暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

鹿児島県の思い出

1【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:24:43.17
桜島が噴火したってよ
12【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:41:23.42
わいも1年で300日くらい噴火してるイメージだったけど
ここ数年噴火活動が少なくなって
かなり溜まってきてると鹿児島民は言ってた
13【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:42:55.63
ライブカメラの20時5分に漏らしてますね
20【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:53:53.18
意外に派手にやっとるな
23【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:54:35.43
fujisan<あいついつも噴火してんなw
27【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:58:48.22
鹿児島にげてー
32【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:02:37.86
あー夜だから
溶岩噴出してるのが、わかりやすいな
33【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:05:29.56
避難所行ってもあんま意味なくないか
37【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:09:08.39
桜島カルデラ噴火したら九州が消し飛ぶ?
38【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:09:38.04
フッジサーンも周期300~500年くらいだから2099年までにワンチャンあるで
怖いのがイエローストーン先生のやばい時期とフッジサーンのやばい時期が100年以内で重なってる所
40【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:11:48.40
全然慌ててないし噴火も聞こえなかったわ
島の人や東側はやべーんじゃないかな
45【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:14:45.21
桜島レベル5と聞いてきました
これはガチな奴だよね
46【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:14:46.91
桜島いつも噴火してますし
49【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:16:20.80
九州は全滅かな
50【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:17:10.16
マジなんでこんなとこ住んでんだよ
54【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:18:06.70
ちゅどーん
58【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:20:57.90
NHK騒ぎすぎな気がするが。アナ
九州ローカル特番なのかな、これ

あ、中央に戻ったぽい
60【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:21:49.07
Lv5連携とかまじやばくね?
69【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:30:23.80
逆に定期的にやべー噴火してるのに普通に住んでる人達はなんなんだぜ?薩人だから?
80【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:43:38.84
車好きには厳しすぎる県
87【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:05:14.18
九州に住んでた縄文人が全滅したと言われる鬼界カルデラ噴火に比べれば
91【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:10:35.97
なんや二十日大根やんけw
92【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:11:00.21
切り干し大根やないかw
81【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:44:05.71
>>70
桜島が見えるマンションに住んでたよ
本当に近くて雄大で感動はあったけど爆発したらヤバいだろうなと思う距離だった
網戸閉めて窓開けてたら床がざらざらしてて灰ってフワフワしてるものじゃないんだなと思ったりもした
94【TOKUMEI】2022/07/24(日) 23:03:41.44
>>81
灰をワイパーで除去しようとするとガラスにキズが入りやすいらしいからね
103【TOKUMEI】2022/07/25(月) 00:12:15.37
不安を煽る訳じゃないけど災害系とパンデミックのタイミング合致したら心底やべーなって思うわ
国際情勢的にちゃっかり国土侵略もされちまいそう
104【TOKUMEI】2022/07/25(月) 00:14:28.02
桜島の噴火と台風のせいで赤字被害が多いけど
小判が出てくるイベが頻繁にあるから
めっちゃ儲かる鹿児島のサツマイモ畑
まじおすすめ!
113【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:58:19.45
がんこちゃんでも噴火の話しててわらう
117【TOKUMEI】2022/07/25(月) 10:18:44.94
米の上納でしか語れない江戸目線ではそうかもしれんが
118【TOKUMEI】2022/07/25(月) 10:59:34.17
昔、Youtubeで鹿児島が貧困県TOP3に入る理由の動画見たけど
首都から遠い、江戸時代に武士が多すぎて今でも足を引っ張ってる、灰の土
みたいな理由だった
121【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:08:59.93
>>118
>江戸時代に武士が多すぎて今でも足を引っ張ってる
いまは階級としての武士はいないけどどう足引っ張ってるの?
122【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:14:06.60
マグマ「屁です!」
火口「よし通れ!」

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1658661883