暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【 画像 】中華人民共和国「安徽省 合肥市」について知っていること

1【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:14:38.85?2BP(2000)

あんきしょう ごうひし 




人民政府が置かれる省都で、地域の政治・経済・文化の中心である。合肥の日本語読みについては、「ごうひ」が一般的であるが、三国志関連では「がっぴ」と読まれる傾向にある。 ウィキペディア
面積: 11,430 km²
標高: 37 m
人口: 796.5万 (2017年)


http://j.people.com.cn/n3/2022/0713/c94638-10122692.html

ゼリーにスイカに氷まで!安徽省合肥の水族館の暑さ対策とは?
人民網日本語版 2022年07月13日15:54
3【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:14:48.56
🤸‍♀ むん 🚣🏾 魚羊 👩🏾‍🤝‍👨🏿 みょん 🧏‍♂ ≒ 👟 サ 👇🏿 夕 🧝‍♂ ソ 🤡

合肥市(ごうひし 、
がっぴし、
中: 合肥市、
拼音: Héféi Shì)は、
中華人民共和国安徽省に位置する地級市。
安徽省の省人民政府が置かれる省都で、
地域の政治・経済・文化の中心である。
合肥の日本語読みについては、
「ごうひ」が一般的であるが、

統 一 教 会 は セ ッ ク ス 教 団 !
日 本 女 性 の 全 財 産 搾 取 & 性 奴 隷 化 !

💁🏾‍♂ ハン ☝🏼 鶴 🧚🏼 チャ 🕗 is 🐩 サ 👌🏿 た 🧜🏿 ソ 🖊
7【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:15:40.09
すごい都市だな
10【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:16:42.14
来来
13【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:17:02.13
省名すら初めて聞いた
14【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:17:05.47
あっちの基準だとクソ田舎のレベルらしいな。
18【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:18:13.56
>>14
マジかよ
仙台みたいなもんか?
19【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:18:51.34
中国の不動産バブル崩壊の何がヤバいかってこういう地方都市の巨大なビルが大体空っぽってことなんだよな…
当局はソフトランディングを目指してるが難しいだろう
20【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:18:54.05
何か矢がめちゃくちゃ飛んでくる
19【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:18:51.34
中国の不動産バブル崩壊の何がヤバいかってこういう地方都市の巨大なビルが大体空っぽってことなんだよな…
当局はソフトランディングを目指してるが難しいだろう
24【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:20:47.95
>>19
ほんまかいな
28【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:21:32.44
三国志のイメージしかない
31【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:22:30.08
乞食の出身地
30【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:21:53.40
三国志でみた気がするけどなにがあったとこだっけ
41【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:29:37.85
>>30
赤壁のあとの魏軍による防衛
46【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:31:44.33
貧乏だから、売春婦の五人に一人は安徽省出身
24【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:20:47.95
>>19
ほんまかいな
48【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:32:10.84
>>24
これらのビルはとりあえず将来の需要を見込んで銀行から金を借りまくって建ててみた、って状態
でもそのせいでバブルに危険が出てきたから共産党が銀行の資産残高に対する不動産融資の割合に制限を設けた
その制限のせいで不動産の購入や賃貸を控える流れが出来て中国ほぼ全土の主要都市でのビルの空室率は30%を超えている
日本を例に挙げれば東京の空室率は大体6%台で推移してる
ビルをたくさん建てても中身は空室ばかりだから元が取れず中国不動産大手の恒大集団なんかは今デフォルトを起こしてる
49【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:32:25.03
龍ふくはこんな都市にしたんか
56【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:40:11.74
都会
18【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:18:13.56
>>14
マジかよ
仙台みたいなもんか?
58【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:40:54.74
>>18
省都でも下位レベルだから、県庁所在地で言えば徳島市とか山形市とからへんだと思う
59【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:42:01.08
こういう高層ビルでどんな仕事してんだ
60【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:42:24.77
NIOの本社があるハイテクシティ
62【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:43:24.05
張遼が大活躍したところ
55【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:39:26.42
>>52
中国では男性の方が圧倒的に多く
婚活のスタートラインに乗るために
都市部に住居を購入しなければならない
65【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:43:58.80
>>55
日本は持ち家購入容易だから、中国人美女なら嬉ション流しそう
67【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:44:47.22
長江沿岸の超巨大メトロポリスの西端
杭州と寧波も入れればあの一帯だけで2億人ぐらい住んでんのかな
70【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:52:49.41
何故か袁術の墓がある(盗掘済み)
71【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:52:52.20
いきなり知らない人の長い思い出話が始まって
突然「劉馥よ…」って知らないおじさんの顔が出てきても誰ですかそれって感じだった
73【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:55:30.00
弓の伏兵がめちゃくちゃでてきて蜂の巣にされる
82【TOKUMEI】2022/07/24(日) 23:28:47.99
張来来(ブルブル
84【TOKUMEI】2022/07/24(日) 23:48:37.34
アビ ガッパ
86【TOKUMEI】2022/07/25(月) 00:06:53.40
中国ってデカイ建物多いけどハリボテみたいなもんだよな
88【TOKUMEI】2022/07/25(月) 00:22:30.24
らへ
76【TOKUMEI】2022/07/24(日) 23:07:35.24
>>75
中国は基本的に郊外に市街地広げて、近郊電車走らせるって発想がないよね
城壁の中にタワマン高層ビル建てまくって、市内移動は全部地下鉄で済ましてるイメージ
91【TOKUMEI】2022/07/25(月) 00:33:55.52
>>76
>>77
なるほどなぁ
中国で東京や大阪みたいな広がりのある都市を見ないのはそのためか
広州周辺も東莞、深圳、香港、仏山とあるけどそれぞれ独立してる感あるわ、その中間はだいたいが畑
それでも最近は現地の話だと南沙を中心軸にしてひとまとめにする巨大都市の創成を目指してるようだ

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1658668478