暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

サッカー日本代表オワコン

1【TOKUMEI】2022/08/03(水) 23:50:49.84?2BP(1000)

サッカー代表戦、集客が歴代最低レベルに 一方、「PSG対川崎」は国立過去最多の動員
73
コメント73件

この記事についてツイート
この記事についてFacebookでシェア
この記事についてLINEで送る

8/3(水) 10:56
配信
デイリー新潮

日本代表

「なんで同じタイミングで日本に呼んだんだよ!」

 と怒った協会幹部がいたんだとか。サッカー日本代表が国内でE-1選手権を争うさなか、メッシやネイマールを擁する世界的人気クラブ「パリサンジェルマン(PSG)」が来日し、Jリーグ3クラブと対戦した。幹部は代表戦の客を奪われると思ったのだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3dbb4226b6e76cf9bcb0c6571fd462fdd4c9302b
3【TOKUMEI】2022/08/03(水) 23:57:51.30
もりやすのせい
4【TOKUMEI】2022/08/03(水) 23:59:29.47
今でも海外組フルメンバーなら客は呼べるだろ
8【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:07:49.60
PSGがスター軍団すぎるし
14【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:12:19.52
まあなんだかんだで本戦は視聴率稼げるでしょ
んでズタボロで予選敗退して人気がさらに落ちる
15【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:12:37.78
サッカー自体下火
16【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:16:13.16
そんなオワコン日本サッカーにぼろ負けするチョンw
16【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:16:13.16
そんなオワコン日本サッカーにぼろ負けするチョンw
17【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:17:41.28
>>16
頭の中チョンでいっぱいの人
16【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:16:13.16
そんなオワコン日本サッカーにぼろ負けするチョンw
19【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:23:00.46
>>16
これのことだろ?
🇯🇵Top 5 League 攻撃ポイント 2022-23

ベンチ外🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿アーセナル 冨安健洋 (1998/11/05 23歳) 0G0A
ベンチ🆕🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿ブライトン 三笘薫 (1997/05/20 25歳) 0G0A
ベンチ🆕🇫🇷ASモナコ 南野拓実 (1995/01/16 27歳) 0G0A
ベンチ🇫🇷ストラスブール  川島永嗣 (1983/03/20 39歳) OG0A
ベンチ🆕🇫🇷スタッド・ランス 伊東純也 (1993/03/09 29歳) 0G0A
ベンチ🆕🇫🇷トゥールーズ オナイウ阿道 (1995/11/08 26歳) 0G0A
ベンチ🆕🇩🇪フライブルク 堂安律 (1998/06/16 24歳) 0G0A
ベンチ🇩🇪ウニオン・ベルリン 原口元気 (1991/05/09 31歳) 0G0A
ベンチ🆕🇩🇪ボルシア・メンヒェングラートバッハ 板倉滉 (1997/01/27 25歳) 0G0A
ベンチ🇩🇪フランクフルト 鎌田大地 (1996/08/05 25歳) 0G0A
ベンチ🇩🇪フランクフルト 長谷部誠 (1984/01/18 38歳) 0G0A
ベンチ🇩🇪ボーフム 浅野拓磨 (1994/11/10 27歳) 0G0A
スタメン🇩🇪シュトゥットガルト 遠藤航 (1993/02/09 29歳) 0G0A
ベンチ🇩🇪シュトゥットガルト 伊藤洋輝 (1999/05/12 23歳) 0G0A
ベンチ🆕🇩🇪シャルケ 吉田麻也 (1988/08/24 33歳) 0G0A
ベンチ🆕🇪🇸レアル・ソシエダ 久保建英 (2001/06/04 21歳) 0G0A

人数が少ない韓国に毎年ボロ負けしてるからな
スポンサー付けてもこれだしお金の無駄をこれほど実感するものはないよ
21【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:26:00.17
スター選手とかカリスマ性ある選手がいないのが不人気と繋がるわけで
吉田が主将やってる時点でダメダメ
20【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:24:58.02
コア視聴率で比較したらパリサンジェルマン戦の方が圧倒的に高そう
23【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:27:50.51
>>20
バスケすげー
若者人気だけなら野球に倍つけるのか
老人が見出したらトップの視聴率になりそう
24【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:28:01.82
湘南や広島あたりのJリーグ混合チームだったもんね
一般人はJリーグ選抜チームなんか興味ないだろうし
25【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:28:37.04
久保くんが長身イケメンなら…
20【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:24:58.02
コア視聴率で比較したらパリサンジェルマン戦の方が圧倒的に高そう
28【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:32:16.28
>>20
U24とはいえ華のあるサッカースペイン戦にコア視聴率で肉薄するバスケ凄いな
八村以外にもう2人出てくれば若者人気でトップ取れそうなレベル
29【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:33:43.99
36【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:43:22.02
もう本田のフリーキックが歴代一位で確定だしアレを超えるのは無い
17【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:17:41.28
>>16
頭の中チョンでいっぱいの人
38【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:51:43.44
>>17
やめたれw
39【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:52:08.66
30年前の1992年日本代表

松永成立
堀池巧
柱谷哲二
井原正己
都並敏史
森保一
北澤豪
福田正博
ラモス瑠偉
三浦知良
中山雅史
44【TOKUMEI】2022/08/04(木) 02:37:12.58
目が肥えた結果
45【TOKUMEI】2022/08/04(木) 02:49:35.80
パリと比較すんなよ
J2より少なかっただろ
17【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:17:41.28
>>16
頭の中チョンでいっぱいの人
47【TOKUMEI】2022/08/04(木) 03:25:31.61
>>17
だまれ糞ジャップ
33【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:40:08.44
>>17
他の国はスルーなのにチョンが馬鹿にされると即発狂する人w
49【TOKUMEI】2022/08/04(木) 03:25:52.93
>>33
だまれ糞ジャップ
52【TOKUMEI】2022/08/04(木) 05:54:17.83
田中とかマルクスとか闘莉王はどこで何してんの?
53【TOKUMEI】2022/08/04(木) 05:56:46.82
>>6
フリーパスで出てグループリーグですぐ負けると
51【TOKUMEI】2022/08/04(木) 05:53:13.30
>>43
スポーツしたことない人って可哀想
55【TOKUMEI】2022/08/04(木) 05:58:57.93
>>51
何を煽りたいのかわからんが、FIFAでも一応問題になってるよ
点が双方に入ってドキドキ感がないと他のスポーツに負けるって

だからってオフサイドが問題だとか言い出したのは笑ったが
57【TOKUMEI】2022/08/04(木) 07:48:27.24
ずっとオワコンじゃん
58【TOKUMEI】2022/08/04(木) 08:33:39.06
Jリーグがゴミ 日本代表がゴミ 女子サッカーがゴミ

放映権料が高すぎて分散、昔はスカパー組にとっての厄介な存在はWOWOWくらいだった
プレミアリーグがケーブルテレビで視聴できた、田舎民にプレミア信者が多かった理由でもある

おっさんになり起きていられなくなった、まともに生きてたら寝てる時間に試合してる事が多い

ソン・フンミンという日本人には到底たどり着けないような選手が韓国から出てきてしまった

興味をもてる海外のスター選手が少なくなった

サッカー野球で対立している芸スポ民だが
ELバルセロナ vs. フランクフルト戦をほとんどが見てなかったという
レスバするけど試合は見てないという謎の勢力w
58【TOKUMEI】2022/08/04(木) 08:33:39.06
Jリーグがゴミ 日本代表がゴミ 女子サッカーがゴミ

放映権料が高すぎて分散、昔はスカパー組にとっての厄介な存在はWOWOWくらいだった
プレミアリーグがケーブルテレビで視聴できた、田舎民にプレミア信者が多かった理由でもある

おっさんになり起きていられなくなった、まともに生きてたら寝てる時間に試合してる事が多い

ソン・フンミンという日本人には到底たどり着けないような選手が韓国から出てきてしまった

興味をもてる海外のスター選手が少なくなった

サッカー野球で対立している芸スポ民だが
ELバルセロナ vs. フランクフルト戦をほとんどが見てなかったという
レスバするけど試合は見てないという謎の勢力w
63【TOKUMEI】2022/08/04(木) 08:51:35.00
>>58
ファルカンが代表監督やって成果が出なかったとき
ちょうど韓国にファンソンホンがいてゴール前でファンバス店みたいな華麗なプレー連発してたの見てああこりゃだめだと感じた
思い出
同じころホンミョンボもいたしドリームチームに近かったな
まあハンガンの奇跡と言われる韓国の急発展のエネルギーが文化やスポーツ全般にもみなぎってた時期だったんかな
64【TOKUMEI】2022/08/04(木) 08:57:00.93
やっぱメキシコの青い空~の試合覚えてる立場から言うと
オフトが日本代表を強くしてからのフィーバーが異常だったとも言える
90年イタリア大会の予選で敗退したときもTVで見てたが
西が丘の汚い狭い市民球場レベル会場でホーム試合やってたんだからな
なお水沼のボレーシュートは今でも脳裏に焼き付いてるもよう
76【TOKUMEI】2022/08/04(木) 12:07:36.92
8/3(水)

32,216人 巨人 vs. 阪神
31,581人 DeNA vs. 広島
20,650人 ヤクルト vs. 中日
15,717人 楽天 vs. ロッテ
13,964人 日本ハム vs. ソフトバンク
10,237人 西武 vs. オリックス

9,998人 セレッソ大阪 vs. 川崎フロンターレ
6,179人 名古屋グランパス vs. 浦和レッズ
5,650人 サンフレッチェ広島 vs. 横浜F・マリノス
5,647人 ヴィッセル神戸 vs. アビスパ福岡

PSG

64,922人 川崎フロンターレ
61,175人 浦和レッズ
38,251人 ガンバ大阪

17,916人 練習(吹田)
13,370人 練習(秩父宮

これが現実

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659538249