暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

■■■生駒市民集合6■■■

1【TOKUMEI】2021/02/09(火) 03:50:28.07
生駒市ホームページ
https://www.city.ikoma.lg.jp/


前スレ
■■■生駒市民集合5■■■
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1485414032/
3【TOKUMEI】2021/02/09(火) 18:06:27.67
>>1
乙です、ありがとう!
8【TOKUMEI】2021/02/13(土) 17:35:16.16
乙です
10【TOKUMEI】2021/03/09(火) 21:08:25.94
元気屋速攻で更地になってる
地上げ屋でも来てたんかな
16【TOKUMEI】2021/03/27(土) 00:04:20.24
>>14
出来るわけないだろ
生駒市は最も行政サービスの悪い、生活しにくい町だ!
17【TOKUMEI】2021/04/02(金) 15:00:34.70
>>16
生駒市はリニアの新駅誘致してるみたいよ。
生活しにくいからこそ、誘致に意味があるんじゃないか。
17【TOKUMEI】2021/04/02(金) 15:00:34.70
>>16
生駒市はリニアの新駅誘致してるみたいよ。
生活しにくいからこそ、誘致に意味があるんじゃないか。
18【TOKUMEI】2021/04/12(月) 18:19:08.88
>>17
生駒市の誘致先って奈良北高校の地下って聞いたことある
19【TOKUMEI】2021/04/28(水) 16:13:12.17
テスト
20【TOKUMEI】2021/04/30(金) 10:45:55.17
また生駒の飲み屋でクラスター出たね
23【TOKUMEI】2021/05/07(金) 01:11:51.29
千鳥屋跡といなもり横とジャパンブックス跡に裏切られたので心躍る感じのでお願いしたい
26【TOKUMEI】2021/05/09(日) 18:00:59.70
【真実】煙草!が原因

https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20200401-00170791/

「コロナ重症化の背景はタバコ?」志村けん死去でテレビが伝えにくい”真実”

多くの人々に愛された志村けんのあまりにあっけない死。死後に遺体が近親者が触れることもできないまま袋づめされて荼毘に付されたことは改めて新型コロナウイルスの怖さを思い知らせることになった。

 志村けんの死で新型コロナウイルスがどのようにして肺に炎症を起こしていくのかが注目されている。

 各テレビ局の情報番組などでは3月31日の放送でそのプロセスをくわしく説明していたが、

喫煙の習慣との新型コロナ重症化の関係が注目された。 
 以下、主な番組でこの点についてどのような説明があったのかを見てみよう。

ヘビースモーカーだった一面を指摘したフジテレビ『とくダネ!』
 番組では52歳当時の志村けんのインタビュー(2002年4月23日『とくダネ!』)映像を放送。そのなかで志村がインタビューの最中にタバコをくゆらせる場面もあったのが印象的だ。

 志村けんの兄・知之さんは「4年前に肺炎になってからお酒もだいぶ減らしてタバコも1日3箱吸っていたのが全然吸わなくなった」と話していた。
32【TOKUMEI】2021/07/05(月) 18:36:06.11
うどん屋さんにいるの?話しかけても大丈夫な人なのだろうか?
31【TOKUMEI】2021/06/24(木) 17:50:43.84
あのお婆ちゃん夕方近鉄うどん屋でよく見かけるよ
34【TOKUMEI】2021/07/17(土) 18:26:48.18
>>31
伊賀が潰れて、生駒駅うどん屋無くね?
39【TOKUMEI】2021/07/18(日) 10:19:36.89
旧業務跡に出来るよ
42【TOKUMEI】2021/07/31(土) 20:49:38.16
図書館のPC席、同じデブのおっさんが為替見てる率が高いな
43【TOKUMEI】2021/08/03(火) 12:40:47.50
グリーンヒルのワッツが閉店らしい
10%オフセールしてるよ
41【TOKUMEI】2021/07/29(木) 08:05:01.02
グリーンヒルのかき氷、うまいの?
44【TOKUMEI】2021/08/08(日) 00:40:48.15
>>41
美味しいよ
失礼ながら期待せずに入ったから驚いた
49【TOKUMEI】2021/08/13(金) 01:18:22.59
グリーンヒルのさわやの辺りに入ってた店
サンドイッチとかソフトクリームが食えるし
観葉植物がめちゃ多かった思い出
ジャスコの2階にあった店と同じだっけか
47【TOKUMEI】2021/08/12(木) 18:37:08.50
ホットボーイも忘れんな
50【TOKUMEI】2021/08/16(月) 01:59:36.72
>>47
ジャスコで食べたりグリーンヒルで食べたりしてたわ
懐かしい
54【TOKUMEI】2021/08/23(月) 12:07:57.72
暗峠のほうがやばそう
途中にえらい盛り土してるとこあるし
55【TOKUMEI】2021/08/28(土) 11:47:54.15
なんや白庭台の前のマンションでなんかあったん?
えらい騒動なっとったけど?
56【TOKUMEI】2021/09/03(金) 20:33:27.09
阪神佐藤輝、アーチェリー古川、サッカー古橋と
生駒に関わる人が今年大活躍してるな。

自民総裁は高市早苗ワンチャンあるかもね。
53【TOKUMEI】2021/08/20(金) 15:58:36.51
宝山寺あたりの山、崩れそうで崩れないな。
59【TOKUMEI】2021/09/11(土) 00:31:58.08
>>53
今日久しぶりに登ったら、梅屋敷の石畳ががっつり崩落して通行止めになってた
69【TOKUMEI】2022/01/22(土) 07:15:38.40
忙しいからでしょ
70【TOKUMEI】2022/01/24(月) 15:58:41.25
たこ焼き屋の隣で閉店セールしてる靴下屋はいつ閉店するの?
74【TOKUMEI】2022/05/10(火) 16:38:34.11
オークワ壱分の横に何か出来そう。情報求む
75【TOKUMEI】2022/05/10(火) 17:36:39.87
生駒警察
75【TOKUMEI】2022/05/10(火) 17:36:39.87
生駒警察
76【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:02:02.71
>>75
マジカよ。
近所住んでるけど迷惑やわ。
79【TOKUMEI】2022/05/10(火) 20:18:19.90
移転するらしいね。
いつ完成するんやろ
81【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:33:40.63
現生駒警察署の横にマンションや裏に住宅あるんですが苦情が多いんですよね
これは亡くなった方や交通事故の車両、事件の遺留品が一旦は検証のため警察署にあります。警察署の方が低く地形が高いマンションや住宅から丸見え見えなんですよね。ただ敷地が狭い事や耐震の理由なんかも重なって移転になるんですけどね
85【TOKUMEI】2022/06/21(火) 22:58:13.17
生駒でオススメの歯医者教えてください

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1612810228