暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【画像】千賀滉大、野球のルールを知らなかった

1【TOKUMEI】2022/07/22(金) 12:50:58.27
8【TOKUMEI】2022/07/22(金) 12:53:32.32
野球関係者が近くにいるのに素人の集まりのTwitterでルール聞くってアホかな?
10【TOKUMEI】2022/07/22(金) 12:53:40.30
メジャー行く口実にしそうだけどメジャー行ったらもっとあからさまに差別されそう
18【TOKUMEI】2022/07/22(金) 12:57:27.39

24【TOKUMEI】2022/07/22(金) 12:58:21.81
>>18
このいいね数ってことは本人なのか
35【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:01:37.59
結局なにがボークやったんや?
審判が「プレート外してない」、藤本が「プレート外しとるやろ」って主張しているってことはプレートを外した外してないが争点なんやろ?
細かい動きとかそういうんやなくて
18【TOKUMEI】2022/07/22(金) 12:57:27.39

39【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:02:03.84
>>18
アカウントがチャチャチャタニw
40【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:02:13.72
Twitter社は✅つけてあげてください
18【TOKUMEI】2022/07/22(金) 12:57:27.39

46【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:03:19.92
>>18
>>39
43【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:02:53.67
>>35
審判曰く外せてないって説明があったみたいやで
藤本は判定を覆すことはできないから終わったらちゃんとリプレイみて絶対ボークではないことを見ろって言うてる
47【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:04:12.92
>>43
じゃあ千賀の知らん別のボーク適用の何かがあったわけやないんやな
35【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:01:37.59
結局なにがボークやったんや?
審判が「プレート外してない」、藤本が「プレート外しとるやろ」って主張しているってことはプレートを外した外してないが争点なんやろ?
細かい動きとかそういうんやなくて
48【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:04:56.83
>>35
前に立ってたスレでは一塁に牽制するときは後方にプレート外さなきゃいけないってルールはられてた
50【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:06:34.80
イラついたらこれやるとええで
千賀くん

59【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:08:06.21
プレートを外す位置がおかしいままプロで10年近くやっとるってことは逆に今までの審判は何を見てたんや
67【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:10:46.70
>>59
まぁ全部ちゃんとルール把握してるかというと難しいわ
68【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:10:51.62
納得いかなかったのは理解するとして、わざわざ皮肉みたいな言い方する必要ないのに
69【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:10:53.73
ボークって審判4人が見てるのにガバいよな
55【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:07:45.79
この上茶谷って本物なん?
74【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:12:11.36
>>55
サンキューかみちゃ
58【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:08:04.89
そもそもレベル上がるにつれてボークって甘くならん?
少年野球の時は左Pの足がプレートより2塁に倒れた時点で牽制したらボークや言われてたのに
高校はそんなん余裕で牽制きてたぞ
78【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:12:39.29
>>58
レベル高いとこのがルールガバガバってのはよくあるよな
バスケとかもそう
79【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:12:44.35
相手が楽天ってのがまたね
84【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:13:55.07
ボークは本当何年経ってもわからん

パッと見てわかるやつ凄いと思うわ
93【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:15:04.52
デッドボールよりペナルティ重いやん
94【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:15:13.64
ルールブック読んだことのある野球選手なんて1%もいないやろ
68【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:10:51.62
納得いかなかったのは理解するとして、わざわざ皮肉みたいな言い方する必要ないのに
95【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:15:13.88
>>68
煽ってるもんな
こういう感じでツイートしたらファンは擁護して審判が悪いみたいになるし、納得いかんにしてもこういう聞き方は良くないわ
100【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:16:11.65
アメリカ人なら皮肉ツイートとして称賛
101【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:16:28.76
こんだけイキってて審判の方が正しかったとか悲しいな
106【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:17:49.12
恥ずかしかったらしい

https://twitter.com/sanspo_hawks/status/1550111596563034113?s=21&t=rTE6ey30YInRR_9IYriIiA

【#指揮官一問一答】
#藤本博史 監督
--千賀の内容
「走者を置いても余裕を持って投げられていた」
--六回のボークは監督自ら確認に
「あれはボークじゃない。恥ずかしいけどあそこまで出ていきました。帰りめちゃくちゃ恥ずかしかったんや」
#サンスポ #sbhawks
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
82【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:13:20.44
>>72
野球規則通りに厳格に取ったらボークやねんけど、厳格にやり過ぎるとつまらんからな
プロ野球は興行やからある程度緩くしてるんや
109【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:18:46.60
>>82
ほななんで今回ボークとったんやろ
115【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:20:38.12
ボークって合法にするとバランスブレイカーなの?
明らかに変な動き除いてこのルールいらんやろ
80【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:12:48.41
>>8
こんなことも知らんのかって周囲に思われたら恥ずかしいやん
123【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:23:00.79
>>80
周囲どころか日本中に知れ渡ったんですがそれは
130【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:24:54.96
わざわざツイッターで聞いたのはファンネル飛ばしが目的だろうな
136【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:26:44.11
千賀がファンネルとかなんか悲しい
145【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:28:36.19
じゃあ厳密に全部取り始めてええんか?って話やしな

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1658461858