暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

東京都内観光 その68

1【TOKUMEI】2022/07/16(土) 00:19:03.47
東京都内(23区と多摩地区)の観光スレです。
情報・感想・質問など自由にどうぞ。 都周辺地区の観光の話は、移動手段や推薦程度にしてください。
詳しい話は該当スレへ。
回答後『行った感想や情報』のアップ大歓迎!
●●質問用テンプレ●●
【質問者の年齢・性別】
【誰と行動する?】
(性別・年齢・人数・関係)
【滞在期間】
(○月○日から何日間?)
【どこから来る?】
都道府県・海外)
【どこに泊まる?】 
(宿や到着駅など旅の基点)
【質問内容】
 (旅の目的、聞きたい事、予算など)

※行き先相談の場合は、どのようなことに興味があるか、既に行ったことがあり避けたい場所等も 次スレは>>980が立ててください。 他の方は、次スレが立つまで書き込みを控えましょう。
東京都内(23区と多摩地区)の観光スレです。
情報・感想・質問など自由にどうぞ。 都周辺地区の観光の話は、移動手段や推薦程度にしてください。
詳しい話は該当スレへ。
回答後『行った感想や情報』のアップ大歓迎!
●●質問用テンプレ●●
【質問者の年齢・性別】
【誰と行動する?】
(性別・年齢・人数・関係)
【滞在期間】
(○月○日から何日間?)
【どこから来る?】
都道府県・海外)
【どこに泊まる?】 
(宿や到着駅など旅の基点)
【質問内容】
 (旅の目的、聞きたい事、予算など)

※行き先相談の場合は、どのようなことに興味があるか、既に行ったことがあり避けたい場所等も 次スレは>>980が立ててください。 他の方は、次スレが立つまで書き込みを控えましょう。

前スレ
東京都内観光 その67
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/travel/1651550545/
東京都内観光 その66
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/travel/1643482584/
東京都内観光 その65
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/travel/1634745736/

★当板の注意を再掲★
○国内旅行・観光についての情報を質問・提供・交換する板です。
○専用の板を持つ話題は、それぞれの板でお願いします。
○地域同士の比較は格付け板へ。
○荒らし・煽りは徹底放置。レスするあなたも荒らしです。
・削除依頼は削除依頼(入口)へ。レスをつけると削除されにくくなります。  (無視しないと→削除されなくなります)
・荒らし報告は、あらし報告・規制議論板へ。
また、暑い寒いの感覚は、個人によって違います。 気象状況のわかるサイトで気温を調べておきましょう。
Yahoo!天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/ 等を参考に。
(自分の住んでいる所の気温と比較するのも吉) どのような服装が良いかは自分で判断しましょう。
8【TOKUMEI】2022/07/16(土) 13:27:57.23
東京行ったら、ラーメン食べるだけ
あとはせいぜいミュージアムをチェックするぐらい
23【TOKUMEI】2022/07/16(土) 19:30:00.97
桜田門外の変とか気になってきた
実際どんな感じだったのかな?
30【TOKUMEI】2022/07/16(土) 23:23:05.81
東京駅で襲撃された原敬の現場にはレリーフが埋められている。丸ノ内南口のきっぷ売り場に説明板とともにある。奈良の西大寺駅前は公道のガードレールの中だが国葬明け位に付近に歴史的印が建てられるであろう。
19【TOKUMEI】2022/07/16(土) 19:02:56.05
昭和記念公園は一年中なんでもあるけど清瀬がひまわりおしなのか
https://aumo.jp/articles/24880

8月なら御岳山のレンゲショウマ
がわりと有名かと思う
34【TOKUMEI】2022/07/17(日) 02:40:26.51
>>19
あと武蔵村山にもひまわりの名所あるけど昭和記念公園行っときゃ間違いないよね
40【TOKUMEI】2022/07/18(月) 07:09:27.91
観光スレなんで!!
50【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:11:22.44
都内の首相クラスのVIPの葬儀となると
歴代でみると
武道館もそうだが青山葬儀所も多いな
浄土宗のVIPは増上寺浄土真宗のVIPは築地本願寺を使いたがるように見えるけど
日蓮宗だと本門寺?天台宗だと寛永寺浅草寺?を使ったりするのか?
歴代首相の葬儀だとここいらはわからないな
他の宗派はどうなのか曹洞宗臨済宗
51【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:20:38.55
よく調べてら安倍元首相は浄土宗の増上寺で葬儀やったけど菩提寺浄土真宗なのね
築地本願寺増上寺も宗派問わず葬儀を受けつけてるんだね
安倍晋太郎の墓は増上寺にもあるらしいし二宗派所属なのか?
天台宗と浄土宗に交互に埋葬してた将軍家みたいだな
71【TOKUMEI】2022/07/25(月) 05:49:14.91
お台場の水質ってどうなん?
73【TOKUMEI】2022/07/25(月) 15:22:03.05
大丈夫だよ
東京オリンピックのときみんな泳いでたでしょ
75【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:00:30.78
【質問者の年齢・性別】24歳・女
【誰と行動する?】一人です
【滞在期間】7月27日から3日間
【どこから来る?】和歌山県
【どこに泊まる?】池袋
【質問内容】
9月からの職場が都内になるので、部屋探しもかねて観光します。

都会にある規模の大きい神社仏閣が好きなのですが、明治神宮増上寺築地本願寺以外におすすめがあれば教えてください。
79【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:00:44.42
>>75
浅草行ったらついでに上野公園の寛永寺東照宮、清水観音堂かな。
81【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:26:30.82
>>76
池袋と鎌倉が?
86【TOKUMEI】2022/07/25(月) 20:07:37.84
>>81
自分もびっくりしたけど池袋と鎌倉が一時間ちょっとでいけるみたいよ
95【TOKUMEI】2022/07/26(火) 01:41:05.97
レスをたくさんもらうには
20代前半の女という設定がオススメ
101【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:09:10.85
日比谷区が好きな奴いる?
116【TOKUMEI】2022/07/29(金) 10:54:02.49
来週火曜日35℃の予想が出てる
35℃はヤバいだろ35℃は!
熱中症になるぞ
122【TOKUMEI】2022/07/30(土) 02:35:30.49
永井荷風は浅草ロックの風俗じゃねーの
142【TOKUMEI】2022/07/31(日) 11:19:13.97
富士そば
ふざけないで、真面目に答えてあげてくださいよ。

あたしは、まずは上野藪そばをおすすめします。
浅草は観光地ですが、上野は観光地でもあり地元住民の買い物繁華街でもあり、東京でも独特の雰囲気があり散策におすすめです。
143【TOKUMEI】2022/07/31(日) 15:13:53.75
上野の藪は地元(東京)在住の人の店って感じだな
浅草にも行くなら並木藪を勧めたい
145【TOKUMEI】2022/07/31(日) 16:08:52.81
上野ならトンカツでもいいと思うよ
147【TOKUMEI】2022/07/31(日) 16:51:29.82
皆様アドバイスありがとうございます。

では蕎麦は上野藪そば・並木藪そば・富士そばを食べてみます。
149【TOKUMEI】2022/07/31(日) 17:48:29.05
上野か、アーッ!
156【TOKUMEI】2022/07/31(日) 21:37:35.37
>>149
夜なら上野公園から隅田公園がベスト
163【TOKUMEI】2022/08/01(月) 00:49:01.08
御岳山
https://tenkura.n-kishou.co.jp/tk/kanko/kad.html?code=13150002&type=15&ba=kk
31度かな
178【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:57:36.38
東京への交通費高すぎて行けない
でもどこかで思い切らないと行けないよなぁ
180【TOKUMEI】2022/08/02(火) 12:35:20.05
皆様おすすめを教えてくださりありがとうございます。

昨日の夕方に上野で藪そばを食べてみました。
そぱはもちろん、天ぷらが美味しかったです。

今度はまつやに行ってきます。
192【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:48:52.54
浅草は
浅草1の1の1神谷バー
194【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:52:48.76
>>192
神谷バーからの正ちゃん
神谷バー電気ブランとハチブドー酒と煮込みだけでいいかな
193【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:50:37.31
ちなみに俺はこの質問の人、普通に日本人で男だと思ってる
199【TOKUMEI】2022/08/03(水) 02:19:42.62
>>193
俺も敢えて釣られてやったw
208【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:11:07.97
今、乗り換え検索したけど
浅草から京成立石までは都営浅草線直通乗り換え無しで11分

京成立石は1軒目は飲ん兵衛の聖地宇ち多"、遅めの1軒目なら鳥久ね
2軒目は江戸っ子
シメは蘭州

まだ京成立石を知らない飲ん兵衛は再開発の前に行くべし
227【TOKUMEI】2022/08/04(木) 04:06:35.32
検索するとホッピーの一番売れたのは1980年で翌年にハイサワーが発売されて低迷期に入るってあるけどな

低迷期にホッピー通りって名付けたってこと?
242【TOKUMEI】2022/08/05(金) 14:36:48.84
>>241です。すみません。テンプレを無視していました。

【質問者の年齢・性別】17歳女
【誰と行動する?】1人
【滞在期間】
8/7~8/11
【どこから来る?】
北海道函館市
【どこに泊まる?】 
新宿区神楽坂
【質問内容】
大学のオープンキャンパスを見学に行きます。
東京ならではの料理を食べたいのですが23区エリアでおすすめはありますか?
揚げ物や居酒屋料理(お酒はもちろん飲みませんがw)が好みです(天ぷら、もつ煮、など)。
>>241で書いた通り、せっかくなのでどぜう料理も食べてみたいと思います。
予算は高くても1食4,000円までを考えています。
アドバイスよろしくお願いいたします。
248【TOKUMEI】2022/08/06(土) 01:33:22.83
>>242
豊洲の大和寿司おごるから遊ぼうぜ。
264【TOKUMEI】2022/08/07(日) 16:10:24.73
川崎駅うるせー

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/travel/1657898343