暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

サンリオに追徴課税13億円 2子会社巡り、東京国税局 (8/2)

1【TOKUMEI】2022/08/02(火) 23:41:47.06
※サンスポ

サンリオに追徴課税13億円 2子会社巡り、東京国税
https://www.sanspo.com/article/20220802-MY7VBLBI35KWNHVSJCECXNW5OY/

2022/08/02 22:59

サンリオは2日、2021年3月期までの5年間について、東京国税局から追徴課税処分を受けたと発表した。追徴税額は約13億円。香港と台湾の子会社がタックスヘイブン租税回避地)対策税制の適用除外要件などを満たさず、親会社と合わせて課税するべきだと判断された。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
4【TOKUMEI】2022/08/02(火) 23:43:06.36
マジかよキティちゃん最低だな
8【TOKUMEI】2022/08/02(火) 23:44:46.30
金の亡者だもんねキティちゃん
10【TOKUMEI】2022/08/02(火) 23:45:31.76
2回目みたいだしキティ脱税とか名付けられるのか
18【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:02:21.33
>>1
いやいや
統一教会から徴収しろよ屑どもwww
19【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:02:53.42
>>8
国税と壷売りよりはマシだろ
23【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:06:37.68
献金寄付金の闇
27【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:13:18.62
りんご何個分?
30【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:25:40.83
クロミちゃんに免じて
許してくれ(´・ω・`)
11【TOKUMEI】2022/08/02(火) 23:46:42.07
シナモンロールのかわいさは異常
41【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:50:34.37
>>11
シナモロール
43【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:55:19.10
キティちゃんが泣いとる
44【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:56:49.89
ポムポムプリンのケツアナ*
47【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:10:07.20
シナモンロールだと思ってたらシナモロールという事に気づいた
52【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:39:39.43
Taxeed some
58【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:55:01.34
>>7
確かに運命だな
62【TOKUMEI】2022/08/03(水) 02:55:24.57
次は脱税をキャラクター化しなよ
63【TOKUMEI】2022/08/03(水) 03:00:04.16
ブレイキング ニュース
「たあ坊脱税!」
66【TOKUMEI】2022/08/03(水) 03:40:40.34
キティちゃんはキャラクターメディアミックス世界総収益世界2位だからな
それも内訳ほぼグッズで
1位はゲームが好調なピカチュウ
73【TOKUMEI】2022/08/03(水) 04:56:31.60
シナモンロールの性別は男
これ豆知識な
76【TOKUMEI】2022/08/03(水) 05:34:46.71
キティさん金に汚そうだもんな
78【TOKUMEI】2022/08/03(水) 05:44:48.33
YOSHIKIティーがあかんかったか?
94【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:19:01.32
キティさんをこき使ってため込んだ金ワロタ
95【TOKUMEI】2022/08/03(水) 11:25:18.66
ゴロピカドンどこ行ったのー?
95【TOKUMEI】2022/08/03(水) 11:25:18.66
ゴロピカドンどこ行ったのー?
97【TOKUMEI】2022/08/03(水) 11:42:24.30
>>95
いや、はんぎょどんだろが!
98【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:17:53.89
ナガノやゴールデンカムイとコラボして
最近荒稼ぎしてるよね
56【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:52:36.46
サンエックスはサンリオの子会社だと思っていた
まさか全く無関係とは
サンリオってあまり新キャラ作成に意欲的じゃないよね
100【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:40:07.04
>>56
俺はリラックマがサンリオから出ているとずっと思っていたら違ってた。

全然別の会社だったんだな。
24【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:07:37.71
タックスヘイブンなど大企業は殆どやってるんじゃねぇの?
やり方が下手だぞっていう指摘か?
105【TOKUMEI】2022/08/03(水) 13:14:15.18
>>24
実態ないのに税率低い国に法人作ってそこに利益溜めてたら課税する仕組み。
実態がちゃんとできてなかったよっていう国税の指摘
107【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:54:27.28
子供の頃からキティやマイメロに興味がなく、ター坊や半魚どんみたいなコアなキャラが好きだった。
今もKIRIMIちゃん.ぐでたまが大好き
105【TOKUMEI】2022/08/03(水) 13:14:15.18
>>24
実態ないのに税率低い国に法人作ってそこに利益溜めてたら課税する仕組み。
実態がちゃんとできてなかったよっていう国税の指摘
108【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:01:30.40
>>105
他の企業がやってるタックスヘイブンって実態あるのか?
107【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:54:27.28
子供の頃からキティやマイメロに興味がなく、ター坊や半魚どんみたいなコアなキャラが好きだった。
今もKIRIMIちゃん.ぐでたまが大好き
110【TOKUMEI】2022/08/03(水) 22:28:24.19
>>107
ぐでたまはコアじゃないやい…それなりに推されてるし
YouTubeにもチャンネルあるしライブ配信もやってるし
アプリゲームもあるし
サンリオピューロランドのパレードや舞台ではキャラ的に動けないからネタにされてるけど
キャラグッズの黄色枠をポムポムプリンに持っていかれるから露出は高くないけどスンッ( ˙꒳​˙ )

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1659451307