暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

サッカー日本代表オワコン

1【TOKUMEI】2022/08/03(水) 23:50:49.84?2BP(1000)

サッカー代表戦、集客が歴代最低レベルに 一方、「PSG対川崎」は国立過去最多の動員
73
コメント73件

この記事についてツイート
この記事についてFacebookでシェア
この記事についてLINEで送る

8/3(水) 10:56
配信
デイリー新潮

日本代表

「なんで同じタイミングで日本に呼んだんだよ!」

 と怒った協会幹部がいたんだとか。サッカー日本代表が国内でE-1選手権を争うさなか、メッシやネイマールを擁する世界的人気クラブ「パリサンジェルマン(PSG)」が来日し、Jリーグ3クラブと対戦した。幹部は代表戦の客を奪われると思ったのだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3dbb4226b6e76cf9bcb0c6571fd462fdd4c9302b
6【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:04:00.33
しかも唯一、白熱した展開が見せられた
アジア予選も次からはフリーパスで誰も見なくなるだろうしな
7【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:07:26.14
ジャップは他人を応援してる余裕ないからな
10【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:09:52.10
サンジェルマンですらあんま楽しくなかったぞ
Jリーグなんか見るわけない
11【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:10:29.15
代表にラモスや三都主がおらんからや
12【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:10:58.63
こじんまりとしてるよな。
13【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:11:57.51
金に目が眩んだ糞会長主導で露骨な電通ジャパンにしたら監督も人選も糞過ぎてサッカーファンすらドン引き逃亡して草
自民党並みに組織が腐ってもう歯止めが効かない
15【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:12:37.78
サッカー自体下火
16【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:16:13.16
そんなオワコン日本サッカーにぼろ負けするチョンw
17【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:17:41.28
>>16
頭の中チョンでいっぱいの人
18【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:19:03.85
>>1
芸スポですら過疎りスレが消化されないのになんでサッカースレ立てるの?サカ豚以外に需要ないからいらないんだが?
てかスポーツごときに熱くなるなら自分の人生に熱くなれよwwサカ豚を発狂させたワードだよこれwww
20【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:24:58.02
コア視聴率で比較したらパリサンジェルマン戦の方が圧倒的に高そう
25【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:28:37.04
久保くんが長身イケメンなら…
27【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:31:38.83
スター不在だからな
今の代表は正直誰がいるのかもわからない
中田中村小野世代の代表みたいなワクワク感がない
W杯でブラジル相手に先制するような魅せる試合ができてないし実際弱いだろ
29【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:33:43.99
32【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:38:20.15
サッカーファンですら見てないE1がオールスターと同じ視聴率らしかったが
冗談抜きに誰が見てたんだよあの大会
Twitterのサッカーファンがほぼスルーしてたのに同じ視聴率とかありえるのか??
もっと価値ある試合なら見るだろうけどE1見てる奴どんな奴なのか謎すぎるわ
17【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:17:41.28
>>16
頭の中チョンでいっぱいの人
33【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:40:08.44
>>17
他の国はスルーなのにチョンが馬鹿にされると即発狂する人w
35【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:42:35.19
A女E女なら見た
17【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:17:41.28
>>16
頭の中チョンでいっぱいの人
38【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:51:43.44
>>17
やめたれw
50【TOKUMEI】2022/08/04(木) 04:50:55.51
長谷部とか長友がいないと駄目なんだよ
43【TOKUMEI】2022/08/04(木) 02:03:13.47
サッカーってだらだら長くて、しかもずっとつまらんパス回し見てたのにちょっと目を離した時に限って点入ってるし
結局生で見るより試合後に大まかな流れとシュートシーンだけVTRで見る方がいい
51【TOKUMEI】2022/08/04(木) 05:53:13.30
>>43
スポーツしたことない人って可哀想
52【TOKUMEI】2022/08/04(木) 05:54:17.83
田中とかマルクスとか闘莉王はどこで何してんの?
54【TOKUMEI】2022/08/04(木) 05:56:51.30
なんでって対戦相手ザコばっかりやん
スライム倒すところなんて見て喜ぶファンおるか
51【TOKUMEI】2022/08/04(木) 05:53:13.30
>>43
スポーツしたことない人って可哀想
55【TOKUMEI】2022/08/04(木) 05:58:57.93
>>51
何を煽りたいのかわからんが、FIFAでも一応問題になってるよ
点が双方に入ってドキドキ感がないと他のスポーツに負けるって

だからってオフサイドが問題だとか言い出したのは笑ったが
52【TOKUMEI】2022/08/04(木) 05:54:17.83
田中とかマルクスとか闘莉王はどこで何してんの?
56【TOKUMEI】2022/08/04(木) 06:00:38.82
>>52
https://www.youtube.com/channel/UC4XGB9ZaC-xD5LkA4qyodhA/featured

ブラジルでYouTuberしてるよ
60【TOKUMEI】2022/08/04(木) 08:40:04.24
あとサッカー離れだが試合時間が長すぎるのが最大の理由
30分枠の深夜アニメですら長すぎるから嫌儲でアニメ離れが深刻になるほど
YouTubeも切り抜き動画が主流だし
どの時間が視聴されてるのか分かるようにしたし
58【TOKUMEI】2022/08/04(木) 08:33:39.06
Jリーグがゴミ 日本代表がゴミ 女子サッカーがゴミ

放映権料が高すぎて分散、昔はスカパー組にとっての厄介な存在はWOWOWくらいだった
プレミアリーグがケーブルテレビで視聴できた、田舎民にプレミア信者が多かった理由でもある

おっさんになり起きていられなくなった、まともに生きてたら寝てる時間に試合してる事が多い

ソン・フンミンという日本人には到底たどり着けないような選手が韓国から出てきてしまった

興味をもてる海外のスター選手が少なくなった

サッカー野球で対立している芸スポ民だが
ELバルセロナ vs. フランクフルト戦をほとんどが見てなかったという
レスバするけど試合は見てないという謎の勢力w
63【TOKUMEI】2022/08/04(木) 08:51:35.00
>>58
ファルカンが代表監督やって成果が出なかったとき
ちょうど韓国にファンソンホンがいてゴール前でファンバス店みたいな華麗なプレー連発してたの見てああこりゃだめだと感じた
思い出
同じころホンミョンボもいたしドリームチームに近かったな
まあハンガンの奇跡と言われる韓国の急発展のエネルギーが文化やスポーツ全般にもみなぎってた時期だったんかな
64【TOKUMEI】2022/08/04(木) 08:57:00.93
やっぱメキシコの青い空~の試合覚えてる立場から言うと
オフトが日本代表を強くしてからのフィーバーが異常だったとも言える
90年イタリア大会の予選で敗退したときもTVで見てたが
西が丘の汚い狭い市民球場レベル会場でホーム試合やってたんだからな
なお水沼のボレーシュートは今でも脳裏に焼き付いてるもよう
65【TOKUMEI】2022/08/04(木) 09:01:31.89
本田がコンテンツだっただけ
66【TOKUMEI】2022/08/04(木) 09:04:21.07
有料なうえ代表各国リーグ・カップなど配信元がバラバラで敷居が高い
需要を遥かに超えた金額で権利をとってるから大赤字ですぐ手放す
オーストラリア戦の同接は100万に届かなかった、これはテレビの視聴率にすると1%台
地上波で放送されないと話にならない
72【TOKUMEI】2022/08/04(木) 11:25:11.27
>>71
野球はそもそもサッカーの真似事の代表戦やってる方がおかしい
比べるべきはプロ野球Jリーグ
74【TOKUMEI】2022/08/04(木) 11:33:08.67
>>72
プロ野球なんて毎回過去最低視聴率更新してるオワコンじゃん…
オールスターも過去最低連発
女子プロ野球は去年潰れて四国の独立リーグなんて発足以来ずっと赤字

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659538249