暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日本は貧しいと言うけど、欧米先進国に行けば豊かに生活できるの?

1【TOKUMEI】2022/08/06(土) 06:36:04.30
実際どうなんだ?
VIPQ2_EXTDAT: none:vvvv:1000:512:: EXT was configured
3【TOKUMEI】2022/08/06(土) 06:43:06.29
日本は社会保障はトップクラス
この税金でここまで平等に社会保障受けられる国はない
4【TOKUMEI】2022/08/06(土) 06:44:32.29
具体的にどうぞ
5【TOKUMEI】2022/08/06(土) 06:45:56.89
「この税金で」ここまで平等に社会保障受けられる国はない
具体的にお願いな
6【TOKUMEI】2022/08/06(土) 06:46:18.30
金銭的豊かが幸せと思うか?
ほんとうの幸せは何と思うか?
まずはそれを考えなさい
10【TOKUMEI】2022/08/06(土) 07:12:25.81
昔と比べて利便性高まってるのだから貧しくなってるとか勘違い
20【TOKUMEI】2022/08/06(土) 09:07:33.46
外国は言葉が通じないし差別すごいしホームレスや犯罪集団になるだけだろ
かといって日本が豊かと言いたくない
それはそれ
よそはよそ
21【TOKUMEI】2022/08/06(土) 09:13:10.90
日本で貧しい生活なんて言ってる奴は
世界中どこ行っても同じ運命だよ
26【TOKUMEI】2022/08/06(土) 09:27:33.46
年収400万以上の高所得者から税金をがっつりとって400以下は無しにしてほしい
28【TOKUMEI】2022/08/06(土) 10:07:10.53
オウベイがー言うけど庶民の暮らしぶりは質素だよね
26【TOKUMEI】2022/08/06(土) 09:27:33.46
年収400万以上の高所得者から税金をがっつりとって400以下は無しにしてほしい
30【TOKUMEI】2022/08/06(土) 11:16:02.46
>>26
でも400以下しかお金くれない会社が増えるのも問題なので
カルトが悪いんだと思う
31【TOKUMEI】2022/08/06(土) 12:07:39.33
年収200代はふつーだからな
全然暮らしていける
38【TOKUMEI】2022/08/06(土) 14:22:17.75
庵レベルの人間がポルシェ買える国なんて日本以外ない。
39【TOKUMEI】2022/08/06(土) 16:23:42.87
じゃあどっちが豊かな生活出来るんですか?
41【TOKUMEI】2022/08/06(土) 20:14:36.75
日本は悪平等が過ぎるって言うけど格差広がると無敵の人が増えるのが現実なんだから
無駄と思っても安全のために社会補償は手厚くするしかないんだよな
31【TOKUMEI】2022/08/06(土) 12:07:39.33
年収200代はふつーだからな
全然暮らしていける
45【TOKUMEI】2022/08/07(日) 08:15:16.66
>>31
娯楽なしとかストレスでどうにかなりそう
怪我とかしたら詰みそうな生活嫌だよ
47【TOKUMEI】2022/08/07(日) 09:12:10.84
欧米先進国の方が経済的に豊かな生活出来るんですか?
48【TOKUMEI】2022/08/07(日) 16:51:07.22
金持ちの中国人がなぜ日本に憧れて日本に旅行にくるのか?
48【TOKUMEI】2022/08/07(日) 16:51:07.22
金持ちの中国人がなぜ日本に憧れて日本に旅行にくるのか?
50【TOKUMEI】2022/08/07(日) 17:44:22.07
>>48
中国は14億人いるけど裕福なのは一握り
54【TOKUMEI】2022/08/07(日) 18:55:24.78
格差が小さいからね
55【TOKUMEI】2022/08/07(日) 18:56:16.22
金持ちになるには枷が多い国
61【TOKUMEI】2022/08/07(日) 21:42:57.13
安倍が円安になれば日本復興って言ってたがどうやら嘘っぽいしな
円高のほうがいいのかな
70【TOKUMEI】2022/08/07(日) 22:29:56.75
デフレ脱却=アベノミクス

アベノミクスに反対←立憲民主←支持母体は自治労←地方の公務員の組合
70【TOKUMEI】2022/08/07(日) 22:29:56.75
デフレ脱却=アベノミクス

アベノミクスに反対←立憲民主←支持母体は自治労←地方の公務員の組合
71【TOKUMEI】2022/08/07(日) 22:30:55.24
>>70
残念だが消費税増税でデフレ部分のほうがデカイ
80【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:39:40.26
★これからもっと貧しくなるよ
さらに高齢化
さらに少子化
原材料は輸入に頼ることになるが品不足と値上がり
何年間も収入は横ばい
いろんなところで人手不足
外国人実習生を低賃金で働かせる
この暑いなか働く
電力不足
与党がカルトから票をもらって警察やメディアに圧力かけてる
知らんけど他にもあるだろ
86【TOKUMEI】2022/08/08(月) 22:41:51.42
3000万貯めて東南アジアにイジュウすればいい
88【TOKUMEI】2022/08/08(月) 22:54:39.50
そら予算あった方がいろいろ安心だからな
91【TOKUMEI】2022/08/09(火) 08:01:44.74
ちょっと何言ってるのかわかんない
96【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:53:24.70
日本人は税金がなんのためにあるかわかってない
市中に溢れた金を回収するのが税金
自国建て債権で金を刷ってるのに将来金が足りなくなるから今から増税するとか言ってるの日本だけ
世界中の国で将来世代に負担を渡さないとか言ってる国ないよ
負担どころかこのままじゃインフラポロボロの国を将来世代に渡すことになる
99【TOKUMEI】2022/08/10(水) 15:19:51.68
日本で旧帝大の院でて大企業に就職するより
ニューヨークのファーストフード店でアルバイトした方がはるかにお金貯まる

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1659735364