暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

鹿児島県の思い出

1【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:24:43.17
桜島が噴火したってよ
11【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:39:14.52
しょっちゅう噴火してるイメージ
12【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:41:23.42
わいも1年で300日くらい噴火してるイメージだったけど
ここ数年噴火活動が少なくなって
かなり溜まってきてると鹿児島民は言ってた
22【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:54:14.18
一気にレベル5になったぞ
24【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:54:39.19
一気に5て・・
31【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:02:30.97
いつぞやの外国の島みたいな噴火来たら日本がヤバい
34【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:06:36.11
チェスト桜島とかいって桜島に避難していく
35【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:07:59.44
>>34
ガチかよ・・・・・
36【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:08:08.56
桜島なんてしょっちゅう噴火してるだろ
現地の人は「またかー」ぐらいに思っててそんな慌ててないんじゃね
42【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:12:24.56
阿蘇山て6年くらい前にやったんだっけ、周期どんなもんなんだろ
47【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:15:14.32
アッソサーンが南北に分かれてた九州を統一したとか云々
63【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:26:17.60
噴火とかどこの田舎だよ
66【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:28:20.51
少し前に鹿児島に住んでたけど桜島かなり近いんよな
肉眼で桜島の街並みが見えてた記憶がある
桜島に人が住んでるのも驚いたな
68【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:29:36.72
やべぇのは桜島町だけだな
66【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:28:20.51
少し前に鹿児島に住んでたけど桜島かなり近いんよな
肉眼で桜島の街並みが見えてた記憶がある
桜島に人が住んでるのも驚いたな
70【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:31:04.15
>>66
マンションでも桜島が見える方の部屋が家賃高い鹿児島を舐めるなよ?
灰が直撃するにも関わらずだ
71【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:33:31.76
久しぶりに来たな
74【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:36:04.87
まぁ鹿児島人ってみんな示現流の使い手で噴石が飛んでくるぐらいなら余裕なんでしょ?
15【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:46:30.95
九州の農作物とか火山灰でダメになったりするんか?
77【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:39:58.88
>>15
お茶は洗う機械があるらしい
80【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:43:38.84
車好きには厳しすぎる県
86【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:59:44.55
拳大の噴石飛んでくるって普通にヤバくね?
89【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:09:50.22
おいどんの桜島大根はどうでゴワスか^^
93【TOKUMEI】2022/07/24(日) 23:02:15.91
九州と北海道リージョンの殆どが火山の中で生活してるようなもんだろ 地形的に考えて
カギ爪みたいな形とか「なんでここに湖?」は大体噴火して吹っ飛んでだ後だから
地下に火山経路がある
99【TOKUMEI】2022/07/24(日) 23:16:58.45
鎌倉殿の放送中に速報でたけど番組中止してニュースにならなかったから「ああ、大した事なかったんだな」と思ってたんだが、鎌倉殿終わってからのニュースでレベルって言いだして不謹慎だが吹いた
101【TOKUMEI】2022/07/24(日) 23:19:03.48
レベル5連携に糞樽がMBしちまったのか…
102【TOKUMEI】2022/07/24(日) 23:34:39.25
妖怪ウォッチの1発屋だったな
105【TOKUMEI】2022/07/25(月) 00:23:51.88
赤字じゃないんかい
109【TOKUMEI】2022/07/25(月) 06:58:22.29
桜島が屁こいてくれなかったら
とんでもない大災害が起こる鹿児島
111【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:09:59.39
なるほど、な・・・
112【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:23:55.80
避けてはならん逃げてはならん
死ぬものは運が悪い
火山弾に当たるものがいても痛いと言っちゃならん
見るものも悲しんではならん
116【TOKUMEI】2022/07/25(月) 10:02:26.51
薩摩藩が貧しかったのってこれのせいだよね。
面積広いから名目上の石高は大きいのに米があんまり取れないという。
118【TOKUMEI】2022/07/25(月) 10:59:34.17
昔、Youtubeで鹿児島が貧困県TOP3に入る理由の動画見たけど
首都から遠い、江戸時代に武士が多すぎて今でも足を引っ張ってる、灰の土
みたいな理由だった
121【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:08:59.93
>>118
>江戸時代に武士が多すぎて今でも足を引っ張ってる
いまは階級としての武士はいないけどどう足引っ張ってるの?

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1658661883