暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

中国空母発着艦300回超 演習終え帰途か、沖縄本島と宮古島の間を北上 防衛省

1【TOKUMEI】2022/05/22(日) 22:59:56.03
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022052200433&g=pol

防衛省は22日、今月初めから沖縄南方の太平洋で活動を続けていた中国海軍の空母「遼寧」などの艦隊が沖縄本島宮古島の間を北上し、太平洋から東シナ海へ入ったと発表した。演習を終え、中国に戻るとみられる。
 海上自衛隊などは遼寧が活動期間中に艦載機の発着艦を300回以上実施したのを確認。過去最多で、実施海域も日本の南西諸島や台湾により近い場所だった。防衛省は中国が遠洋での空母運用能力を高めているとみて、警戒を強めている。
 同省によると、21日午後5時ごろ、沖縄県宮古島の東約220キロの海域を西進する遼寧ミサイル駆逐艦など5隻を海自の哨戒機などが確認。艦隊はその後、沖縄本島宮古島の間を北西に向かい、東シナ海に進んだ。同時に太平洋に進出した3隻も別に中国に戻ったといい、一連の訓練は終了したとみられる。
3【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:01:12.73
そろそろ始まるかぁ
日本が責められても赤の手先は大喜びでいられるのかw
4【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:01:23.01
こんな近海で空母運用してどうするつもりなんだろう
7【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:02:05.27
没有共产党就没有新中国
https://youtu.be/1QpZg9Vv71A

Communist Party of China opens 19th National Congress
https://youtu.be/2eteqOnNSPE
10【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:03:58.07
どうせなら浦賀水道あたりで発着艦訓練してくれよ
27【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:23:57.06
>>3
バカウヨが散在嫌がらせしてきた相手に
まさか助けを求めないよな?w
攻撃されても文句言う資格ないぞバカウヨは
38【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:44:07.28
台湾と戦争したら中共はボロ負けすんな、、、
そしたらまた内戦国家に逆戻りだぞ、、
演習でやめとけ弱虫チャンコロ、、、
39【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:57:56.28
>>38
台湾には縦深が無いからガチのゲリラ戦になる
ウクライナ以上に酷いことになる
44【TOKUMEI】2022/05/23(月) 00:41:02.79
ネトウヨ曰わく、中国が太平洋に進出するには蓋になっている日本列島を侵略しなきゃいけないハズだったけど、ガンガン進出してるのはなぜ?
54【TOKUMEI】2022/05/23(月) 01:23:00.20
中国に進出してるバカな企業は何考えてるんだろうね。

ロシア見ればわかるけど有事には工場も資産も接収されるのに。

マジでバカだわ。
57【TOKUMEI】2022/05/23(月) 01:30:19.74
このネタでネトウヨネトウヨ言ってる奴のメンタルってなんなん?
64【TOKUMEI】2022/05/23(月) 04:19:54.86
にどとくんな!
68【TOKUMEI】2022/05/23(月) 04:56:57.25
でも足が遅いんだろう?
59【TOKUMEI】2022/05/23(月) 02:10:33.80
へいジャップはいつ空母導入するんだい?
83【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:18:38.84
>>59
海そのものを空母化する時代が来てるんだよ
71【TOKUMEI】2022/05/23(月) 05:52:15.48
>>20
>>26
日清戦争前夜、日本を視察した清の武官は日本海軍の船を見て笑ったそうな
小さく愚かな日本人が欧米ばりの鉄の船を建造して必死に訓練してると
曰く日本人にあんなものを扱う事はできず、戦う前に海の藻屑と消えるだろうと高を括ったそうな
今その立場が入れ替わってんだわ
93【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:49:12.97
>>71
日清戦争前の日本海軍の軍艦は全て欧米製だろ
86【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:22:48.23
海戦したら3時間で沈む空母
113【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:55:59.75
>>86
おとり用の空母なんだろうなw
116【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:11:48.97
国産空母一番艦の山東は着艦失敗して甲板に穴あけて
もう修理不能で解体したのかね
125【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:55:56.22
>>116
そんなバレバレのデマをどこで教わったんだw
これは山東の飛行甲板洗浄中を捉えた2021年5月のグーグルアース画像を基にしたデマだ。
起工から12年かけても一向に完成しないインド国産空母を悲観したインド人が、
起工から6年で就役した中国国産空母に嫉妬しデマを発信したと確定してる。

着艦失敗で穴をあけたというデマは初耳だな
オマエの作り話だろw
117【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:20:46.60
>>116
自主開発したガスタービンエンジンも使い物にならないらしいなw
127【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:59:38.91
>>117
らしいからな。ってどこの誰に騙されてるんだw

遼寧に随伴したレンハイ級ミサイル巡洋艦は国産ガスタービンエンジン搭載
133【TOKUMEI】2022/05/23(月) 11:47:30.13
訓読み分からないから
『仏教読み』を流用した?
151【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:56:51.41
日本も原子力空母欲しいなー
162【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:26:44.80
空母売ったのウクライナだっけ
163【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:27:16.31
ほんとかどうか知らないけど

「"中国海軍は世界一"は真っ赤なウソ」台湾有事は原子力潜水艦3隻だけで解決できる
中国海軍は軍艦を沈めたことがない
2021/08/21
https://president.jp/articles/-/49003?page=1
>2020年9月にアメリカ国防総省は「中国の軍事力についての年次報告書」を公開し、中国の海軍力はアメリカを凌駕りょうがし、「世界最大の海軍を保有している」と発表している。
 またアメリ海軍大学校ランド研究所などのシミュレーションでも、中国が台湾に侵攻した場合、中国海軍が勝つという結果が出たことが、ニュースとして報じられた。しかし、ここで考えなくてはならないのは、彼らがなぜこうした発表を行うのかということだ。
 彼らがやっている戦力分析やシミュレーションの目的はただひとつ、連邦議会に対してもっと艦船を購入してくれるように説得することにあるのだ。台湾有事に備えて何をなすべきかは後で詳しく論じるが、ここではひとつだけ重要な事実を指摘したい。
 国防総省のいう「世界一の海軍」とは艦船の数などを指しているが、アメリカの攻撃型原子力潜水艦がたった3隻あれば、台湾海峡のすべての中国艦船を撃沈できるということだ。
166【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:31:52.76
遼寧より山東の方が気になるな
172【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:22:08.03
>>166
気になるなら教えてあげよう
去年5月に甲板が溶けたとか穴が開いたというデマを一部のアンチが広めたが、
その後に何度も南シナ海を航行し発着艦訓練してる。
就役から3年の山東は初の定期検査で今月大連のドックに入った
大連のドックは周りが街なので一般人が撮影しネットに投稿してる
もちろん穴は開いていないw
176【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:31:39.41
豪州もフィリピンも親中政権になった
タイ、インドネシア、マレーシアは元々だし

これで台湾侵攻が秒読みになった
175【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:27:09.36
>>173
日本が中国に軍事的に勝利する?
何を、もって勝利だ?
中国のポンコツ空母を、沈めたところで
そんな、ものは中国の本質でもなんでも無い

あと、9条があれば、尖閣石垣島
安泰なんか?
沖縄は大丈夫なんか?

おまえのトンデモ論理には全く共感できない
182【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:55:36.36
>>175
読点の位置が独特な人だな
209【TOKUMEI】2022/05/23(月) 23:45:26.56
>>208
何か意味あんのそれ?
批判してるわけでなくシンプルに疑問として
210【TOKUMEI】2022/05/23(月) 23:49:42.63
>>209
現地現物現場ってやつ
224【TOKUMEI】2022/05/24(火) 07:12:34.12
バイデン訪日に合わせて空母艦隊を日本近海に出すとか中国のメッセージは受け取った
218【TOKUMEI】2022/05/24(火) 01:23:17.75
中国の空母が太平洋進出となると日本にも空母が必須になるな
アメリカ程の大型空母はいらないが、中型、小型空母を太平洋側に浮かべる必要がある
226【TOKUMEI】2022/05/24(火) 07:17:04.91
>>218
艦載機がしょぼいからなぁ
228【TOKUMEI】2022/05/24(火) 07:38:04.54
金あっからな
でも軍隊としての精神的な理論が大日本帝国海軍の方がまだ完成されてるからな
装備と人を揃えればいいってもんじゃない部分が未熟すぎ
229【TOKUMEI】2022/05/24(火) 07:39:05.85
https://youtu.be/hpbrjCUxIiw
アイゴー📉💸
242【TOKUMEI】2022/05/24(火) 19:18:50.29
フランカーもどきか
ライトニングIIもどきのJ-31は空母で運用できるのかね

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1653227996