暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

鈴鹿市について語りましょう 其の66

1【TOKUMEI】2022/07/30(土) 22:07:42.24
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※前スレ
鈴鹿市について語りましょう 其の65
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1649938583/
鈴鹿市について語りましょう 其の55
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1608088927/
鈴鹿市について語りましょう 其の56
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1610520319/
鈴鹿市について語りましょう 其の57
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1612937483/
鈴鹿市について語りましょう 其の58
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1615676981/
鈴鹿市について語りましょう 其の59
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1619866576/
鈴鹿市について語りましょう 其の60
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1623332752/
鈴鹿市について語りましょう 其の62
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1629990795/
鈴鹿市について語りましょう 其の63
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1636497375/

よろしくどうぞ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2022/08/01(月) 07:07:02.43


鈴鹿の歴史がまた1ページ。
5【TOKUMEI】2022/08/01(月) 13:19:33.93
鈴鹿市民必読】
津波で死傷したくない・愛する人を死傷させたくない人は安全な土地に住みましょう


>南海トラフ地震から身を守る - 鈴鹿市【公式】
>https://www.city.suzuka.lg.jp/kouhou/sp/koho2020/pdf/20201105/20201105.pdf
>
>
>
>
>
>
>
6【TOKUMEI】2022/08/01(月) 18:34:27.30
御薗の三和工業ってどんなや?
ボーナスあるの?
9【TOKUMEI】2022/08/02(火) 21:41:49.43
ほほー
そんな事になってたんだねぇ、それは知らなかった
白楊の看板だけど実体は別会社だったのかな

鈴鹿市駅の白楊、マツダデパート、エース
マツダデパート前のサントレー(パン屋)
このあたりが神戸の周回コースでした
10【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:54:47.29
マツダ?車売ってたの?
10【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:54:47.29
マツダ?車売ってたの?
11【TOKUMEI】2022/08/03(水) 23:13:05.22
>>10
今も昔も、マツダといえばクルマ。至極当然。

…なんだけど、かつてマツダショッピングセンターというのがありまして
若松、玉垣、神戸、河芸、白子に出店していたそうです。
自動車のとは別体のはず。

平成の初頭くらいまで市役所の西側あたりに神戸店があり
試験前の短縮授業の時によく行きました。
5Fにゲーセン・スガキヤがあり、おもちゃのウシバもあった。
ウシバは何階だったかなぁ…行こうと思った時には閉店した哀しみ。
このへんはベルベルと同じなんですじゃ

道路向かいにサントレーがあってマヨネーズパンよく買ってました
近くにシースルーエレベータで目立ったタナベがあったんだけど
もう今のひとわかんないよね…
再開発の道路拡張で雰囲気かわっちゃいましたしねー

約20年前の風景しか脳内に残ってないオールドタイマーが
googleマップで今の神戸歩くと、何処だよココは??となった

マツダショッピングセンター:
ttps://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=73554&id=29411389
12【TOKUMEI】2022/08/04(木) 08:15:39.65
野焼き?
めっちゃ臭いんだけど
消防署へ通報すべきだと思います
16【TOKUMEI】2022/08/04(木) 16:28:44.37
また雷雲が近づいてるな
下手すると停電するかも
17【TOKUMEI】2022/08/04(木) 18:25:38.81
決勝は晴れみたいで何より
事故がないことを祈ってます
風よ鈴鹿
19【TOKUMEI】2022/08/05(金) 07:55:42.63
鈴鹿に住んでいてブラジルのスーパーの特集をTVで知るとは
25【TOKUMEI】2022/08/06(土) 03:06:13.45
中央道路もやばいんちゃいますのー
30【TOKUMEI】2022/08/06(土) 07:23:04.37
マナーモードでも爆音で喋りだすな
32【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:29:33.81
ブラジル産の鶏肉ってどうなん
33【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:33:54.26
>>32
悪くない。
国産に固執する性癖がなければふつうに食える。
35【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:39:50.37
海側はそうでも無いが鈴鹿PA辺りの山側はエラい降ってるみたいやな
33【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:33:54.26
>>32
悪くない。
国産に固執する性癖がなければふつうに食える。
36【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:50:39.44
>>33
安いから今度買ってみるよ
37【TOKUMEI】2022/08/06(土) 09:00:31.21
亀山あたりばっか降って海側まで雨雲が全然来ない
36【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:50:39.44
>>33
安いから今度買ってみるよ
39【TOKUMEI】2022/08/06(土) 11:20:44.86
>>36
やめとけ
40【TOKUMEI】2022/08/06(土) 12:34:35.97
ブラジルには脚が6本ある鶏がいるらしいからな
43【TOKUMEI】2022/08/06(土) 13:06:11.37
ハンターのブックオフが今日オープンだから行ってみたら入場制限して長蛇の列だったw
諦めて帰ってきたけど賑わってるハンターはいいね
44【TOKUMEI】2022/08/06(土) 13:27:18.09
お前らがスーパー・コンビニ・外食チェーンで口にしてる鶏肉のほとんどはブラジル産かタイ産やぞ

鈴鹿土人、どんだけアホなん?
48【TOKUMEI】2022/08/06(土) 14:01:16.45
緊急速報の解除でピロリロリーンって音鳴らすなw
49【TOKUMEI】2022/08/06(土) 14:32:12.78
中央道路、西進する人は迂回必須!
ダイナム辺りから動かない!
45【TOKUMEI】2022/08/06(土) 13:31:14.74
ハンター2階にあった本屋さんで1,000冊は本・雑誌買ったなぁ
今はもう閉店してるんやろなぁ
あの本屋さんハンターに入る前は平田町駅の前にあったんやなぁ
50【TOKUMEI】2022/08/06(土) 18:08:15.66
>>45
改装の前後、どちらの思い出だろうか。時代が違ったらごめんよ。
入る前をご存知ということは改装前を含む、かな?

(平成元年の改装後)
エスカレーターで2Fに上がると昭和ランドの入り口があって
列車の乗り物のレールコースが柵向こうにあったね。
南東側トイレへの細い通路あたりはプラモ・ガレキのケース内に展示物あったっけ
今でいう洋服リフォームと隣のデッドスペースあわせて模型店だった。
本屋はその隣、現ブッコフの南端側に大スペースであった。

(平成元年の改装前)
改装前のことだったら書店名は "本の文光堂" らしい。
改装後も同一だったかはおぼえてないやー
改装前もエスカレーター・階段上がると昭和ランドとウシバがまちかまえてて
左手奥に本屋、ホビーウシバ(模型店)がややアングラな雰囲気であった。
たしかホビーウシバの先に扉があり屋外階段に出られたはず

平成元年の改装前のハンター2F(昭和55年当時)
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20210114/17/yaromai/3c/f1/j/o1080081014881589653.jpg

現在のハンター2F
ttp://www.suzuka-hunter.com/floorguide-2f
52【TOKUMEI】2022/08/06(土) 18:20:52.31
昭和ランド(ハンター2F)

入り口(2009.11/11)
ttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/b1/2c34559dd875d327d24a3771a1f1244c.jpg

2010年10月ごろの閉店らしい
ttps://blog.goo.ne.jp/bomby-to-isetea/e/3cc7b288b9548da9c01e658e86dc99ae
53【TOKUMEI】2022/08/06(土) 18:40:44.98
昔話はやめませんか?
54【TOKUMEI】2022/08/06(土) 19:19:31.00
>>53
どうしてそう思ったんですか?
こんな過疎スレで話題を制限したいと珍奇な主張をする根拠は何ですか?
54【TOKUMEI】2022/08/06(土) 19:19:31.00
>>53
どうしてそう思ったんですか?
こんな過疎スレで話題を制限したいと珍奇な主張をする根拠は何ですか?
56【TOKUMEI】2022/08/06(土) 19:54:25.25
>>54
亀山スレみたいになるに
58【TOKUMEI】2022/08/06(土) 20:20:33.10
せやろー
59【TOKUMEI】2022/08/06(土) 21:56:39.39
8耐で誰か事故して運ばれたと聞いたが
59【TOKUMEI】2022/08/06(土) 21:56:39.39
8耐で誰か事故して運ばれたと聞いたが
60【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:37:44.76
>>59
イギリス人ライダーらしい

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1659186462