暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

優勝者・三賞予想総本舗8

1【TOKUMEI】2020/11/21(土) 23:32:02.95
前スレ

優勝者・三賞予想総本舗7 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/sumou/1463210296/
7【TOKUMEI】2020/11/22(日) 00:35:49.46
審判長が伊勢ヶ濱だと予想するのもつまらんな
9【TOKUMEI】2020/11/22(日) 05:05:08.08
優勝:照ノ富士
殊勲:照ノ富士(本割に勝てば)
敢闘:照ノ富士、志摩ノ海
技能:照ノ富士(優勝すれば)、翠富士(本割に勝てば)
11【TOKUMEI】2020/11/22(日) 08:32:34.27
>>9 十両三賞受賞できないよ。
19【TOKUMEI】2020/11/22(日) 14:17:58.73
>>11
正直今場所幕内に、技能賞候補者が見当たらなかったので😅
幕内力士より遥かに技能の優れた技を連発した翠富士を師匠の旭富士が推薦する可能性も無きにしも非ずと思いました😅
これで流石の旭富士も、「直前3場所中2場所優勝なので、照ノ富士大関に推挙する‼」は無くなったね😅
31【TOKUMEI】2021/01/13(水) 12:48:02.13
阿武咲調子ええなぁ
42【TOKUMEI】2021/01/23(土) 19:40:25.65
殊勲:大栄翔
敢闘:大栄翔
技能:

既に筆頭で12勝してるので三賞2つに相当
かといって13優で総ナメも微妙なので無条件でこれ
45【TOKUMEI】2021/01/23(土) 21:26:23.26
殊勲:大栄翔
敢闘:大栄翔
技能:翠富士
こんな感じじゃない?
照ノ富士は元大関で実力者。先場所もらっているし、わざわざ大関再昇進がほぼ確実な人にあげる必要はないだろう
翠富士は今場所、散々プッシュされていたから
新入幕だし、技能賞なら星数なくてもいいのでは
74【TOKUMEI】2021/01/24(日) 16:28:22.15
自分の弟子じゃなかったら「何が肩透かしだ、前に出なきゃダメだ!技能賞?二桁勝ってから物を言え!」とか言ってそう
75【TOKUMEI】2021/01/24(日) 16:34:45.40
明瀬山に敢闘賞やってほしかった。一生に一度、最初で最後のチャンスだったと思うからさ…
80【TOKUMEI】2021/01/25(月) 20:17:29.50
伊勢ヶ濱も大概だが、それに手を挙げる連中も大概よ
大関復帰に邁進中の照ノ富士!」みたいな空気になったのがアリアリ
空気で決めちゃうから、後から見るとおかしいと気付く選考が横行する
100【TOKUMEI】2021/03/03(水) 01:23:08.68
今回の番付編成にも三賞同様に伊勢ヶ濱の偏向が見える
102【TOKUMEI】2021/03/15(月) 13:26:26.85
照暗黒時代の審判は境川だったような
107【TOKUMEI】2021/03/28(日) 11:13:44.42
殊勲賞 優勝力士(貴景勝以外)
敢闘賞 優勝同点以上力士(貴景勝以外)
技能賞 若隆景

なを照ノ富士優勝の場合、技能賞を加えたトリプルという可能性あると思う
ここのところの慣例でトリプル受賞は無いが、師匠が師匠だから
114【TOKUMEI】2021/03/28(日) 15:05:49.90
こないだ隆景が妙に高安に譲りに行かなかったのは照を優勝させれば三賞や番付で処遇すると伊勢ケ浜から便宜はかってもらっただろ
高安と隆景の条件の条件がおかしすぎ
勝ち越していたし据え置き可能性あるからあそこまで力出す必要は要らなかった
現に照ノ富士倒したダイエーは冷遇食らったしな
128【TOKUMEI】2021/05/19(水) 18:22:18.22
上位経験者と付け出しを全回避する熱海富士の取組運
さすがに琴太豪には当たるだろうが…
132【TOKUMEI】2021/05/22(土) 18:45:27.80
遠藤は敢闘賞確定かな、優勝すれば殊勲賞もありそう
あ、技能力士と評価されてるから技能賞も有り得るかw
近年トリプルは出ない流れなので、
敢闘賞(確定)殊勲賞(優勝で)技能賞(優勝しない場合)とかあるかも知れん
163【TOKUMEI】2021/07/17(土) 22:46:16.65
>>162
豊昇龍は10勝したら技能賞貰えないの⁉
164【TOKUMEI】2021/07/17(土) 23:04:18.45
>>163
間違えたスマヌ
豊昇龍は9-6でも技能賞可能性高いと思う、10-5なら確実かな
179【TOKUMEI】2021/07/18(日) 14:24:47.16
29年5月場所の技能賞は宇良11勝だったのに、
8勝の嘉風に技能賞を持っていかれた。
あの時も評価が低かった。今と変わらずだ。
184【TOKUMEI】2021/07/18(日) 15:01:31.18
条件は、
新入幕力士が勝ったら10勝 and 横綱勝利者or大関優勝力士戦勝利者が勝ち越したら

以外は するな! ボケ
183【TOKUMEI】2021/07/18(日) 14:46:52.95
>>178
千代の国のときに「これから先怪我から復帰して二桁勝ったら必ず三賞やるのか?」とか言ってたから有言実行
185【TOKUMEI】2021/07/18(日) 16:13:35.88
>>183
怪我から復帰して二桁勝ったら必ず三賞なのに
序二段から復帰して二桁勝った宇良はどうして三賞を貰えないの?
199【TOKUMEI】2021/09/22(水) 23:12:22.04
敢闘的な活躍なのに何故か技能というパターンも最近ある
一昔前だったら敢闘技能両方貰えたような
201【TOKUMEI】2021/09/23(木) 01:32:57.11
立ち会い上手取ってすぐ投げるのヒマの十八番じゃん
205【TOKUMEI】2021/09/25(土) 19:10:14.35
伊勢ヶ濱審判部長は大栄翔の殊勲賞は幕内最高優勝経験者だから1桁勝利ではあげられないと、千秋楽勝てばの条件付きにしそうで怖いです
233【TOKUMEI】2021/11/28(日) 13:24:18.17
阿炎は13勝なら、2つでもよかったのでは
阿炎にも技能賞を確定であげて(宇良も受賞)
隆の勝との対戦での勝利者に敢闘賞って感じで
252【TOKUMEI】2022/01/21(金) 21:51:43.79
玉鷲三賞拒否力
296【TOKUMEI】2022/01/23(日) 14:51:02.54
三賞は審判部が原案作って、それを記者(25年以上?)が議論投票して決める建前だけど、現実には審判部忖度で決まってる

審判部長が変わるたびにがらりと変わる顔ぶれ

伊勢ヶ浜審判部長の体制では「基本激シブ、伊勢ヶ浜部屋は例外」でずーーーと一貫してるからな
308【TOKUMEI】2022/01/23(日) 15:17:02.39
まあ旭富士はちょっと部屋の力士を贔屓しすぎやね
どうしてその立場でそういう事をしてしまうのか
正直ちょっと理解ができないけど
311【TOKUMEI】2022/01/23(日) 15:33:55.25
審判部長の弟子が優遇される悪しき前例をそろそろ断ち切らないとな
本来それはマスコミの役目なのに協会に取り込まれてる
314【TOKUMEI】2022/01/23(日) 20:18:49.45
幕内優勝  御嶽海 出羽海部屋
殊勲賞   阿炎  錣山部屋
敢闘賞   琴ノ若 佐渡ケ嶽部屋
技能賞   御嶽海 出羽海部屋
十両優勝  琴勝峰 佐渡ケ嶽部屋
幕下優勝  西川  境川部屋
三段目優勝 向中野 宮城野部屋
序二段優勝 朝阪神 高砂部屋
序ノ口優勝 中島  武蔵川部屋
374【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:33:47.12
殊勲:逸ノ城
敢闘:逸ノ城(優勝すれば)、錦富士(10勝すれば)
技能:

翔猿錦木妙義龍から千秋楽まで残ってた者に追加

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/sumou/1605969122