暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日本は貧しいと言うけど、欧米先進国に行けば豊かに生活できるの?

1【TOKUMEI】2022/08/06(土) 06:36:04.30
実際どうなんだ?
VIPQ2_EXTDAT: none:vvvv:1000:512:: EXT was configured
7【TOKUMEI】2022/08/06(土) 06:48:17.80
日本人は自分たちを卑下したがる癖があるよね
世界的にみたら全然貧しくない
11【TOKUMEI】2022/08/06(土) 07:12:35.39
銀座で貧しい人なら荒川区に行けば豊かに生活できる
16【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:02:40.65
大病して半年程仕事してなかったけど行政サービス駆使して乗り切れるぐらいには福祉はしっかりしてるよ
大きな手術もしたけど自己負担は10マソぐらいですんでるし
23【TOKUMEI】2022/08/06(土) 09:20:24.96
>>19
高額納税者ではない
お前が無職なだけ
27【TOKUMEI】2022/08/06(土) 09:46:44.33
>>23
普通に正社員で働いているけど何か
現実見ようね
28【TOKUMEI】2022/08/06(土) 10:07:10.53
オウベイがー言うけど庶民の暮らしぶりは質素だよね
31【TOKUMEI】2022/08/06(土) 12:07:39.33
年収200代はふつーだからな
全然暮らしていける
32【TOKUMEI】2022/08/06(土) 12:27:11.03
いくら高額の年収を貰えても食費とか医療費がとんでもなく高額な国には住みたくないな
あと欧米や中国韓国の公共交通機関のルーズさとか治安の悪さとか他人に対するマナー教育が行き届いてない国民性とかを見てると日本に生まれて良かったと心底思う
38【TOKUMEI】2022/08/06(土) 14:22:17.75
庵レベルの人間がポルシェ買える国なんて日本以外ない。
40【TOKUMEI】2022/08/06(土) 19:49:43.10
稼げない奴はどこの国に行ってもダメ
44【TOKUMEI】2022/08/07(日) 08:09:02.91
統一教会に入信すると幸せになれますか?
54【TOKUMEI】2022/08/07(日) 18:55:24.78
格差が小さいからね
55【TOKUMEI】2022/08/07(日) 18:56:16.22
金持ちになるには枷が多い国
59【TOKUMEI】2022/08/07(日) 20:55:10.00
貧しいというか変わらない変えたくないという感じか?
まぁ労働人口減ってるから数字的には貧しくなったになるのか
57【TOKUMEI】2022/08/07(日) 19:47:53.68
日本を貧しくしてるのは政治家でなく公務員が仕向けてる
公務員は国(民間)が豊かになっても豊になれない
いつまで経っても民間の後塵を拝すことなって追い付かない
よって公務員は民間が貧乏になることで相対的に豊かになる以外に方法がない
この30年の民間と公務員の所得格差の推移をみればそれが分かる
60【TOKUMEI】2022/08/07(日) 20:57:08.08
>>57
具体的に言ってくれない?
公務員が何をすることによって民間が貧乏になるんだ?
61【TOKUMEI】2022/08/07(日) 21:42:57.13
安倍が円安になれば日本復興って言ってたがどうやら嘘っぽいしな
円高のほうがいいのかな
62【TOKUMEI】2022/08/07(日) 21:44:27.02
だって韓国がウォン安だとネトウヨはもう韓国はダメだとか喜ぶんだよ
70【TOKUMEI】2022/08/07(日) 22:29:56.75
デフレ脱却=アベノミクス

アベノミクスに反対←立憲民主←支持母体は自治労←地方の公務員の組合
70【TOKUMEI】2022/08/07(日) 22:29:56.75
デフレ脱却=アベノミクス

アベノミクスに反対←立憲民主←支持母体は自治労←地方の公務員の組合
71【TOKUMEI】2022/08/07(日) 22:30:55.24
>>70
残念だが消費税増税でデフレ部分のほうがデカイ
74【TOKUMEI】2022/08/08(月) 11:16:41.56
社会の最底辺からお金と票を集める貧困ビジネス山本太郎でさえ
デフレ脱却インフレ2%めざすと言ってる
77【TOKUMEI】2022/08/08(月) 12:09:54.21
現政権では利権が上手く得られないやつら「日本貧しい!」
76【TOKUMEI】2022/08/08(月) 11:35:28.44
貧困層の政治的受け皿ならそうではないが
実現不可能な公約を並べて藁にもすがる思いの貧しい人らから
票だけでなくお金まで集めたら貧困ビジネス
あるいはカルト宗教の手法に近い
78【TOKUMEI】2022/08/08(月) 12:13:51.91
>>76
お前が実現不可能とか言ってるだけやろ
81【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:44:53.11
法人税を上げる
宗教からも取る
天皇制を民営化にする
NHKを無くすか民営化する
86【TOKUMEI】2022/08/08(月) 22:41:51.42
3000万貯めて東南アジアにイジュウすればいい
88【TOKUMEI】2022/08/08(月) 22:54:39.50
そら予算あった方がいろいろ安心だからな
84【TOKUMEI】2022/08/08(月) 19:09:07.30
バブル期に比べると貧しくなってる
その代償が少子化だな
90【TOKUMEI】2022/08/09(火) 07:55:37.90
>>84
バブル期は豊かだったんじゃなくツケを将来に回してただけ
たからバブルなんだよバカ
92【TOKUMEI】2022/08/09(火) 08:04:30.85
バカだから
95【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:48:14.66
違う日本のバブルは暴力団という裏社会に流れたから
税金が取れない債権が回収できないからどうしようもなかった
ほんと日本は異常だよ
アメリカがなんで山口組と住吉連合の存在を許してるかわからん
96【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:53:24.70
日本人は税金がなんのためにあるかわかってない
市中に溢れた金を回収するのが税金
自国建て債権で金を刷ってるのに将来金が足りなくなるから今から増税するとか言ってるの日本だけ
世界中の国で将来世代に負担を渡さないとか言ってる国ないよ
負担どころかこのままじゃインフラポロボロの国を将来世代に渡すことになる
99【TOKUMEI】2022/08/10(水) 15:19:51.68
日本で旧帝大の院でて大企業に就職するより
ニューヨークのファーストフード店でアルバイトした方がはるかにお金貯まる

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1659735364