暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【JR西日本】サイコロきっぷ発売

1【TOKUMEI】2022/07/02(土) 20:05:44.08
JR西日本のサイコロきっぷについて語ろう
4【TOKUMEI】2022/07/02(土) 22:28:39.43
鉄ヲタ向けではないね
福袋とかガチャガチャ好きな人向けだな
29【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:18:11.76
この前大阪~博多3000円のバスに乗ったわ
大阪~博多間は以前は夜行高速バスの草分け・西鉄のムーンライト号が走っていたが今は新高速乗合バスしかない
30【TOKUMEI】2022/07/07(木) 11:38:44.29
こういう発売方そのものにお遊び要素を含む特企は
コロナ前の平和なときに出してもらいたかったね。
54【TOKUMEI】2022/07/19(火) 06:45:52.19
舞鶴当選w…
58【TOKUMEI】2022/07/19(火) 13:59:08.14
倉敷だった
舞鶴じゃないだけマシか
60【TOKUMEI】2022/07/19(火) 15:25:26.97
尾道
86【TOKUMEI】2022/07/20(水) 03:09:25.31
「本人が爆死する可能性ある」銃器評論家が警鐘鳴らす“銃の製造”...誰でも手に入る材料で数千円でも『銃破裂で大けが』の危険
鉄パイプは厚みのあるの使えば銃破裂なんか起きないよw
薄いの使うから筒内破裂起きるわけで
111【TOKUMEI】2022/07/20(水) 22:59:22.33
>>108
良い情報だなと思ってピーチのHPで検索したら
全く予約できる日が無くて草
112【TOKUMEI】2022/07/20(水) 23:15:34.27
>>111
ピーチの福岡は人気が高いからかかなり早い段階で値段上がるんだよね。
116【TOKUMEI】2022/07/21(木) 00:02:57.55
白浜は駅から海が遠いという罠
歩いて行ける距離じゃないし
120【TOKUMEI】2022/07/21(木) 00:41:43.43
>>116
あーしらないの
ガチガチ
白浜を出たけと 減歩ね
ハマーに乗ってきて黒部駅へ千里
140【TOKUMEI】2022/07/21(木) 20:45:08.79
質問です。京都人なんですけど舞鶴芦原温泉当たったとして京都駅から乗れますよね?わざわざ大阪まで行がなければならないなんてアホな事ないですよね?
148【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:38:53.47
質です。京都人なんですけど鶴見、芦原温泉だった東京、京都駅より乗れるんだね?わざわざ大阪で、末に出なきゃて、アホな歩みなのかね歩み?

大阪末で芳
知らけど

福原はソース牛丼とボルボガサフメン(武陽)、あげそばと旨い食

車レタルカープ借りるorえち前鉄は大泉村、博縫村下おすすめ
167【TOKUMEI】2022/07/23(土) 07:04:28.68
特急列車のキャパからしたら予約確保苦労しそうな場所ありそう
博多以外は特急のキャパに応じた割合にすべきだな
191【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:59:16.34
これどの目も等確率ってうたってるの?
192【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:02:38.81
>>191
ちがうよ
ちゃんと遠方ほど出づらいとアナウンスしてる
38【TOKUMEI】2022/07/09(土) 17:30:52.99
芦原温泉が一番ハズレやな~
駅から温泉まで遠いし
205【TOKUMEI】2022/07/25(月) 23:03:59.65
>>38
芦原瑞園、博物館、殊山、原瑞、和紙の里、
ゆりの里公 ユリーム、和泉、1位那伊
206【TOKUMEI】2022/07/25(月) 23:18:27.49
芦原だいたい駅氏泉美いずみ
だいたいホテルならば送迎してくれるらしい、
鉄オタクなら福井浦へ歩みえちぜん鉄も楽しい
189【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:32:36.87
>>183
①無理して日帰りにする。特急が使えるので朝早く出て夜遅く着くのであれば。
餘部鳥取別払いにして(往復1540円)鳥取市内のビジネスホテルに泊まる。
鳥取は珍しく市街地に温泉があり、砂丘もあるし。
207【TOKUMEI】2022/07/25(月) 23:52:21.84
>>189
ありがとう。でも

①同じことを考えて12:43餘部着、14:27餘部発という計画になる人多数と思われるので避けたい。
鳥取まで行ったら因美線経由で帰りたくなるのでもったいない。

という理由で採用できないかな。

今は結局、1日目豊岡で泊まる⇒いい普通列車の折り返しあれば一旦城崎温泉まで行ってから、城崎温泉豊岡往復は自腹、いいのがなければ下車前途無効で豊岡から餘部までの行きは自腹

で考えてるが、なんかしっくり来るプランがないんだよねw
214【TOKUMEI】2022/07/26(火) 17:56:24.20
>>212
普通に1/36+1/6で7/36だろ、20%弱だ
尾道引いてたらちょっと減る
215【TOKUMEI】2022/07/26(火) 18:05:45.71
>>214
算数やり直しやろな
227【TOKUMEI】2022/07/26(火) 22:39:54.63
倉敷まで行かんといかんのか?
岡山から先は放棄して自分の費用で四国周遊は出来んのか?
228【TOKUMEI】2022/07/26(火) 22:42:08.05
倉敷やったけど岡山乗り換えで在来線か。
あ倉敷から自腹切って尾道に行ってくるわ 
231【TOKUMEI】2022/07/27(水) 00:15:08.23
あほか
248【TOKUMEI】2022/07/27(水) 12:18:03.60
前浜は大阪はまわりがありで東舞鶴でも東舞鶴
んのがよ久里浜や和歌山や泉南や赤穂や日に似て   
267【TOKUMEI】2022/07/29(金) 06:55:49.62
行きたくもない選択肢があるのに、回してる人結構いるんだね
277【TOKUMEI】2022/07/29(金) 10:10:40.04
>>276
よーく見て。「新快速」って書いてあるはず。
東海道新幹線JR東海なので使えない。
ちなみに大阪~京都でサンダーバードスーパーはくとなどの特急に乗る場合は特急料金の他に運賃も必要になるっぽい。
278【TOKUMEI】2022/07/29(金) 10:22:10.30
>>277
ありがとうございます
確かに新幹線じゃなくて新快速でした
特急区間短くてハズレと言われる理由がわかりましたw
しかし、帰りの到着地が京都なので大阪まで別運賃になってそうで心配だー
293【TOKUMEI】2022/07/30(土) 11:01:52.15
あ、きっぷ購入時に博多選択出来るんだな
313【TOKUMEI】2022/07/31(日) 11:34:45.58
毎年やるには設定行き先を変えないと行けないのがな
315【TOKUMEI】2022/07/31(日) 12:15:15.12
西舞鶴で丹後鉄道どない?
318【TOKUMEI】2022/07/31(日) 14:00:25.75
余部って特急は城崎温泉までなの?
ツイッターみてたら結構話題になってたけど
こんなん許されるんなら新尾道
サイコロふってから新幹線は西明石までとかも許されてまうやん?
条件ちゃんと書いといてくれやな
クレーム殺到するやろ?
334【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:40:00.83
前スレ
【お一人様】JR西日本 どこでもきっぷPart4 【OK】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1641556502/
339【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:25:08.35
>>333
およそその36倍が違う目が出てるから、決して「多い」ではない
343【TOKUMEI】2022/08/01(月) 18:03:15.85
>>339
???

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1656759944