暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ロシア、国債や社債の「ルーブル建て」返済を非友好国家にする模様。日本の年金保険料の税上げ不可避へ

1【TOKUMEI】2022/03/08(火) 23:57:38.08?2BP(1000)

ルーブルで債務返済容認 ロシア、非友好国債権者限定

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/amp/921416
2【TOKUMEI】2022/03/08(火) 23:58:00.19
ロシアにいくら貸してんのよ
4【TOKUMEI】2022/03/08(火) 23:59:07.96
>>2
大した額じゃない
5【TOKUMEI】2022/03/08(火) 23:59:33.26
ルーブルもらうじゃん
そのルーブル原油買える?
7【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:01:43.52
ルーブルドル今から売っていいか?
8【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:01:59.67
>>5
ついさっきバイデンが禁輸したから明日には岸田も禁輸するだろ
16日の支払いにルーブル貰っても使い道無いね
9【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:02:36.36
自国通貨払いが嫌がらせ

演説聞いた感じ歴史があって誇り高いロシアあたりの民族のなんかなプーチンはそれでいいのかw
10【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:03:22.16
テクニカルデフォルトやな
11【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:05:14.75
>>9
ロシア国内では通用するからメンツは保てるだろ
経済制裁でロシア国外では何も買えない紙クズになるから最高の対抗措置になるんだし
12【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:06:03.68
興ざめかもしれないが
マジレス
両者が同意して無い変更は無理
13【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:07:09.97
落ち着いてしばらくしたらレート復活するやろ
14【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:07:39.83
株も国債もリスクがあるほどリターン高いからな
それは織り込み済みだろう
0にならないだけマシ
12【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:06:03.68
興ざめかもしれないが
マジレス
両者が同意して無い変更は無理
15【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:07:40.10
>>12
無理ではない
それをテクニカルデフォルトと言う
16【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:09:16.36
ロシア債を買ってるとは思ってなかった
馬鹿なの
14【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:07:39.83
株も国債もリスクがあるほどリターン高いからな
それは織り込み済みだろう
0にならないだけマシ
17【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:10:34.53
>>14
アメリカのファンドとか絶対こっそりルーブルのポジション増やしてるんだろうな今
平時に戻ってロシア中銀との送金復活すれば確実に3倍以上に噴く
16【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:09:16.36
ロシア債を買ってるとは思ってなかった
馬鹿なの
18【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:11:31.15
>>16
そう思ってるのはお前だけだよ知的障害者
19【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:12:45.21
嫌がらせ用通貨
11【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:05:14.75
>>9
ロシア国内では通用するからメンツは保てるだろ
経済制裁でロシア国外では何も買えない紙クズになるから最高の対抗措置になるんだし
20【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:22:27.40
>>11
その通用って
通用しない自国民は全員殺すって意味で通用してるだけじゃ
21【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:33:38.11?2BP(1000)

受け取ったルーブルを紙くずにするかお金にするかは非友好国にあるって事でしょ
そのルーブルでロシアの天然ガスを買えば
お金になるし、意地はって買わないと紙くずになる。
天然ガスを変えるならルーブルの世界的な価値はある程度担保出来る。
21【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:33:38.11?2BP(1000)

受け取ったルーブルを紙くずにするかお金にするかは非友好国にあるって事でしょ
そのルーブルでロシアの天然ガスを買えば
お金になるし、意地はって買わないと紙くずになる。
天然ガスを変えるならルーブルの世界的な価値はある程度担保出来る。
22【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:45:30.70
>>21
公定レートで換算だぞ
そもそも紙切れだ
23【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:51:08.07
ロシア国民の自殺増えるな

自分たちのクビ絞めるだけじゃん
24【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:52:59.39
GPIF、ロシア関連資産は約2200億円 21年3月末時点

GPIF全体の比率の0.1%以下

日本は96億ドル(約1兆1100億円)のロシア向け債権を抱え、とくに日本の残高は世界で5番目に

日本は対外債権世界一位。なのに対ロシアは世界5位。
ちなみに日本の対外債権は1000兆円以上あるので、対ロシアの1兆円は大きな比率ではない。
25【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:53:05.41
踏み倒さないってのがロシア的仁義なのか何なのか
25【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:53:05.41
踏み倒さないってのがロシア的仁義なのか何なのか
27【TOKUMEI】2022/03/09(水) 01:41:43.76
>>25
核突きつけながら紙屑ルーブル押し付けるだけの仁義
22【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:45:30.70
>>21
公定レートで換算だぞ
そもそも紙切れだ
28【TOKUMEI】2022/03/09(水) 02:12:40.44?2BP(1000)

>>22 1ルーブルは1ルーブル
29【TOKUMEI】2022/03/09(水) 02:16:09.07
安倍が3000億円朝貢した結果がこれなのか
30【TOKUMEI】2022/03/09(水) 02:42:55.26
自民の政党助成金は償還するまで中止な
31【TOKUMEI】2022/03/09(水) 02:58:24.86
>>6
間抜けジャップ

よくこれで考えなしに非難決議出したな
32【TOKUMEI】2022/03/09(水) 11:49:37.62
年金の一部をルーブルで配ったらどうか
29【TOKUMEI】2022/03/09(水) 02:16:09.07
安倍が3000億円朝貢した結果がこれなのか
33【TOKUMEI】2022/03/09(水) 12:15:49.31
>>29
制裁したのは岸田じゃん😂

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1646751458