暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日銀の黒田総裁は「円安是正の利上げは経済にすごいダメージを与える」と述べました。

1【TOKUMEI】2022/07/21(木) 17:55:48.50?2BP(1500)

円安是正の利上げは経済にダメージと総裁

日銀の黒田総裁は、円安是正のための政策修正について「円安を止めようとしたら大幅な金利引き上げとなり、経済にすごいダメージを与える」と述べた。
https://nordot.app/922756150957293568
8【TOKUMEI】2022/07/21(木) 17:58:32.28
利上げで中小がつぶれれば、失業率もあがるしなー 
10【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:03:19.18
【朗報】日本国債ショーター、撤退する。 [778924961]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658374136/

ざまあないな
12【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:07:33.45
金利上げたら大変なことになるのは誰だってわかる。
どっかの党が金融緩和止めさせようとしてなかった?
24【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:28:23.71
利上げしろというやつは国債暴落容認するのかね
27【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:30:12.16
>>24
日銀がこんだけ買い込んでて
将来的に価値があると思うほうがおかしい
31【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:36:11.33
日銀が日本国債を多量に持ってるから利上げしたら利払いがえらい事になる
31【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:36:11.33
日銀が日本国債を多量に持ってるから利上げしたら利払いがえらい事になる
32【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:37:11.07
>>31
誰が持ってようが利払いは変わらない
36【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:42:11.79
バブルのアメリカや欧州が金利上げるのはわかる
バブルでもなんでもない日本が他国に釣られて
金利上げたらどうなるか素人でもわかるよな
37【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:44:57.20
まぁそうだな
しかしどこまで行くか
そろそろPC更新したかったんだけど
41【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:55:12.51
けっこうマトモ
42【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:55:26.53
ヲン安是正に利上げしまくってるのに全然効果がない国があるらしい。
43【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:57:36.53
正論すぎるわ
34【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:39:44.61
>>1
給料上がってないから住宅ローンが焦げ付いて大不況くるからな
44【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:59:07.80
>>34
住宅ローンより、企業への影響がでかい
63【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:28:45.68
ニダ発狂
76【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:03:33.54
>>5
賃金給与の損金率を200%にすれば面白いほど給与上がると思うよ。
74【TOKUMEI】2022/07/21(木) 20:41:19.57
国が金を安く貸してくれるのは良いことだよ
上げろという圧力は本質的におかしい。金利以外で勝負しろ
81【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:40:07.05
>>74
預金金利や学資保険とかも異常に安いけどな。数年前に子供の学資保険で話を聞いてて、入るメリットは?って聞いたら18年間積み立てて2万円増えますと。でもし途中で保険屋が潰れたら元本保証してくれる?と聞いたら7割ぐらいは保証できますと。たかだか2万増やすためにデメリットが大きすぎと入るのやめた。
84【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:07:20.56
政治的原因のエネルギー高騰は別枠
85【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:10:26.26
海外準備金をばらまいた安倍が全て悪い
86【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:14:21.55
利上げ1%上げても3.5兆位だぞ日銀は困らんわ
まだまだモノやサービスの値段が上がらないとダメ
賃金はあとから追いかけるから それより来年度から財政規律大事にせんと
103【TOKUMEI】2022/07/22(金) 01:10:56.16
良かった
111【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:21:24.00
会見の場で
すごい、って表現使ったの?
ヤバくない?
102【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:59:47.21
「利上げすると自分達が利払い出来なくなるから破綻する」が正しいんだよね。
112【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:22:40.88
>>102
正直に言うわけないからな
110【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:13:28.56
FRBのここにきての続けざまの利上げ、バブル崩壊前の日本にそっくりなんだよね。
あの当時の日本も資産インフレが凄まじく、日銀の三重野総裁は資産インフレ防止に公定歩合(当時)を
続けざまに引き上げてバブルの沈静化を図った訳だ。
黒田にはそのときのバブル崩壊が脳裏に焼き付いているから、ひたすら低金利政策を続けているのだろう。

だが黒田の任期は来年4月まで、さすがに2期10年は長すぎたな、そろそろ引退してもらおうか。
120【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:39:10.88
>>110
アメリカがバブル崩壊したら異次元金融緩和して余力のない日本は逃げ場なくなるよな。
120【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:39:10.88
>>110
アメリカがバブル崩壊したら異次元金融緩和して余力のない日本は逃げ場なくなるよな。
123【TOKUMEI】2022/07/22(金) 07:02:28.34
>>120
一蓮托生だよ
120【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:39:10.88
>>110
アメリカがバブル崩壊したら異次元金融緩和して余力のない日本は逃げ場なくなるよな。
131【TOKUMEI】2022/07/22(金) 08:58:03.30
>>120 >>123
日本のバブルが崩壊したとき、アメリカは何もしなかったからな。
それどころか、「米国の魂」エンパイアステートビルを日本人に買い漁られてプライドを傷つけられてた
アメリカは、ただ静かに日本のバブル崩壊を冷笑しながら見守ってたからな。
136【TOKUMEI】2022/07/22(金) 22:56:50.05
136円割れそう
黒田大勝利じゃん
141【TOKUMEI】2022/07/23(土) 02:05:30.71
>>136
日銀にとって円高に触れるのも猛威だろ。株価下がっても債務超過
147【TOKUMEI】2022/07/23(土) 02:55:03.98
円安になれば日本の商品が安くなり他国が次々注文売れに売れて貿易収支で国内潤う

貿易収支約マイナス8兆円!!!


安倍も黒田もどこまで失敗すれば気が済むんだ?
これもう人類史上稀に見る大失敗だぞ(´・ω・`)
148【TOKUMEI】2022/07/23(土) 02:59:24.11
>>147
失敗じゃない
統一教会からの命令で奴隷にする為にわざとやった
149【TOKUMEI】2022/07/23(土) 03:02:01.14
山上くん一家はいわゆる日本国民と思って良い
安倍や統一教会に貢がされて
その家族や一族郎党破滅させられる。
158【TOKUMEI】2022/07/23(土) 08:17:49.05
既に経済にすごいダメージを与えてきといて何を今更
135【TOKUMEI】2022/07/22(金) 14:56:01.19
>>132
何の正解だよ(笑)頭お花畑か?
39は工場レベルの話をしてんだろ?
何でお前は各国なんだよ(笑)
163【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:33:21.06
>>135
工場なら円安だぞ?
頭大丈夫?

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658393748