暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

東京都内観光 その68

1【TOKUMEI】2022/07/16(土) 00:19:03.47
東京都内(23区と多摩地区)の観光スレです。
情報・感想・質問など自由にどうぞ。 都周辺地区の観光の話は、移動手段や推薦程度にしてください。
詳しい話は該当スレへ。
回答後『行った感想や情報』のアップ大歓迎!
●●質問用テンプレ●●
【質問者の年齢・性別】
【誰と行動する?】
(性別・年齢・人数・関係)
【滞在期間】
(○月○日から何日間?)
【どこから来る?】
都道府県・海外)
【どこに泊まる?】 
(宿や到着駅など旅の基点)
【質問内容】
 (旅の目的、聞きたい事、予算など)

※行き先相談の場合は、どのようなことに興味があるか、既に行ったことがあり避けたい場所等も 次スレは>>980が立ててください。 他の方は、次スレが立つまで書き込みを控えましょう。
東京都内(23区と多摩地区)の観光スレです。
情報・感想・質問など自由にどうぞ。 都周辺地区の観光の話は、移動手段や推薦程度にしてください。
詳しい話は該当スレへ。
回答後『行った感想や情報』のアップ大歓迎!
●●質問用テンプレ●●
【質問者の年齢・性別】
【誰と行動する?】
(性別・年齢・人数・関係)
【滞在期間】
(○月○日から何日間?)
【どこから来る?】
都道府県・海外)
【どこに泊まる?】 
(宿や到着駅など旅の基点)
【質問内容】
 (旅の目的、聞きたい事、予算など)

※行き先相談の場合は、どのようなことに興味があるか、既に行ったことがあり避けたい場所等も 次スレは>>980が立ててください。 他の方は、次スレが立つまで書き込みを控えましょう。

前スレ
東京都内観光 その67
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/travel/1651550545/
東京都内観光 その66
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/travel/1643482584/
東京都内観光 その65
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/travel/1634745736/

★当板の注意を再掲★
○国内旅行・観光についての情報を質問・提供・交換する板です。
○専用の板を持つ話題は、それぞれの板でお願いします。
○地域同士の比較は格付け板へ。
○荒らし・煽りは徹底放置。レスするあなたも荒らしです。
・削除依頼は削除依頼(入口)へ。レスをつけると削除されにくくなります。  (無視しないと→削除されなくなります)
・荒らし報告は、あらし報告・規制議論板へ。
また、暑い寒いの感覚は、個人によって違います。 気象状況のわかるサイトで気温を調べておきましょう。
Yahoo!天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/ 等を参考に。
(自分の住んでいる所の気温と比較するのも吉) どのような服装が良いかは自分で判断しましょう。
29【TOKUMEI】2022/07/16(土) 22:52:24.55
日本人は死と隣り合わせの価値観をなくしてから落ちぶれた
35【TOKUMEI】2022/07/17(日) 09:41:39.46
まあどこかを手懐けてないと、改革は難しい
全て理想通りには行かないし、もっと早くに殺されていたはず
39【TOKUMEI】2022/07/18(月) 05:25:41.36
だいたい安倍の改憲案なんて韓国カルトの統一協会の別名組織勝共連合の完全コピーそのもの
安倍政権は統一協会のリモコン政権
44【TOKUMEI】2022/07/18(月) 11:55:30.20
これだけ統一協会とズブズブだったことがめくれてからもまだまだ安倍擁護してるやつは社会のクズそのもの
45【TOKUMEI】2022/07/18(月) 12:36:25.24
糖質NGにしたw
47【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:11:12.69
壺ウヨ、心が弱ってるw
56【TOKUMEI】2022/07/18(月) 20:20:21.88
プロレスの父力道山が眠る池上本門寺行った時はその大きさに圧倒された
57【TOKUMEI】2022/07/18(月) 20:22:13.84
本門寺はそんなに大きくなかったよ
それより護国寺とか人居な過ぎて
あの広大な土地が勿体ないわ
65【TOKUMEI】2022/07/22(金) 11:51:28.56
おもしろかったよ
大きなクロネコがいるよ
73【TOKUMEI】2022/07/25(月) 15:22:03.05
大丈夫だよ
東京オリンピックのときみんな泳いでたでしょ
82【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:30:50.87
ヒント
湘南新宿ライン
96【TOKUMEI】2022/07/26(火) 01:54:46.74
池袋で神社仏閣と言えば仙行寺(池袋大仏)を忘れてはいけない
規模は別に大したことないけど、あの大仏は一見の価値あり
106【TOKUMEI】2022/07/28(木) 14:52:43.51
都内で無理やり観光地を探すスレ?
112【TOKUMEI】2022/07/29(金) 09:12:26.91
不忍池裏手から駒込まで延々と続くヘビ道とか。
本当は駒込を超えてもっと続く。
これは昔は石神井川が流れて土地をえぐった痕跡
駒込駅近くには田端銀座という昭和そのものといった雰囲気を色濃く残す商店街もある
118【TOKUMEI】2022/07/29(金) 20:28:49.78
>>112
河川争奪で敗れた川という説もあるけど
俄かには信じがたい
飛鳥山あたりの川の痕跡を詳しく知りたい
128【TOKUMEI】2022/07/30(土) 16:17:42.52
心配ならタクシー予約しとけ
129【TOKUMEI】2022/07/30(土) 17:45:14.84
岩波ホール29日閉館
https://www.sankei.com/article/20220729-FJQ6PBI44FKBZHG4TJN665TX7E/
147【TOKUMEI】2022/07/31(日) 16:51:29.82
皆様アドバイスありがとうございます。

では蕎麦は上野藪そば・並木藪そば・富士そばを食べてみます。
138【TOKUMEI】2022/07/31(日) 07:01:27.63
>>134
浅草でお土産なら浅草松屋デパートの1階と地下もお勧めですぞ
148【TOKUMEI】2022/07/31(日) 17:28:13.40
>>138
そこにも行ってみます。
アドバイスありがとうございます。
149【TOKUMEI】2022/07/31(日) 17:48:29.05
上野か、アーッ!
156【TOKUMEI】2022/07/31(日) 21:37:35.37
>>149
夜なら上野公園から隅田公園がベスト
172【TOKUMEI】2022/08/01(月) 22:24:36.32
上野駅構内の蕎香ってそば屋私は好きだよ
かき揚げが美味しいんだよね
上野行く時はいつも食べてる
182【TOKUMEI】2022/08/02(火) 12:44:02.80
家で茹でる乾麺がうまい
196【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:49:58.31
えっ電気ブランが?
213【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:46:09.54
よく戦後のドサクサでコリアンタウンが誕生したと言われるけど
戦前や明治、江戸期からの朝鮮人街って存在したのだろうか?
217【TOKUMEI】2022/08/03(水) 13:50:05.32
大正12年関東大震災朝鮮人が井戸に毒を入れた、デマが流れ虐殺された。
232【TOKUMEI】2022/08/04(木) 15:29:13.37
浅草なんか飲み歩いてたらまともな人間とは思われないよ
241【TOKUMEI】2022/08/05(金) 14:22:25.39
浅草(周辺ならどこでも可能)でどじょうを食べてみたいのですが、おすすめのお店はありますか?
245【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:12:38.83
>>241
駒形どぜう
8月なら卵持ちの「どたま」が食べられるね
飯田屋の方が評判良かったりするけどそこまで大差無いし、観光なら歴史ごと味わった方がいいと思う
252【TOKUMEI】2022/08/06(土) 06:56:17.95
>>242です。
たくさんのお料理屋を紹介していただいてありがとうございます!
教えてくださったお店をメモって東京散策してみます。
ありがとうございました。
256【TOKUMEI】2022/08/06(土) 09:34:55.35
>>252
駒形の前川で鰻ってのはどうだ?隅田川に黄金のうんこと東京スカイツリーのシュールな景色を眺めながら江戸前鰻って贅沢だぞ。
257【TOKUMEI】2022/08/06(土) 12:02:05.68
京成パンダのドアにご注意のステッカー見てジュース吹きそうになったわ
268【TOKUMEI】2022/08/07(日) 21:53:44.40
東京観光はやっぱり高尾山は外せないよ
ミシュランで星を取った観光地

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/travel/1657898343