暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【朗報】医者いじめ村こと秋田県上小阿仁村、無事天罰へ

1【TOKUMEI】2022/08/13(土) 05:16:40.04
大雨による増水・土砂災害という天罰が下る
16【TOKUMEI】2022/08/13(土) 05:48:11.49
>>6
村長選を巡って村が2つに分かれていて
両方が村に医師を呼ぶことを公約にしとるから
一方が村長になって公約どおり医師を呼んだら
もう一方がその医師に嫌がらせをするって流れや
17【TOKUMEI】2022/08/13(土) 05:49:38.21
田舎で医者やるってのはガチで危険伴うんやな
そら医者は皆都会いくわ
20【TOKUMEI】2022/08/13(土) 05:52:36.98
ここでいう秋田市みたいにデカい自治体があるのに一緒にならんところってたいてい地雷よな
16【TOKUMEI】2022/08/13(土) 05:48:11.49
>>6
村長選を巡って村が2つに分かれていて
両方が村に医師を呼ぶことを公約にしとるから
一方が村長になって公約どおり医師を呼んだら
もう一方がその医師に嫌がらせをするって流れや
34【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:09:21.87
>>16
ドラクエ7にありそうな話やな
50【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:23:56.78
この手の村って高齢化率クソ高そうだけど実際どうなん?
58【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:28:41.11
畠山鈴香さんの寄せ書き
64【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:33:50.43
はえー日本にもこんな魔境があるんやな
18【TOKUMEI】2022/08/13(土) 05:50:27.68
村長よりも高級取りだったからね
69【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:35:59.17
>>18
田舎って怖
71【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:37:24.87
>>16
滅んでしまえ
そんな村
73【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:38:03.09
>>71
今2000人くらいやからもうすぐやで
65【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:34:32.69
>>58
秋田はこれと村のイメージが強烈過ぎるのがなぁ
78【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:43:37.23
>>65
ワイはこれ
80【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:48:00.90
付け火してーで酒の席でちょっとナイフで刺されたくらいでなんですか?
とかマジキチスマイルで話したBBAみたいなの沢山いるんやろ😊
59【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:30:19.91
5年くらい前のコピペ保存してたけどその後どうなったんだろう

・最初の医者「この村が、医師として最後の勤務地。人への愛情、興味が尽きない限り、診療を続けたい」
→4ヶ月で退職
・2番目の医者「離島やタイの過酷な環境でも医療に従事してきた」
→1年2ヶ月で退職
・3番目の医者「もう医者として後がない。ここが最後の希望」
→11ヶ月で退職
・4番目の医者「フッ・・・患者は人間と思っていない。ただの実験台にすぎない」
→1ヶ月で退職
・5番目の医者「医学だけでなく行政経験も豊富な元北秋田市長でありいままでの医者とは違う」
→6ヶ月で退職
・6番目の医者 長続きしたと思ったら無診療で処方箋を発行した医師法違反で懲戒処分

上小阿仁村の最強伝説はまだ始まったばかり…
83【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:51:27.31
>>59
4番目の医者みたいなのが僻地に飛ばされるのなんか滑稽やな
81【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:49:07.10
ワイは栃木のド田舎にいたことあるけど、マジで職業、名前、出前何注文したかまで全て知られていた
86【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:55:52.55
>>81
ガチの都会以外はそんなもんちゃう?
ワイ地元50万ぐらいの県庁所在地やったけど知り合いがその辺の店の店員してたりして監視されとるみたいやった
72【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:37:51.98
>>59
6番目めっちゃ隙伺って違反見つけてそう
87【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:56:19.98
>>72
たしか休日にじいさんが熱出したから来いとかで県外にいたから来れない旨伝えたら
薬だけでもって泣きつかれて
同情して遠隔で処方書かせて薬出したら
それが罠やったんやったっけ?
18【TOKUMEI】2022/08/13(土) 05:50:27.68
村長よりも高級取りだったからね
93【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:05:02.02
>>18
沖田面ってことは村営住宅住みやったんかな
上小阿仁結構行くけど特に陰湿さは感じないんやけどなぁ
101【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:14:17.54
嫌儲村みたいで微笑ましいやん
107【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:20:28.63
ネオくんとこもそういう大学なんだよな
あそこは村民上げてサポートしてくれたらしいが
99【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:12:42.09
東北のどこかの田舎が3千数百万円くらいで産婦人科医募集したけど全く応募がなかったみたいなニュースがあったな
109【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:21:36.74
>>99
東北に子育て世代おるんか
以外やわ
123【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:36:51.13
こういう奇跡の村にこそアミバのような医者が行くべき
130【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:40:13.27
長野県に住んでるけど田舎にも色々あるんやな
70【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:36:24.57
市町村合併で消えてない過疎集落ってなんかやべーもんがあるんやろな
131【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:40:48.19
>>70
上小阿仁村は「財政難の時には借金をするより村有林を伐れ」と伝えられていることもあり、「合併特例よりも村有林の伐採」による財政健全化を選択、また自立志向が強いために当初から自立を表明。

😰
16【TOKUMEI】2022/08/13(土) 05:48:11.49
>>6
村長選を巡って村が2つに分かれていて
両方が村に医師を呼ぶことを公約にしとるから
一方が村長になって公約どおり医師を呼んだら
もう一方がその医師に嫌がらせをするって流れや
132【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:41:18.47
>>16
義務教育の敗北
137【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:44:54.73
東京以外に住んでる奴ってほんまガイジよな
日本の汚点やし全部焼き払うべきやわ
16【TOKUMEI】2022/08/13(土) 05:48:11.49
>>6
村長選を巡って村が2つに分かれていて
両方が村に医師を呼ぶことを公約にしとるから
一方が村長になって公約どおり医師を呼んだら
もう一方がその医師に嫌がらせをするって流れや
161【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:04:47.11
>>16
部族対立みたいになってるな
177【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:20:27.38
日本むかしばなしで見た
204【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:34:57.26
現在の医者は80歳までの契約だったが、後任の医者が見つからないので1年刻みで契約しているとのこと
212【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:39:17.91
そらまともな人は県外に行くやろな
234【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:52:17.24
でも村八分できる口実があるならお前らだって積極的に参加するよね?
239【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:54:49.96
>>234
こいつが移住しても村八分にされて涙目敗走しそう
139【TOKUMEI】2022/08/13(土) 07:45:14.89
僻地に詳しいとあるお医者様の激おこコメント

>無医地区の、無医地区たる理由は、診療所の個人経営が成り立たない地域だからでは無く、医師の子弟の教育が困難なわけでも有りません。 そこの地域住民が悪い、殊に、自分が有力者だと思い込んでいる首長、議員、町内会長、大地主、資産家等が、馬鹿な要求や他所者扱いや三流医師扱いをするから、医師が嫌がって地区を出て行くだけの事なのです。 本質的には、その地区出身の若者がいなくなるのと全く同じ理由なのです。
257【TOKUMEI】2022/08/13(土) 09:09:23.21
>>139
生まれてから死ぬまでその土地に住み着いて権力も持ってたらそらこういう発想になるよな
まわりはみんな自分の手下みたいなかんじできたのに余所者にクソ冷たいとか愛想尽かされてもやむなし

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660335400