暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

令和5年 広島平和記念式典

1【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:25:15.98
令和4年 広島平和記念式典
[NHK総合] 2022年08月06日 午前8:00 - 午前8:53 (53分)

【アナウンサー】 小野文惠
被爆から77年、ロシアによるウクライナ侵攻で、核兵器を巡る世界情勢が緊迫する中で迎える原爆の日ヒロシマはどんなメッセージを世界に発信していくのか。市長の平和宣言、そして核軍縮を”ライフワーク”とする広島選出の岸田総理大臣の挨拶、子ども代表による「平和への誓い」などの模様を中継するほか、逆境の中でも諦めることなく発信を続ける被爆者、その思いを受け継ぐ若者たちの姿を伝える。

令和4年 広島平和記念式典
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1659724003/
2【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:25:59.52
「国会前で(安保法案反対を叫んだ)老人が10人位死ねば良かったのよ」と看破する寂聴(爆)

悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)は、知性を持ち合わせてないから、善のサイド(儂)の猿真似* ばかりですな(´・ω・`)
* 無理矢理に猿真似するから、悉く頓珍漢で、哀れの限り(憐)

松井一実 広島市長「平和憲.法の下、69年間、戦争をしなかったという事実を重く受け止めろ」
第二次大戦後、もしもアメリカという国が無かったら、日本も韓国も あっと言う間にソ連の領土(地獄)になっていたという、誰もが知ってる事実に目をつぶって日本人は「日本国憲.法のお陰で戦後、日本は平和だった」なんて妄想にしがみついているけど、
北朝鮮に核ミサイルの2、3発も落とされないと、日本人は目が覚めない」…西部 邁

石破 茂「『北朝鮮に核ミサイルの2、3発も落とされないと、日本人は目が覚めない』などというとんでもない発言をしてる人がいる」
だとよ、西部邁 大先生。
「核ミサイルを落としてくれ」と言ってるんじゃなくて「核ミサイルでも落とされないと目が覚めない」と、事実を言ってるだけなのにのう(呆)
25【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:27:25.61
枠かぶってるやん
94【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:28:11.21
あの鳩も原爆産業の一つ
168【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:29:03.66
広島市民としてなんかすまん
143【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:28:45.69
>>109
ロシア出身と一部情報
177【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:29:08.62
>>143
アレックスやで違うやろ
218【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:29:33.11
パワー系に育ちそう
224【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:29:39.27
これ絶対二人とも顔で選んでるよな
265【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:30:08.36
>>224
顔でこれなら、広島やばいだろ
324【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:30:36.93
ガイジン広島関係ないやんけ
422【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:31:36.98
sp無能カバン持ってるね
426【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:31:39.48
SPふたり
428【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:31:40.34
SPいてワロタ
454【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:31:53.21
誰か売国奴岸田を山上しろよ

ヒーローになれるぞ
468【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:32:01.20
SPもっと近づいとけ
472【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:32:04.28
バーーーン!
491【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:32:19.81
SPは後ろも見とけよ!
511【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:32:39.96
そういや最近、山上あかりさん見ないな
571【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:33:42.41
今年も平和祈念式典に合わせて日本会議主催で「核武装しよう」とか集会してるのかな?
572【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:33:42.51
原爆投下されて統一教会大勝利!
631【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:34:24.00
ヴェトナムでもこういう平和式典やってるのか
645【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:34:38.93
「○○反対~!」
739【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:36:16.43
安倍が山口を地元っていうのと変わらんな。政治家はクソ野郎しかいないよ
870【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:38:25.58
しらじらしい岸田漫談おわり
890【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:38:53.09
グデーレスさんはスピーチすんのかな
906【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:39:11.45
大下アナの先輩
920【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:39:39.72
大人は原稿読んでるだけだな
小学生は暗記してたのに
恥ずかしくないのか?
926【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:39:48.27
作文の文章校正が似すぎなんだよ全員
946【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:40:07.92
そしてヤクザに利用された孤児たちなのであった
784【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:37:08.16
広島はなんでヨドバシがないの?
947【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:40:09.14
>>784
ビ、ビックカメラはあるぞ(かすれるような声)
902【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:39:07.97
湯崎の実績って何があるのよ
991【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:41:08.17
>>902
育休取得

https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1659741915