暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【8/5-7】Pokemon GO Fest 2022 札幌【札幌市内/中島公園】

1【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:30:02.68
Pokemon GO Fest」のリアルイベントが、札幌にやってきます!

札幌・中島公園および札幌市内で、「Pokemon GO Fest 2022 Sapporo」が
2022年8月5日(金)から2022年8月7日(日)に開催されます。
今年のイベントは公園内だけにとどまらず、一部のゲームプレイの要素が
札幌市内のどこからでもお楽しみいただけます!


イベント内容だけではなく札幌滞在が楽しくなるように情報交換をしましょう
イベントに参加予定者(検討中も含む)限定、荒らしはNG・スルーで
2【TOKUMEI】2022/07/03(日) 22:02:25.05
やっとスレできた
5【TOKUMEI】2022/07/03(日) 22:32:05.94
ベルリンが1時間毎に2分間アンノーン爆湧きタイムが有って色違い率高かったらしいね
札幌でもやりそう
6【TOKUMEI】2022/07/03(日) 22:46:48.88
リアルイベント初めてなので楽しみ
16【TOKUMEI】2022/07/04(月) 03:09:38.40
大阪から参加予定やけど、ポケGOは適当に切り上げて札幌で美味いもん食うのがメインのミッションやで
17【TOKUMEI】2022/07/04(月) 06:38:43.36
6周年イベントでバオップ野生で出るんだろ
この流れならヒヤップも別イベで出るだろうし
お笑いだな
28【TOKUMEI】2022/07/04(月) 20:04:33.60
もしあったとしても事前に告知してないなら無視して通り抜けるだけだわ
32【TOKUMEI】2022/07/05(火) 08:48:50.87
普通に最高気温30℃こえるよ
湿度は本州より多少低いかもしれんが…
ただ天気が悪くなると気温は下がる
https://www.sapporotenki.jp/data/tenki202108.html
この雨の降らない最高気温23℃とかの日に当たるのを祈るしかない
34【TOKUMEI】2022/07/05(火) 20:27:16.27
>>33
北海道に行く目的がポケモンGoだけなら涼しい部屋で位置偽装でもしてた方がいいんじゃない?
40【TOKUMEI】2022/07/06(水) 08:45:04.16
>>34
ゲーム内容がしょぼいことをごまかすなハゲ
57【TOKUMEI】2022/07/07(木) 22:53:55.77
中島公園は虫多い?虫除け必須?
73【TOKUMEI】2022/07/10(日) 07:21:21.57
こんな今更捕獲キャンセルできない情弱なんておらんやろ
77【TOKUMEI】2022/07/11(月) 17:22:32.13
スポンサー系を含め有料のイベントが毎月有るからポケゴに金掛かって仕方ないわ
以前はこんなに金掛かる感じじゃなかったのに
札幌まで行くのと3000円の費用もバカにならない
横浜とか横須賀ならまだ日帰りもできたのに時間も掛かるし参加するのマジでキツい
78【TOKUMEI】2022/07/11(月) 18:45:44.34
>>77
以前はこんなにイベントが無かったんだから自分の懐具合に合わせて参加すればいいのでは?
84【TOKUMEI】2022/07/13(水) 00:53:02.33
欲しいのは帽子のカビゴンくらいだけど
わざわざ札幌行くのもなんだしもういいかな
94【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:42:02.23
イベントチケットに3000円お布施してわざわざ高い時期に札幌行く宗教だろ
まだ雪祭りの時ならわかるが夏に札幌行くのは旅行行くにしてももっとマシな選択肢有るだろと思う
他に有意義な目的でも無いと移動経費だけでも捨て銭になりかねない
98【TOKUMEI】2022/07/14(木) 04:40:20.62
雲丹丼も1杯4000円とかで今やうな丼より高いだろ
コスパ考えたら2倍出しても東京で食った方が安上がりだと思うんだよ
104【TOKUMEI】2022/07/14(木) 07:46:06.26
ナイアンクソ馬鹿だから中止しなさそうだから札幌の公園管理にちょっとチクってくるわ
127【TOKUMEI】2022/07/19(火) 22:59:01.93
イベント当日、雨は大丈夫かなぁ
皆さん雨対策はどのようにされるのですか?
139【TOKUMEI】2022/07/21(木) 11:11:08.26
無症状だと病院は当然行かず普通に暮らすからな
潜在的にはムチャクチャいるだろうな
154【TOKUMEI】2022/07/22(金) 03:51:38.02
ポケGoがイベントやってるなんて世間は気にしてないから安心しろ
まさか自分が関わるもの全ては世間から注目されてると思ってしまう病気なのかな
163【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:52:21.45
>>161
けど色違いむちゃくちゃ渋いぞ
コミュデイくらい出せばいいのに
166【TOKUMEI】2022/07/23(土) 14:51:26.73
>>163
渋いって言っても
このタイプのイベントは1/100じゃん
184【TOKUMEI】2022/07/24(日) 00:30:46.16
>>183
日傘だらけっていうのはオーバーだな
多くても20人に1人ぐらいだった
日傘を差すかスマホをいじるかどちらかにしろ
185【TOKUMEI】2022/07/24(日) 00:41:32.72
>>184
あの参加者で20人に1人なら日傘だらけじゃない
日本のイベントと違って現地の人が日傘さしてる人が多くてそれ見てさしたってとこもある
台南の時は人混みが酷かったから日傘の人は少なかったけどね
別に立ち止まって人に迷惑かからない場所なら日傘さしてもいいんじゃない
さすがに歩きスマホで日傘はささないよ
中島公園それ程道幅広くないし
188【TOKUMEI】2022/07/24(日) 09:55:45.01
>>185
その「迷惑がかからない」って判断が日傘使う本人ってとこが問題なわけで
近くにいる人間からすると、少なくとも半径2mは間あけてほしいわ
まあ台湾と日本一緒にしている時点でおかしい人にはわからないだろうけど。じゃあベルリンはどうなんだよって話で
192【TOKUMEI】2022/07/24(日) 12:06:06.26
>>188
コロナ増えてるんだから2m以内に寄ってくんな
ソーシャルディスタンスだろ
195【TOKUMEI】2022/07/24(日) 14:01:08.01
夏休み余ってるから行こうかと思い始めてたのにここにきて一層不協和音が目立ち過ぎるだろー躊躇うレベル
202【TOKUMEI】2022/07/24(日) 18:05:02.43
別スレで日傘使ったらと言われたから意見もらおうとしたらケンカが始まるとは思わなかった
ほんとごめん
205【TOKUMEI】2022/07/24(日) 18:44:39.03
>>204
周りに気を配って使い方には気を付ける必要あるかなとは思った
まあ貴方が喧嘩腰なだけだったことがわかりました
206【TOKUMEI】2022/07/24(日) 19:13:05.34
>>205
結局もらったアドバイスを考慮する気はないとw
よっぽど貴女の方が人をナメた&挑発的な態度ですね日傘さん
207【TOKUMEI】2022/07/24(日) 19:37:24.62
つーか、繁華街でコミュディやったことないの?
傘さしてる余裕なんてないし、周りに気を配る余裕もないよ?ぶつからないようにするのが精一杯
212【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:42:45.94
機材トラブルでしたって
イベントの日もドローンショーやるのかな?
沖縄は那覇で泊まったから見れなかったけど
まあイベント終わってから原付で小樽までポケふた拾いに行くつもりだからどっちにしても見れないか
226【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:19:38.59
きつねダンスにピカチュウ参戦

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec547d6190ce5115377b34ce4b0524fa598e5294
228【TOKUMEI】2022/07/25(月) 14:53:25.40
シアトルの初日にログイントラブルでかなりの時間帯ログイン出来ないトラブルがあって次の日に改めて初日の参加者は参加になったみたいです
宿泊、交通費とか余分なお金がかかったみたい
231【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:58:34.07
>>228
それ1日だけしか滞在予定してなく無く無く帰った人可哀そうだな
237【TOKUMEI】2022/07/26(火) 06:30:08.03
現地参加でデンジュモクなんて誰も出てないって言ってる人いるな

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1656811802