暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

今の日本人が主に知ってるK-POPグループはBTS、NCT127、TWICE、BLACKPINK

1【TOKUMEI】2022/07/15(金) 10:11:20.55
次点でITZY
セラフィムとかは声のデカいオタク
2【TOKUMEI】2022/07/15(金) 10:17:20.39
BTSとTWICEでギリだよ
5【TOKUMEI】2022/07/15(金) 12:25:24.05
お金撒いて宣伝してもらっても人気でないね
8【TOKUMEI】2022/07/15(金) 16:35:08.70
>>5
SM、HYBE、JYP以上に金を出してる事務所はないでしょ
10【TOKUMEI】2022/07/15(金) 21:02:45.30
にじゅーはJPOPでした
TWICEなんてふつう読めないでしょう
12【TOKUMEI】2022/07/15(金) 23:56:09.91
グクテテシュガとかジェニジスリサは有名だけどTWICEとか誰も曲とメンバー知らんやろ
13【TOKUMEI】2022/07/16(土) 00:29:23.88
メンバーはともかく曲を何も知らないって逆に難しくないか
よほどの世間知らずか子どもでなければTTくらいは聞いたことあるのでは
15【TOKUMEI】2022/07/16(土) 01:26:36.86
日本だとBLACKPINKよりTWICEの方が有名だぞ
日本のアイドルグループ:乃木坂46
韓国のアイドルグループ:TWICE
19【TOKUMEI】2022/07/16(土) 12:24:24.45
「好きな男性アイドルグループトップ10」
1位 BTS
2位 TOKIO
3位 King&Prince
4位 EXILE
5位 関ジャニ∞
6位 三代目 J Soul Brothers
7位 Kinki Kids
8位 V6
9位 DA PUMP
10位 DISH//


・記事コメント

女性の全年代で1位を獲得したのは「BTS」、圧倒的な人気がうかがえます。
特に10代、30代、40代で1割前後となり、それ以外の年代よりもやや高い傾向にありました。

男性10代でも1位にランクインしています。好きになったきっかけとして、MV(ミュージックビデオ)などを見て歌唱力やダンスパフォーマンスに魅了される人やコロナ禍でYouTubeを見てハマった人、メンバーの仲の良さ、面白いところ、ビジュアルなどのさまざまなコメントがありました。
21【TOKUMEI】2022/07/16(土) 12:27:55.02
ビルボード集計方式改編で落ちるグループがいくつ出るかな
22【TOKUMEI】2022/07/16(土) 13:05:22.05
>>1
セラフィムは一応10代女子が選ぶ下半期にバズる芸能人2位だぞ
まぁFNSやめざましのつぶやきは「宮脇咲良K-POPにいる〜っ!」でグループ名どっか行っちゃってんのばっかだったけど...

23【TOKUMEI】2022/07/16(土) 20:17:50.06
>>1


【最新】ファッションを参考にする国1位は「韓国」で10代では75%、参考にする有名人はTWICE
2022/07/01 09:46
https://news.mynavi.jp/article/20220701-2384440/

まず、日本以外で最もファッションの参考にしている国について聞いたところ、60代を除く全世代で「韓国」が最も高い結果(10代75.0%、20代59.0%、30代38.8%、40代28.9%、50代21.5%)となった。60代では、「フランス」が29.3%でトップに。
男性においては、全年代で「アメリカ」が1位となっている。2位は、10代では「韓国」、20代と30代では「イギリス」、40代では「イギリス」「イタリア」、50代から60代以上では「イタリア」となっている。

ファッションの参考にしているアーティスト・タレント・著名人について尋ねてみると、女性では1位「TWICE」、2位「BTS」、3位「BLACKPINK」という結果となった。4位には韓国グループ「aespa」と同数で、イギリスのロイヤルファミリーである「キャサリン妃」もランクインしている。

https://i.imgur.com/HDbZWJa.jpeg

26【TOKUMEI】2022/07/16(土) 21:57:55.10
少女時代なんてグループとしてのカムバを何年もやってないけど
未だに日本で人気なら
逆にBTSやTWICEやBLACKPINKとかがカムバしなくても日本のファンは応援してくれるって事だよな
27【TOKUMEI】2022/07/17(日) 08:31:27.80
BTSは女専用だからな
メンバーの人数すら一般の日本人は知らん
TWICEとNIZIUが老若男女の日本人にいちばんよく知られてるグループだろう
28【TOKUMEI】2022/07/17(日) 09:05:32.60
世間一般はメンバーの名前と顔が分からない
29【TOKUMEI】2022/07/17(日) 10:06:49.48
興味無いなら日本人だって秋元Gやジャニの名前や顔知らんだろ
30【TOKUMEI】2022/07/17(日) 11:58:51.14
興味のない日本人からしたら
AKBもTWICEもNiziuも秋元グループって思うのかな
それかハロプロ
30【TOKUMEI】2022/07/17(日) 11:58:51.14
興味のない日本人からしたら
AKBもTWICEもNiziuも秋元グループって思うのかな
それかハロプロ
31【TOKUMEI】2022/07/17(日) 12:17:14.07
>>30
さすがにJ-POPとK-POPの差は感じるやろ?
32【TOKUMEI】2022/07/17(日) 17:07:50.13
宮脇咲良の認知度が40%だからLE SSERAFIMも似たようなもん
33【TOKUMEI】2022/07/17(日) 18:52:57.32
金の掛け方が違い過ぎるw


TWICEナヨンのソロ曲
MV衣装数14着
Billboard本チャートK-POPソロ歌手歴代最高位の7位

https:///youtu.be/f6YDKF0LVWw
https://newsrecently.com/nayeon-pop


Perfumeの新曲
MV衣装数たったの1着w
Billboard?何それ?美味しいの?w
https:///youtu.be/F27FkOytdYA
34【TOKUMEI】2022/07/18(月) 08:42:14.04
NCTが日本でマスクなしでフラフラするコンテンツで全く顔さされてなかったから認知度皆無だろ
原宿とか新宿表参道でだぞ
36【TOKUMEI】2022/07/18(月) 12:15:40.64
いやいや有名なアイドルだったら人集まってきてちょっとした騒ぎになるよ
全く気づかれないってジャニーズJrだよ
38【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:01:41.74
K-POP女性グループランキング 22.07.18
(公式みんなのランキング)

1位 TWICE
2位 BLACKPINK
3位 ITZY
4位 MAMAMOO
5位 IZ*ONE
6位 NiziU
7位 少女時代
8位 aespa
9位 Red Velvet
10位 fromis_9

ランキングはそのサイトによって変わるけど5位までは大体こんな感じ
40【TOKUMEI】2022/07/19(火) 20:28:03.79
[韓流]aespaアルバムがビルボード3位 韓国女性グループ2番目の高順位
7/18(月) 9:45

韓国のガールズグループ、aespa(エスパ)のセカンドミニアルバム「Girls」が、米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で初登場3位にランクインした。ビルボードが17日(現地時間)、オンラインの予告記事で伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f81182a54a86c8083f717612add5683a8177167

関連

aespa、2ndミニアルバム「Girls」初動売上が142万枚を突破!歴代ガールズグループでトップに
7/14(木) 15:57
20【TOKUMEI】2022/07/16(土) 12:26:04.07
「好きな女性アイドルグループトップ10」
1位 乃木坂46
2位 Perfume
3位 NiziU
4位 ももクロ
5位 TWICE
6位 BLACKPINK
7位 少女時代
8位 AKB48
9位 櫻坂46(旧 欅坂46)
10位 日向坂46



・記事コメント

女性は全体的にK-POPアイドル「BLACKPINK」や「TWICE」、「NiziU」にも人気が集中していることがわかります。

特に「BLACKPINK」と「TWICE」は女性10代~20代で高い傾向があり、「TWICE」においては、女性10代ではTOPでした。

「NiziU」は女性20代以上でTOP3以内にランクインしており、女性30代、40代では1位を獲得しています。

「BLACKPINK」はBIGBANGの妹分としてデビューしていてダンスや歌が上手い、カッコいいと感じる人やMV(ミュージックビデオ)、NetflixYouTubeや友だちにすすめられてファンになった人などさまざまなコメントがありました。

「TWICE」は親世代にも人気で子どもの影響で好きになった人が多いようです。
また、Nizi Project(虹プロジェクト)のオーディションの課題曲として「TWICE」の曲が使われたことがきっかけでハマった人もいるようです。

その他に特徴的だったのは、女性10代で「ITZY」がやや高い傾向にありました。YouTubeでダンスを見てカッコいいと思った人や、「TWICE」と同様にNiziUのオーディションの課題曲で知った人などもいるようです。
41【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:37:14.04
>>20
これ、おもしろいなぁ
NiziUの支持層
さすが黒柳徹子がファンなだけある
オーディション番組のおかげで、中高年女性からの支持を得てるの本当なんだな
38【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:01:41.74
K-POP女性グループランキング 22.07.18
(公式みんなのランキング)

1位 TWICE
2位 BLACKPINK
3位 ITZY
4位 MAMAMOO
5位 IZ*ONE
6位 NiziU
7位 少女時代
8位 aespa
9位 Red Velvet
10位 fromis_9

ランキングはそのサイトによって変わるけど5位までは大体こんな感じ
42【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:39:25.66
>>38
公式みんなのランキング. って誰を対象にアンケートしてるの?
44【TOKUMEI】2022/07/23(土) 01:30:47.85
>>1
BLACKPINKだけ場違いすぎる

今なら、NiziU、TWICE、IVE、LE SSERAFIM、ITZY、Kep1er
45【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:24:01.44
なぜその中にnctを入れたんだ
第四世代のヨジャグルかスキズセブチとかの方がまだ希望がある
46【TOKUMEI】2022/07/27(水) 16:36:10.16
オタク人気ならNCT127入るのもわかる
一般の知名度はほとんど無さそうだけど
48【TOKUMEI】2022/07/30(土) 06:44:54.48
昨日偶然テレビで久し振りに歌が流れていたけど相変わらず似たようなテンポ似たような振り付けで個性がなくつまらなかったから局を変えた

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1657847480