暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

滋賀県東近江市&蒲生郡・愛知郡 part2

1【TOKUMEI】2021/03/03(水) 20:06:13.23
東近江市ホームページ
https://www.city.higashiomi.shiga.jp/


蒲生郡

日野町ホームページ
http://www.town.shiga-hino.lg.jp/


竜王町ホームページ
http://www.town.ryuoh.shiga.jp/


愛知郡


愛荘町ホームページ
https://www.town.aisho.shiga.jp/


前スレ
滋賀県東近江市【湖東】 [転載禁止]©2ch.net
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1447244531/
10【TOKUMEI】2021/03/25(木) 07:02:47.61
桜が咲き始めましたね
13【TOKUMEI】2021/03/27(土) 19:47:41.76
弁当って広くね?
肉嫌いな人に焼肉弁当勧めても意味ないし
宗教的に豚ダメな人に生姜焼き弁当勧めてもあれやし

答える側を考えさす質問

お前頭悪いだろ?
14【TOKUMEI】2021/03/27(土) 21:09:55.94
条件つけてないって事は
問題ないんだろ

アンタはもっと頭悪くね?
15【TOKUMEI】2021/03/28(日) 22:33:58.23
>>14
条件付けてないおすすめって困らない?
頭悪すぎ
11【TOKUMEI】2021/03/27(土) 07:16:47.02
お弁当の美味しいところ、お勧めのお店はどこかありますか?
夕食に食べたいのですが、スーパーやチェーンのお弁当より美味しいところのものが食べたくて
範囲は旧八日市くらいだと助かります
16【TOKUMEI】2021/03/29(月) 06:58:59.98
>>11です
(12は私ではありません)
お肉でもお魚でもなんでもかまいませんが、家族はお肉の方が喜ぶかも
金額はできれば1000円くらい、1500円までは大丈夫です
条件が書けてなくてすみません
18【TOKUMEI】2021/04/04(日) 19:06:47.98
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/541673


 3日午前8時40分ごろ、滋賀県東近江市永源寺高野町の山中で、木の伐採をしていた近くに住む69歳と78歳、65歳の男性らに倒れてきた木が当たり、69歳と78歳の男性が頸椎(けいつい)骨折の重傷を負った。

 滋賀県警東近江署によると、地元自治会の計12人が山林整備をしていた。別の男性が切り倒したカシの木(長さ8メートル)が、近くで他の作業中だった3人の方に倒れてきたという。
25【TOKUMEI】2021/05/12(水) 10:27:50.91
21のスナックと聞いたけど
29【TOKUMEI】2021/05/21(金) 09:05:03.25
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/568284


 滋賀県日野町西明寺の県道沿いの駐車場で14日に見つかった遺体は、滋賀県警東近江署の調べで20日、同町の派遣社員男性(26)と分かった。
35【TOKUMEI】2021/05/28(金) 11:59:31.76
桜川~朝日大塚間で病院需要とか言ってるけど本気か?
すぐ近くに桜川があるのに…
40【TOKUMEI】2021/06/04(金) 11:49:45.01
蒸し暑いねぇ
さて、週末やし居酒屋行ってスナック行くでゴルシ
42【TOKUMEI】2021/07/22(木) 12:53:11.86
能登川のtwo sunsetsて意識高い系バーどない?
香ばしいからTwitterヲチしてんねんけど
48【TOKUMEI】2021/08/14(土) 13:54:29.45
>>42
行かない方がよい 接客が最悪
58【TOKUMEI】2021/10/01(金) 11:50:40.29
さぁ、今夜は居酒屋行ってスナックいくでゴルシ!
69【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:37:05.46
72【TOKUMEI】2022/02/23(水) 08:16:30.66
亀山に出来て東近江にも出来るんかよ
74【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:26:52.14
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/743377


3日午後5時ごろ、滋賀県日野町北脇の佐久良川で、「川に沈んでいる車とおぼれている男性を発見した」と110番があった。軽乗用車の近くでおぼれていた40代男性は救助されたが、約2時間半後に搬送先の病院で死亡が確認された。

 滋賀県警東近江署によると、現場近くにガードレールが途切れているところがあり、そこから転落したとみられる。同署は事故と自殺の両面で調べている。
76【TOKUMEI】2022/03/06(日) 13:22:21.80
そろそろ福田ブス子も死んだかな
78【TOKUMEI】2022/03/08(火) 19:22:47.51
鶴瓶の家族の乾杯を見ました
三重から移住の人がいましたが、三重のどちらからいらっしゃったのでしょうか?
いなべとか?
81【TOKUMEI】2022/03/09(水) 08:56:48.41
三重からです
近江牛のカッパは知りませんでした
松阪牛ではそんな言い方は聞いたことがありません
90【TOKUMEI】2022/06/01(水) 23:05:24.77
久しぶりに林道を走らせて貰った。
あんな山奥の細道を整備、舗装、保全されている滋賀県の方々に感謝します。
走らせてをいただいたお礼といってはなんですが、少し落石や小枝を退けたりしておきました。
一つだけ気になったのは、不法投棄があったのを発見!
あんな山奥に捨てに行くの逆に面倒じゃないですか?!
普通にゴミ収集センターに持っていけば良かったのに…
92【TOKUMEI】2022/06/01(水) 23:37:40.00
>>90
どこ走ったんや。
多賀に抜けるとこか?
95【TOKUMEI】2022/06/02(木) 23:21:27.46
でも20年以上経っても若い頃入った道筋って覚えてるもんなんですね~
全く迷うことなく走れました。
落石が多くて時速15kmほどしか出せず時間こそかかりましたが。

思い出の場所(の途中)に不法投棄アリで悲しくなりました。今さらですが写真取っておけば良かった。ホンマ許せん!
98【TOKUMEI】2022/06/20(月) 10:54:58.92
後日談
車の下部にしっかり傷が付いておりました。
でも行けて良かった。ありがとう

あの後 何人か山に入られているようですね、You Tubeに上げられているので分かります。

もし今度行く機会があったらホウキ、軍手等を持参してボランティアでもう少し整備したい。
101【TOKUMEI】2022/06/20(月) 11:20:07.68
続: あちこち道路工事中でした。
20年ぐらい前に比べると河内までは走りやすくなっていたとは思います。
以前は廃小学校があったような気がしましたが、取り壊したんでしょうね?
116【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:47:50.68
36度で快適ですよ
117【TOKUMEI】2022/07/03(日) 05:24:10.48
旧大萩集落のあたりは少しだけ涼しいですよ、標高が高いから。角井峠?
118【TOKUMEI】2022/07/06(水) 16:40:11.07
ちなみに本日の気温、
永源寺、24℃
八日市市 30℃
桑名市 31℃

でした。
実際に行って計測している温度です。
いかに東近江市が涼しいかが判ります。

外界は暑い…
120【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:09:05.52
今日は野生の鹿に2度も遭遇!!
産まれて初めて公園じゃないシカを見たのでビックリでした。
普通に道路を横断してた。
121【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:17:31.11
コロナ第7波がやってきつつあります。
なるべく地元の方々との接触は避け、ご挨拶も車中からとなり申し訳ありません。
本当はお話聞きたかった。
でも感染防止の観点からあえて長居はせず足早に立ち去ることにしました。
あしからず
122【TOKUMEI】2022/07/09(土) 01:56:07.79
秋までにコロナが収まってくれますように。。
今は我慢。
収まったら今度は奥永源寺の紅葉が見たい!
126【TOKUMEI】2022/07/12(火) 05:38:33.38
実は…
2月に来たことあるんです!
ものすごい積雪量で山に入るのは断念したぐらい積もり具合がハンパなかった。
国道421号ですら除雪された雪で両脇の道路巾が狭くなっており、走るのが怖かったほど。
国道から1本中に入ったら雪で玄関先が見えないほど凄かった、道路は除雪こそされていたが車1台分しか通れず。
134【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:15:03.67
学校どこじゃ?

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1614769573