暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【JR西日本】サイコロきっぷ発売

1【TOKUMEI】2022/07/02(土) 20:05:44.08
JR西日本のサイコロきっぷについて語ろう
4【TOKUMEI】2022/07/02(土) 22:28:39.43
鉄ヲタ向けではないね
福袋とかガチャガチャ好きな人向けだな
8【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:23:13.41
今度はサイコロ縛りか
めんどくさいこと好きだなこの会社
15【TOKUMEI】2022/07/04(月) 18:15:49.40
>>7
いや、尾道と博多って出目率が低い側だよね?
よう見てみ?
21【TOKUMEI】2022/07/05(火) 00:39:36.53
>>15
失敬、尾道は5/6と見間違えてた
54【TOKUMEI】2022/07/19(火) 06:45:52.19
舞鶴当選w…
55【TOKUMEI】2022/07/19(火) 07:14:10.86
>>54
うぷ
80【TOKUMEI】2022/07/19(火) 23:49:35.00
今度金土の大阪駅イベントで実際のサイコロ振ってみたい人いる?
現金のみ各日1000人限定だけどね。
84【TOKUMEI】2022/07/20(水) 02:36:32.53
22日は13時~
23日は11時~
103【TOKUMEI】2022/07/20(水) 17:26:17.20
内包乗車できる?新神戸からとか
104【TOKUMEI】2022/07/20(水) 18:02:09.02
>>103
きっぷの説明に載ってるけどできる。外方から乗る場合は大阪市内の境界駅までの乗車券を買えばオッケーと。
例として尾道が出てるけど、姫路から乗る場合はそのままで可能。
京都市内から乗る場合は東淀川までの乗車券を買えば可能と。
141【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:04:15.13
質です。京都人なんですけど鶴見、芦原温泉だった東京、京都駅より乗れるんだね?だいたい大阪で、末に出なきゃて、アホな歩み?
163【TOKUMEI】2022/07/22(金) 20:18:17.54
「ギリギリの価格」話題のサイコロきっぷ、先行販売に行列(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ede9b7f80a5075f3f8b2c5ac1695afeb8163ff7
171【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:16:07.43
これ 前途放棄すれば途中下車や途中乗車できる?

たとえば博多が出た場合 
新山口で下車 3日後の帰りに広島から乗ることできる?


新山口-広島は勿論自己負担で
173【TOKUMEI】2022/07/23(土) 20:18:30.96
夕方に大阪駅通ったらフリー入場になってたので実サイコロ振ってきたぜ、舞鶴かよ…
187【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:15:11.17
尾道当たったけど、もし2回目チャレンジしたら、尾道
博多になる可能性が高いって事?

仮に博多当たっても、5,000円×2回で10,000円だから
そんなに割安感無いし…(尾道が出る確率の方が高い→W尾道で博多)

チャレンジするか迷う
188【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:24:06.73
>>187
博多はほぼゼロ(期待薄)として、
6分の1で同じ数字が連続する確率も高くないよ
190【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:46:58.64
>>188
馬鹿で恥ずかしいんだけど、尾道引いた奴は
1/6で博多当選の可能性があるって意味では無いの?




2回目、普通に白浜とか東舞鶴の可能性があるなら
やめます
195【TOKUMEI】2022/07/25(月) 19:20:45.18
>>190
やめときw.
38【TOKUMEI】2022/07/09(土) 17:30:52.99
芦原温泉が一番ハズレやな~
駅から温泉まで遠いし
203【TOKUMEI】2022/07/25(月) 22:38:39.78
>>38
芦原温泉は高級温泉旅館、東尋坊、越前水族館観光もあり、ファミリー層には当たりだと
思います。今回の中で一番人気になりそうですが。
208【TOKUMEI】2022/07/26(火) 00:40:04.97
どーせなら賽子3個振って
3と18は博多
とかにすればわかりやすいのに
219【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:24:55.19
これって実際に購入しなくてもガチャだけって可能?
登録?するのにクレカ持ち条件とか要ります?
231【TOKUMEI】2022/07/27(水) 00:15:08.23
あほか
239【TOKUMEI】2022/07/27(水) 08:22:33.39
18きっぷとか近鉄で大阪来たら?
240【TOKUMEI】2022/07/27(水) 10:27:36.18
>>239
家族で使おうと思ってるから普通列車は選択肢に無いんよ
名古屋ー新大阪を新幹線移動して新大阪ー目的地のサイコロきっぷより行きたい目的地の宿泊パックのほうが安い気がしてさ
251【TOKUMEI】2022/07/27(水) 19:30:06.80
好きにしろ
256【TOKUMEI】2022/07/28(木) 12:51:25.03
>>252
詳しく
260【TOKUMEI】2022/07/28(木) 17:36:00.96
>>256
サイコロを振った後に出た目とその後確認した時に表示される目が違う不具合があって、その場合は購入時にどちらかを選べると。
行き先が決まってから会員ページで確認してない場合は確認時にワンチャンある。
260【TOKUMEI】2022/07/28(木) 17:36:00.96
>>256
サイコロを振った後に出た目とその後確認した時に表示される目が違う不具合があって、その場合は購入時にどちらかを選べると。
行き先が決まってから会員ページで確認してない場合は確認時にワンチャンある。
261【TOKUMEI】2022/07/28(木) 17:40:00.81
>>260
それどこ情報?
また不具合直ってないのかね?
272【TOKUMEI】2022/07/29(金) 08:11:51.50
これひどい、例えば餘部いくときに京都から福知山まで自腹で行ってきのさき1号選択とかできないんだな。
新大阪か大阪から乗車する特急のみ

旅行プランはじめから作り直しだわ。
273【TOKUMEI】2022/07/29(金) 08:25:43.07
尾道
新幹線 新尾道×
福山から山陽本線経由尾道しか選べない
266【TOKUMEI】2022/07/29(金) 06:35:09.61
とりあえず2回目引くために東舞鶴購入した。
これ、まいづるだけじゃなくて綾部乗り換えも選択できるんだけど行きと帰りは同じ経路しか選べないっぽい。
帰りだけ綾部乗り換えにして遅くまで滞在とかできなさそうなので修正くるかな?
274【TOKUMEI】2022/07/29(金) 08:31:24.30
>>266
ふむ、帰りの場面で綾部を選べばいけるのか。
なんかややこしいw
276【TOKUMEI】2022/07/29(金) 10:05:04.88
舞鶴の往復買った人教えてください
行きは新大阪から新幹線が出てきましたが、
帰りは到着地が京都になっているんですが、京都から在来線で帰らなきゃいけないんでしょうか?
286【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:12:54.23
尾道が出た
ガチャ楽しいね
2回目もやろ
302【TOKUMEI】2022/07/30(土) 17:32:11.93
ハズレ(舞鶴)だったのでコロナにかこつけて払い戻ししたいがw
305【TOKUMEI】2022/07/30(土) 21:42:08.46
>>302
普通乗車券も今は新型コロナを理由にした無手数料払い戻しはしていないんだな
332【TOKUMEI】2022/07/31(日) 21:33:09.89
うおおお
1回目東舞鶴で2回目振ったら2回目も東舞鶴だったー

舞鶴しか出ないのは笑えるけどめっちゃ嬉しい
博多からどこ行こう♪
340【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:28:17.67
博多当てたら書きたくなるんだろうね

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1656759944