61
じゃあなぜ前回124円で口先介入したのか
15【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:18:00.49
>>9
円安のお陰でGDP上がってるの知らんの
23【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:28:09.76
>>8
まぁ今もすでに死んでるけど無理やり貸し付けて生き長らえさせてるだけだし
24【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:28:23.71
利上げしろというやつは国債暴落容認するのかね
24【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:28:23.71
利上げしろというやつは国債暴落容認するのかね
27【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:30:12.16
>>24
日銀がこんだけ買い込んでて
将来的に価値があると思うほうがおかしい
38【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:45:03.40
なお


月間貿易赤字


円安で8兆円に拡大
45【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:59:28.71
ドル円200円時代到来
バブル来るで
57【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:22:31.72
その通り
次の日銀総裁もまともな人で頼むわ
どうせ雨宮だろうけど
67【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:51:50.11
円安による購買力の低下はそれを更に上回る損害です
15【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:18:00.49
>>9
円安のお陰でGDP上がってるの知らんの
70【TOKUMEI】2022/07/21(木) 20:17:38.98
>>15
ドルベースだと下がってないか?
76【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:03:33.54
>>5
賃金給与の損金率を200%にすれば面白いほど給与上がると思うよ。
86【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:14:21.55
利上げ1%上げても3.5兆位だぞ日銀は困らんわ
まだまだモノやサービスの値段が上がらないとダメ
賃金はあとから追いかけるから それより来年度から財政規律大事にせんと
97【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:15:45.48
余った貯金全額ドルに変えたった
カモン円安
98【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:39:49.66
円安で日本経済復活って手癖の悪い人が
言ってたけど、1979年以降で最大の貿易赤字だって
100【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:44:29.21
すでに大ダメージなんだからいっそ利上げやっちまえ
104【TOKUMEI】2022/07/22(金) 01:12:39.14
利上げしたらヤバいよな
素人でもわかるがパヨクはパーだからなーw
102【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:59:47.21
「利上げすると自分達が利払い出来なくなるから破綻する」が正しいんだよね。
112【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:22:40.88
>>102
正直に言うわけないからな
114【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:27:32.93
アメリカなんかインフレ止まらんし新卒採用内定取り消し失業者増えまくり大麻に逃げて銃乱射
性かでないのに上げるのやめれないから死に体でも突き進んでる神風特効
118【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:34:14.52
思った以上にインフレ影響ねーわってここ数日ダウ上がってるけどな
それに引きずられるように日経も上がってるし
あんまりダメージ無いんだってさ
120【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:39:10.88
>>110
アメリカがバブル崩壊したら異次元金融緩和して余力のない日本は逃げ場なくなるよな。
123【TOKUMEI】2022/07/22(金) 07:02:28.34
>>120
一蓮托生だよ
124【TOKUMEI】2022/07/22(金) 07:44:39.39
円安放置の物価高の方が個人消費減らし経済ダメージ与えるだろ
120【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:39:10.88
>>110
アメリカがバブル崩壊したら異次元金融緩和して余力のない日本は逃げ場なくなるよな。
131【TOKUMEI】2022/07/22(金) 08:58:03.30
>>120 >>123
日本のバブルが崩壊したとき、アメリカは何もしなかったからな。
それどころか、「米国の魂」エンパイアステートビルを日本人に買い漁られてプライドを傷つけられてた
アメリカは、ただ静かに日本のバブル崩壊を冷笑しながら見守ってたからな。
132【TOKUMEI】2022/07/22(金) 09:09:49.89
>>130
残念ながら正解。
基本は円安で動くのが各国の経済政策。
135【TOKUMEI】2022/07/22(金) 14:56:01.19
>>132
何の正解だよ(笑)頭お花畑か?
39は工場レベルの話をしてんだろ?
何でお前は各国なんだよ(笑)
136【TOKUMEI】2022/07/22(金) 22:56:50.05
136円割れそう
黒田大勝利じゃん
160【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:30:22.77
>>153
まだ日本の人件費が少なく中国経済も発展してなかった時だからでは?
161【TOKUMEI】2022/07/23(土) 10:14:59.52
>>160
通貨安自体が経済力を強くするということに変わりはなく
強い競合がいるならなおさらで
太刀打ちをあきらめて自分が弱くなればいいという話にならないのでは

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658393748