暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【朗報】医者いじめ村こと秋田県上小阿仁村、無事天罰へ

1【TOKUMEI】2022/08/13(土) 05:16:40.04
大雨による増水・土砂災害という天罰が下る
9【TOKUMEI】2022/08/13(土) 05:37:58.33
でも低所得が多そうな離島と東南アジア地域では普通に勤務できてたどころか感謝されてたっぽいし
上小阿仁村の住民の人間性が悪質方面に振り切ったレベルで異常な事には違いないんだよな
16【TOKUMEI】2022/08/13(土) 05:48:11.49
>>6
村長選を巡って村が2つに分かれていて
両方が村に医師を呼ぶことを公約にしとるから
一方が村長になって公約どおり医師を呼んだら
もう一方がその医師に嫌がらせをするって流れや
26【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:04:10.34
>>16
発展途上国かな?
27【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:04:29.87
秋田って教員いじめもすごいらしいな
異動はほぼほぼ希望通らないし遠いとこ飛ばされるとか
37【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:11:43.15
ガセじゃないの詳しいソースないでしょ
38【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:13:12.64
>>37
普通にあるぞ
45【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:22:01.07
秋田県民だけど上小阿仁村はマジで未開の土地やな
一回行ったけど何もなかった
54【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:25:28.12
>>45
よく無事に帰ってこれたな
58【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:28:41.11
畠山鈴香さんの寄せ書き
65【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:34:32.69
>>58
秋田はこれと村のイメージが強烈過ぎるのがなぁ
68【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:35:58.34
佐竹のバカ殿が未だにいるのが悪いんやないか
旧時代から進歩がないよな
16【TOKUMEI】2022/08/13(土) 05:48:11.49
>>6
村長選を巡って村が2つに分かれていて
両方が村に医師を呼ぶことを公約にしとるから
一方が村長になって公約どおり医師を呼んだら
もう一方がその医師に嫌がらせをするって流れや
71【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:37:24.87
>>16
滅んでしまえ
そんな村
75【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:40:32.81
発想の逆転や
そもそも別に医者なんかいらんやろ
なんだかんだ車乗って隣の街まで行けばいい
いうほど困ってねぇわ
59【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:30:19.91
5年くらい前のコピペ保存してたけどその後どうなったんだろう

・最初の医者「この村が、医師として最後の勤務地。人への愛情、興味が尽きない限り、診療を続けたい」
→4ヶ月で退職
・2番目の医者「離島やタイの過酷な環境でも医療に従事してきた」
→1年2ヶ月で退職
・3番目の医者「もう医者として後がない。ここが最後の希望」
→11ヶ月で退職
・4番目の医者「フッ・・・患者は人間と思っていない。ただの実験台にすぎない」
→1ヶ月で退職
・5番目の医者「医学だけでなく行政経験も豊富な元北秋田市長でありいままでの医者とは違う」
→6ヶ月で退職
・6番目の医者 長続きしたと思ったら無診療で処方箋を発行した医師法違反で懲戒処分

上小阿仁村の最強伝説はまだ始まったばかり…
83【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:51:27.31
>>59
4番目の医者みたいなのが僻地に飛ばされるのなんか滑稽やな
107【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:20:28.63
ネオくんとこもそういう大学なんだよな
あそこは村民上げてサポートしてくれたらしいが
121【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:35:55.36
秋田とか青森とか北東北の県名イメージ悪過ぎて草ですよ
先行して道州制したほうがええレベル
124【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:37:12.63
それより九州のほうが文明は遅れてた
1980年代でも電気が通っていなかった場所が多いのはヤクザに支配されとったのもあるが
112【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:22:47.20
でも実際病院無くてもそんな困ってへんのやろ
車で20分もあれば行けるらしいし
126【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:38:21.31
>>112
実際叩いて追い出してんのは
「いざとなったら自分で車転がして一山越えたら隣町(北秋田)の大病院に行けばいいし」とか思ってる
概ね40代ぐらいまでの村民が中心らしい、とは聞くな

ガチでヨボヨボの高齢者やそれを抱える家族にとって
近所の徒歩圏内にかかりつけの通院先があったり
往診対応してくれたりする施設があるのがどんだけありがたいたいことか?
っていうのがまだあんまピンとこない世代
129【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:39:20.92
村人っぽい人が「ちょっと行けば大きい病院あるから診療所マジいらんぞ」みたいな書き込みしてた
133【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:41:26.01
>>129
それは北秋田に行ける世代で税金で暮らしとるジジババはキツいやろな
141【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:48:06.23
>他所者扱いの例は、誰でも見当がつくでしょう。 
何か、地区の為になる事を話しても「ここでは通用しない」の一言です。
 医師が地区の集会に招かれて意見を聞かれても、大概はその地区の有力者の意見に賛成を表明して欲しい、つまり、有力者のさらなる権威付けに役だって欲しいからで、医師個人の意見は言って欲しくないのです。 これに嫌気がさして集会に参加しないと、必ず、生意気だとの陰口をたたかれます。

よそから来た医者不憫すぎて草
16【TOKUMEI】2022/08/13(土) 05:48:11.49
>>6
村長選を巡って村が2つに分かれていて
両方が村に医師を呼ぶことを公約にしとるから
一方が村長になって公約どおり医師を呼んだら
もう一方がその医師に嫌がらせをするって流れや
142【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:49:10.90
>>16
ルワンダフツ族ツチ族じゃあるまいし
144【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:51:44.46
さらに追い打ちをかけるのが、診療所の医師に対する「三流医師扱い」です。
無医地区に開業するとすれば、医師は必然的に軽装備になります。
重装備では採算が取れません。
そうすると、確定診断出来る病気の数が減り、患者に確信を持って説明する事も出来なくなります。
確定診断できない患者をいかに遠方の大病院に紹介しても、患者から見れば、紹介に感謝するのでは無くて、「あの開業医は病気が判らなかったから紹介した→あの開業医は薮医者だ」となってしまいます。
従って、地区の住民は、交通手段が確保されれば、簡単に遠方の大病院に鞍替えをしてしまいます
147【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:53:54.96
地域枠で医学部入るのはあかんらしいな
154【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:58:45.70
村全滅して地図から消えればええのにな
176【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:19:30.72
これは辞めるわ

https://www.news-postseven.com/archives/20121125_156661.html?DETAIL
178【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:21:24.42
どうせ老人だらけなんやろ?
高齢者に医療とか金の無駄やからいらんやろ
183【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:25:47.14
陰湿やなあ
悪口ばっかり書いてるここみたいなもんやん
203【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:34:56.40
秋田が学力高いのってなんとしても脱出したいと思って勉強するからだよな
やっぱ危機感って重要だわ
212【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:39:17.91
そらまともな人は県外に行くやろな
213【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:39:42.56
>>212
まともやったら衰退していく地元を守るやろ
214【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:40:09.86
>>208
処方箋なかったらジジババは薬もらえんから出したんやろw
217【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:41:02.52
>>214
ええ…
233【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:51:55.31
上小阿仁村って田舎やけど秘境ではないんよな
村内に国道通ってて2つの生活圏の間に挟まれてるから村から出て色んな施設に行くのは割と簡単
車ある奴なら車で病院行くだけ
そんなんだから村に医者置くことにこだわってない連中が居て陰湿な争いのネタにするんやろうけど
235【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:53:09.24
>>233
秋田方面や弘前方面に抜けられるんよな
236【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:53:19.26
滅ぼせばええんやけって思うんやけどなあ
45【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:22:01.07
秋田県民だけど上小阿仁村はマジで未開の土地やな
一回行ったけど何もなかった
254【TOKUMEI】2022/08/13(土) 09:06:33.30
>>45
ローソンはあるで
そこで店員とバッバがずっと会話しとった

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660335400